21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
こてつオフ2010&きのこ


母がバス旅行へ出かけた日曜日。
この日は、父も信州の方のお祭りに行ってしまい不在(ちなみに父は前日夜に出発)。
なもんで、週末やってくるコザルーズもこの日は来ない。

親もいないし、、うるさいのはこないし、、ってコトで。。
例年は11月に開催していたオフ会(一昨年『いっかくオフ』
去年『こてつオフ』)をこの日に開催するコトに。

名付けて・・・『こてつオフ2010秋



まずは、11:30に横浜駅で待ち合わせ。


101027-1

ルミネの 石塀小路 豆ちゃ でランチ。
(和牛となんちゃらかんちゃらってランチを頂いた)

ワタシらが行った11:30すぎにはすでに満席(ルミネは11時開店)。
みなさん、、ランチする時間早いのねー(^^;)
(去年のつばめグリルはあっさり入れたのに。。)

なんじゃかんじゃ話していて、ふと気づくと13時!
なもんで、我が家へ移動。





101027-2
 て) 遠路はるばる、ようこそなのだ。

主役は、もちろん大ハリキリ。
おやつももらったもんで、ハリキリ度さらに倍!

主役ではないが、ねこずも一通り元気な姿を見ていただいた。





101027-3
 て) ・・・早く食べたいのだ。

不甲斐ないねこずのフォローは、主役の一芸でまかなう。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北九州にてかわいい子猫の家族を募集中!
くわしくは コチラ(ムサシの★む)
 ※ ヒトはもちろん、猫も犬もダイジョーブなコですよー☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆










準主役は。。


101027-4
 い) ・・・。


去年、隠れ場所に用意したこてつこたつに篭りっぱなしだったんで今年はナシ。
(ってゆーか、暑くてまだ出していなかった)

いちお、隠れられるようなスペースを作ったらそこで落ち着いていた。



でもって、、この日はもう1人主役がいた。



101027-5

トップスのチョコケーキにきのこの山をトッピング(笑)。
(ロウソクもトップスで買ったんだが、お店の人は「800?」だっただろう。。)

おめでとう♪おめでとぅー♪
永遠の800歳ー(^∀^)☆



101027-6

ついでにいちご味もトッピング。 ←欲張り
(ケーキは喧嘩にならない4等分にカット(爆))


あーだこーだ話してて、ふと外を見ると・・・雨降ってるじゃん!

てコトで、ゲストを置いて主役とワタシは中座。




いっかく、ちょっと散歩に行ってくるからゲストの皆さんを
ちゃんとおもてなししとくんだよ。

101027-7
 い) ・・・。

・・・( ̄  ̄;)
無視かい。


かなりな雨だったんで、ささっと散歩を済まし帰宅。


その後、ささっと家を片付け横浜中華街へー♪

お店を予約してて、あんまり時間がなくお土産をじっくり見るコトが
できなかったねぇ。
次回は、そこらへんを考慮せんとなー。



101027-8

今回行ったのは、『菜香新館』。
去年、ここに入ろうと思ったら混んでてねー。
今回は予約してみたのさ。


101027-9


101027-10

いやぁ。。飲んだ飲んだー(お茶を)。
食った食ったー(≧∀≦)♪
どれもこれも美味しかったー♪(ビーフンの上のパクチー除く)


こてつオフ2010秋にご参加くださったみなさん、
遠路はるばるお越しいただき本当にありがとうございました♪


すっきりスマートになったこてつを堪能して頂けましたでしょうか?

でもって、もう1人の主役の800歳さま、、
こてつがホントにしつこくて申し訳ありませんでした。。(^^;)
エスコートしてた。。ってコトにしといてくだせぇ。 ←えー!?


主役は大ハリキリでシツコイぐらいのおもてなしをし、準主役はこっちが
忘れた頃に「ぴゃー。。」と急にアピールするっつーワケのわからなさだけど
またいらっしゃってくださいねー♪
(ねこずは、一瞬だけしか見れませんが・・・)


いろいろたくさん頂いたんだけど、また後日・・・(^^;)


















2010⁄10⁄27 11:22 カテゴリー:いろいろ(E-510) comment(7)
▲pagetop












コメント



その節はお世話になりました。
主役の大張り切りと、準主役のささやかな主張を大いに堪能しました。
こてつさんは術後の経過も良好なようでよかった、よかった。
いっかくは、多少度胸がついてきたようで、こちらもよかった。
そして800歳のヒミツがわかって、これまたよかった。
楽しく美味しい1日でした。
ありがとうございました。
2010/10/27 13:10URL | 客人1号[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/27 13:11 | [ 編集]


楽しかったです♪ 美味しかったです♪
ほんとにありがとうございました~
800歳まで頑張ってきてホントに良かった(^^)v
これからも永遠の800歳をよろしくぅΩ
こてつくん、仲良く出来てとっても嬉しいです!
猫って頭撫でても狭いから、こてつくんだと撫で甲斐があって
嬉しいのだワン

2010/10/27 15:33URL | kinokoru800[ 編集]


ああ、中華街んまそうらなーーー。
んまそーらなーーー。んまそーーらーー!!!


2010/10/27 16:13URL | ちょんまげ@小腹が空く時間[ 編集]


おっ、みんなおもてなし出来たんだね!
(しつこすぎるのもいたようですが)
やっぱり、ねこずやわんこはいいやね~。
さらに、おいしいもんも付いてきたとなれば、
そりゃあもう最高だぁねぇ!

それにしてもこてつ氏、手術した事も忘れちゃうね。
やっぱり神ざんす。
2010/10/27 16:43URL | らむちょ[ 編集]


あぁ、残念なのだ。
直ってる。残念なのだ(笑)

今回も目一杯楽しませていただきました^^)v
こてつくん毛も生え揃って、すっかり元通りだねー!
良かった、良かった♪
毎回ねこずには無理させてしまってすまないねぇ。
でも、長いお嬢さんの忘れた頃の『ぴひゃ~~ぁ・・・』を堪能出来たから良かったよ(笑)
また次回も伺うから(←勝手に決める)その時も宜しくねぇ~^^)

中華街のお土産の甘栗は今回のお店の方がやはり大きくて旨かった!
で、猫4(除くちびた)と私であっちゅー間に食べちゃったさ(^m^)
2010/10/27 17:17URL | 客人28号[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-275客人1号さん
遠路はるばるお越しいただきありがとうございましたm(__)m
主役はお客様が大好きなので。。そりゃもう大ハリキリの
大騒ぎでしたわ(^^;)
こてつの術後は、、良好すぎですなー(笑)。
こてつ自身も「手術?はて?」と思ってるに違いない。
いっかくは、隠れ場所がなきゃないでなんとかなるみたいね。
ちょび以外は度胸が据わってると思われ。
次は、お土産タイムを多めに持つからね!


v-83鍵コメさん
んだな。そらないわな。。( ̄∀ ̄;)


v-283キノパチさん
楽しんでいただけてよかったっす!
800歳のお祝いもできてよかったー(^^)
こてつも、ヒトが大好きなヤツなんでこの日は
たくさん撫でてもらってうれしかったと思います。
こてつも頭からキノコが生えなかったのは
残念だけど、また撫でにきて下さいね(^^)


e-496小腹が空いたちょんまげさん
中華街、美味しかったよー!
料理写真1枚目の左上のお肉なんて。。
もう病み付きだよー(≧∀≦)
次回は、連休に開催すっからさ。
チームしまみけ横浜本部にきてねー♪


v-288らむちょさん
主役は、いつものごとくしつこすぎたけども(^^;)
準主役も、前回らむちょさんがきた時にすみっこで
がんばってるのを思い出し、がんばってもらったよー(笑)。
中華街も久しぶりに美味しかった♪
やっぱり、中華街は大人数で行くに限るねぇ。
こてつの手術は、ホント、、忘れがちー(笑)


e-215客人28号さん
ふふ。。直しましたよ。
働いてないから修正可能ですからねー。
目一杯楽しんでいただけてなによりです!
毛も食欲もすっかり元通りですわ(笑)。
ねこず・・・っつーか、ちょびはホントにダメですな。
にあは、あのまま放置しとけば意外と・・・な
気もするんだけど(^^;)
ま、28号さんは近いんでチャリで「ぴひゃー」を
聞きにきてくださいな♪
甘栗、ちびたさんは食べないんだ!
なんか意外っすねぇ。


2010/10/28 01:00URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder