21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
多摩動物公園の猫と蕎麦


楽しみにしていたコトラーズを見に行くと・・・




101112-1

お!いたいた♪
シズカさんと遊んじょるー(^^)





101112-2

かわえぇのぉ(´エ`〃)







101112-3

コトラーズは、3頭いて今年活躍したアスリートの名前がついてるんだよ。

男のコが「ケイスケ」 (サッカー選手)
女のコが「アイ」(ゴルファー),「マオ」(スケート)

なんだけども。。動物園ブログとか見ると見分けかたが書いてあったりするんだけど
まったくもってわからず(^^;)

コトラーズは、とーっても元気でずーっと3頭でキャッキャキャッキャと遊んでいた。
(たまに、おかんも一緒に)








コトラーズを堪能し、お次は・・・



101112-4

サーバルキャット。


このコのお隣の放飼場には・・・



101112-5


やはりサーバルさん。

多摩はサーバルさんが多いんだねー。
(偶数日が○○。奇数日は××がいます って書いてあった)



サーバルのそばには。。




101112-6


おー!!チーター!!
チーターなんて、、横浜にいないよー!すげー! ←大興奮

広い放飼場に2頭のチーターが気持ち良さそうに追いかけっこを
してたよ。
(速すぎて撮れなかったけどねー。いいのさ。。肉眼で楽しめたから)




101112-7


こちらも、交代で広い放飼場に出るようで屋内ガラス張りのココにも
2頭のチーターがいた。



多摩は、ライオンバスなるものがあってサファリパークみたいな感じで近くで
見れるらしい(乗らなかったけどね)。




101112-8

まったりー。。

まったくもって百獣の王の風格ナシ(^^;)




101112-9

この日は、ごはんデーだったからか。。みんな「早く帰りたいんだけどー」な
空気が・・・(みんなが見てる方向が帰る場所)
なもんで、ライオンバスが近づいてきても知らんフリ。一切無視。。



最後にやる気のない百獣の王を堪能し、多摩動物公園を後に。。




【動物園を堪能後は。。】



101112-10


分倍河原にある「よし木」でお食事!



101112-11


ここのお店は、ご主人が1人で切り盛りしてらっしゃるので
なかなか追加オーダーができなかったりする。
なもんで、あっつー間にお腹いっぱいに(^^;)
(ホントは、あと何品か追加しようと思ったんだけどねぇ)

でも、美味しかったなー♪



さてさて。。とっても楽しかった多摩動物公園。
今回は見たいトコをメインに回ったんで全て見切れていないワケで。。
次回は、ぐるっと全部見たいのでまた企画をお願い致しますm(_ _)m
(あ!昆虫のトコは別に行かなくていいから)




アチラ にもアップしとります。

ちなみに、、明日にもつづく☆













2010⁄11⁄12 11:22 カテゴリー:動物園(E-510) comment(5)
▲pagetop












コメント



コトラーズ、子供だけど足が巨大だな!
さすがっす。
シズカって…やっぱ荒川的な感じなのかね。
百獣の王とこてつ氏、どっちが帰りたいアピール度強かった!?
2010/11/12 12:15URL | らむちょ[ 編集]


↑スピンスピン鳴かなかったけど、かなりの帰りたいアピールだったよね(笑)

コトラーズは可愛かったwww(≧▽≦)
そして撮った写真の半分以上がコトラーズ&ブレブレ(TT)
今までになくちょっと自然な形での動物達が見れて良かったです♪
今度は暖かい時期に♪(←と言ってて暑いんだなこれが 爆)
2010/11/12 14:01URL | ちびすけ[ 編集]


サーバル以降の猫科がなぜか撮れなかったので・・
企画しましょう^^;
冬でもお日さまがあれば、それなりに暖かいけど
みんなが色々なパワーを発揮してくれるもんで
難しいったらあ~りゃしない!!

2010/11/12 17:41URL | きのこん[ 編集]


多摩ズーは広いよね☆
そして猫科動物も沢山。
前に行った時、夫が思わずユキヒョウTシャツ買ってたもん。
オラウータンエリアも行ってみたかい?
2010/11/12 21:22URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-284らむちょさん
足、逞しかったよー。
兄弟でじゃれあってる姿は、猫だったよー(^^)
シズカは。。イナバウアー的な感じなのかも。
さくっと見てみたところ、多摩で誕生したコトラは、
アスリート名がついてるし。
帰りたい度アピールは、、迫力は百獣の王だねー。


e-345ちびすけさん
実は小声でスピンスピン言ってたかもよー(笑)。
たしかに、、ワタシも撮った半数以上がブレッブレの
コトラーズでしたー(^^;)
ブレッブレ度は、、レサパンが群を抜いてたけども。。
また行きたいっすねー♪


v-284きのこさん
サーバル以降っつーか、トラの途中からっつーか。。(爆)
でも、多摩はホントに広いし楽しかったっす♪
ワタシは冬でも行きますんで誘ってくだされ☆
防寒すりゃーすむことだい!
北海道の動物園からユキヒョウがくるみたいですねー。


e-345ちょんまげさん
ホント、多摩は広いですねー。
チーターはホント感動しちゃった。
走ってる姿は連写して撮るべきだったなーと
思ってみたり。
ユキヒョウTシャツなんて売ってたんだ!
やるなぁ。。旦那氏(≧m≦)
オランウータンのトコ、行ったよー。
(通り過ぎる。。って感じだったけど(^^;))
あ!でも、スカイウォークにもいた!
あれ、すごいねぇ。


2010/11/12 23:30URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder