21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
鎌倉の梅


晴れてぽかぽかと心地のいい天気だった先週の土曜日。

今年初の鎌倉へ行ってきた。

目的地でお参りを済ませたあと、梅を見に行こう♪と思い妙本寺へ。




120210-1



・・・( ̄  ̄;)







120210-2


梅、全然咲いてないし・・・。
今年は開花が遅いとは聞いてたけど、まさか全然咲いてないとはね(T∀T)


と思っていたら。。




120210-3

1輪だけ咲いているのを発見!
望遠レンズを持って行かなかったのを後悔したぐらい、上の方に咲いていた。


また近いうち梅を撮りにこよ。。と、リベンジを誓い場所を移動。





120210-4

大巧寺では、水仙が見頃を迎えていた。
(ウチの水仙は全然咲く気配がないんだけど。。(ーー;))←蕾すらついていない。。






120210-5

とってもいい匂いの蝋梅。





120210-6

満開なんでいいニオイは さらに倍!







120210-7


大巧寺の梅も全然咲いていなかった。
去年は1月には咲いてたのにねぇ。。








▼【鎌倉の梅】の続きを読む...





2012⁄02⁄10 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(4)
▲pagetop








夏の鎌倉


先日・・・ってゆーか、先月末に鎌倉に行ってきた。
(1ヶ月前の話題っす(^^;))


何をしに?って、、それは、、




110825-1


蓮を見に。

去年、蓮を見に行ったのが7月上旬。





110825-2


今年は7月末。






110825-3


八幡宮の源平池の蓮は、ちょうど見頃。





110825-4


咲ききってしまってるのもあったけど。。





110825-5


咲き始めたばかりの花や蕾が多かった。







110825-6


材木座にある光明寺は、去年は満開だったけど今年はほぼ終了。

源平池の蓮とは開花時期が違うんだねぇ。。





そうそう。やっぱり夏は猫との遭遇率が低いと実感。
この日の天気は、午前中は小雨が降ったり止んだり。午後から急激に晴れ
気温も急上昇。
なもんで、全然猫に会えず・・・(´Д`;)



唯一・・・


110825-7


小町通りのわき道で堂々と昼寝をしてる茶白さんに出会えたけど。





110825-8


・・・生きてる・・・んだよね?って思ってしまうぐらい爆睡していた。。


にしても。。このぽんぽこりんの腹・・・(≧m≦)



次の鎌倉散策は。。紅葉シーズンに行けたらいいなぁ。。




▼【夏の鎌倉】の続きを読む...





2011⁄08⁄25 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(3)
▲pagetop








クレマチス


去年の母の日に贈ったクレマチス。







110503-1




こんなにたくさんの蕾が!



これから、わっさーわっさーと咲くのかと思うと今から楽しみ(^^)






でもって、一輪咲いてる花を発見!









110503-2



このクレマチスは白い『白雪姫』と言う品種なんだけど。。

うっすい藤色・・・なのはなぜ( ̄  ̄;)?









2011⁄05⁄03 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ)
▲pagetop








秋ですなぁ。。


連休中、こてつの散歩に久しぶりにデジイチを持って行った。





こてつのブツを処理してる時に、目に入ったもんでパチリ。


0909241

西日に当たってキレイだったんだけどなぁ。。


ま、、いっか(爆)





今回、デジイチ出動のメインは。。




0909242

さびちゃん公園に咲いていた曼珠沙華を撮りたかったから。






0909243
曼珠沙華の蕾








0909244


・・・つか、へっぽこなのに曼珠沙華を撮るちう無謀な行為・・・

途中でなにがなんだかわからなくなっちゃったよ(爆)







0909245


なもんで、下からのアングルを撮ってさびちゃん公園を後に。。










0909246

せっかくなんで(?)、いつもの公園では空を撮ってみた。











0909247

家に入る前にも、とりあえず空を撮ってみた。



デジイチ持っての散歩は楽しいが・・・
ブツの処理の時やっぱり邪魔だ と改めて実感したのだった。



▼【秋ですなぁ。。】の続きを読む...





2009⁄09⁄24 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(4)
▲pagetop








公園の紫陽花


天気の良かった土曜日は。。。



カメラを持って散歩に出発!






0906181

先々週、コザル(弟)が散歩についてきちゃったからカメラを持ち歩けなかったんだよねぇ(^^;)










▼【公園の紫陽花】の続きを読む...





2009⁄06⁄18 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(5)
▲pagetop










<< back | HOME | next >>

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder