21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
ちょり祭り 2014(今さらですまん)


今年は5/3に行った くらやみ祭り

実は、、去年(5/4)も行っていた。。
途中で写真整理するのが億劫になり(爆)、アップしていなかったのだ
(去年5月は、多摩動物公園にも行っているんだがこれまたアップしていない(爆))



150507-1
 唯一撮っていた祭りの写真


で、せっかくなんで去年の写真をアップしよう!と思い立った




150507-2


まぁ、、くらやみ祭りの写真は萬燈の1枚こっきりなんですけどねー





▼【ちょり祭り 2014(今さらですまん)】の続きを読む...





2015⁄05⁄07 11:22 カテゴリー:猫さん
▲pagetop








アシスタント候補生?


はなまるくんがいなくなってから、いろんな猫が我が家を通り道にし始めた。

いや、、前から見るコが大半だと思うんだけど、以前ははなまるくんがいたから
通れなかった時間帯があったと思うんだけど、その時間帯に忙しそうに通って
行くんだよねー(笑)。近道なのかなー?


で、先月末あたりから見るようになったちびっこ。



100623-1

いっかくが気になって気になって仕方のないこのコ。

ちょっくら接触を試みよう!と思い立つ。

以前、部屋の中からデジイチで撮ったら驚いて逃げられちゃったから
コンデジ持って外にGO☆




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
~ 新しい家族を探しております ~

北九州よりペキニーズ4匹の里親さんを募集しております。
詳しい経緯は ムサシの★む をご覧下さい。

まだ若いワンさん達です。
第2の犬生、楽しく穏やかに過ごせますように。。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





▼【アシスタント候補生?】の続きを読む...





2010⁄06⁄23 11:22 カテゴリー:猫さん comment(4)
▲pagetop








ちょりちゃん


さて。。気を取り直して、ちょりちゃんを撮ろう!てな感じで
撮ってみました!・・・コンデジで(爆)


ブログ画像
絵になるねぇ(´∀`)







あ・・・∑( ̄□ ̄)!!




ブログ画像
ヤバい。。隣にワタシのかばんが。。汗アセ






ブログ画像
や・・・やっぱり( ̄∀ ̄;)
一体。。何のニオイがしたんだろーか。。








疲れ果てたちょりちゃん(≧m≦)
ブログ画像



▼【ちょりちゃん】の続きを読む...





2008⁄08⁄12 11:22 カテゴリー:猫さん comment(5)
▲pagetop








散歩中に。。。


こてつの散歩に行くと、外で暮らしてらっさる猫さん達と出くわす時がある。

出くわさない時の方が多いんだけど、先日は1日でお三方と出くわした。



家から数分歩いたトコにある空き地には、、

ブログ画像
かわいらしい顔をしたちょっぴりミルクティーな茶白くんが。。♪
かなりタイプだす( ̄∀ ̄人)
生粋のお外っコさんなんで、近寄ると逃げるんでかなりなズームで撮影。



そこからしばらく歩くと、小さな祠のある神社がある。
何の気にナシにそこに行ってみたら。。


あ゛!!

草むらに。。

ブログ画像
なかなかの面構えの猫さん発見!


こてつのニボシをあげてみよ!と猫さんの前に出してみたら

ブログ画像
きた(笑)!どーぞどーぞ。遠慮なくー(^^)

と、その場を立ち去ろうと思ったら。。


あら!?

ブログ画像
これまたほんのりミルクティー色の猫さんが(≧▽≦)!!

ちと、情けない系の顔だなぁ。。と思ってたら。。



ブログ画像
普通の顔は、すごくかわいい!!このコもタイプだわぁ( ̄▽ ̄人)


・・・ん( ̄  ̄)??

あれ?このコは。。このコかな??                 ↓ (2007.5下旬撮ったモノ)
ブログ画像






▼【散歩中に。。。】の続きを読む...





2008⁄07⁄12 11:22 カテゴリー:猫さん comment(6)
▲pagetop








撮影対象変更


昨日、またまたムラサキツメクサを撮ろうとコンデジを持って散歩へ。。

おぉ!結構咲いてる~♪と撮影開始。

ブログ画像
 ・・・あれ?花の背後に。。。





・・・あら(^-^;)?

ブログ画像



あらららら(笑)

ブログ画像
 ・・・こんにちは。つか、あなた誰(^^;)?





ブログ画像

えへへー。こんにちは♪と言わんばかりにどこからともなく猫さん登場。

あくび写真を撮ろうと思ったら間に合わず。。変顔が撮れた(笑)


なんだか、もんのすごくフレンドリーな猫さんで呼んじゃいないのに勝手に
近づいてきました(笑)

ブログ画像
 ニボシをどうぞ♪



猫さんと遊んでる間、こてつはおすわりのコマンドを守ってじっとしてました。
エラいぞ!!

ブログ画像
 でも、ニボシが心配(笑)


この猫さん、去勢してありました。
以前、散歩の時によく会う方がこの公園にいるネコにエサをあげて慣れてきた頃合いに
捕獲して去勢手術してるって言ってたから、このコもそうなのかもなぁ。



▼【撮影対象変更】の続きを読む...





2008⁄05⁄26 11:22 カテゴリー:猫さん comment(5)
▲pagetop










<< back | HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder