21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
猫とカレー


暑い・・・なんだよー、この暑さー。。夏かよっ!ってぐらい暑かった先週の
今年最後の連休、ちょっくらお出かけ。



辿り着いたその先は。。

101018-1



すてきカフェ

・・・ではなく、ちびすけさんチ(ところで、最近はなぜにひらがな?)。

1年振り の横浜ご近所オフだったのだ!





玄関の扉が開くと、颯爽とあらわれたぶちくん。
さすが、営業部長!



そして。。


101018-2
 だ) いらっしゃい。高いトコロからシツレイ。。(降りたくない理由があるの)

冷蔵庫の上からお出迎えをしてくれただぁちゃん。

お邪魔しますです。
気が向いたら降りてきてくださいな(^^;)



冷たい飲み物で喉を潤し、待ちに待ったカレーターイム☆





101018-3

夏野菜の梅トマトカレー!

おいすぃー♪
ホントは辛く仕上げるはずだったらしいんだけど、辛くはなかったんだけれども(爆)
いやいや。。おいしかったっす♪




101018-4

でもってサラダ♪

トマトが甘いっ!すんごく甘い!


と、食べていたら・・・




101018-5
 ぶ) ぼくはアスパラもオクラもイケるクチですよ。


静かにその時を待つ野菜キングが。。。


ですね、ですね。。どちらもイケますね。。


※ 長いよー。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北九州にてかわいい子猫の家族を募集中!
くわしくは コチラ(ムサシの★む)
 ※ ヒトはもちろん、猫も犬もダイジョーブなコです☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆








101018-6
 ぶ) ・・・ぼくのアスパラ&オクラはまだかなー。。


粘る野菜キング(笑)。

この後、アスパラもオクラも野菜キングの腹の中へ。。
いやー、食べるのウマいねぇ。
噛んで自分が食べれる大きさにするんだよー。スゴいスゴい!




101018-7
 だ) やーねー。食い意地はっちゃってー。



天敵がいなくなったんで、下にきて日向ぼっこをするだぁちゃん。
(そして、、だぁちゃんの天敵の天敵になったワタシ。。(爆))


その後、、



101018-8
 J) わーいわーい♪だぁちゃんがお膝にー♪


Jままを接待してみたりと、大サービス☆


一方、野菜キングは・・・






101018-9
 ぶ) あー、食った食った(足りないけど。。)。さ、寝よ。


食うもん食ったからか営業終了。。
ま、、前もこんな感じだったしね(^^;)




なんやかんやとしゃべってるウチに、おやつターイム!


101018-10

ジャムの甘酸っぱさがジェラートとマッチして、んまーい(≧∀≦)♪




101018-11

こちらは、グラマシーニューヨークのとろけるチーズケーキ。
どーやら、つい最近この「とろける」になったみたい。
いつもはロールケーキを買っちゃって、チーズケーキは初だったんだけど
なかなか美味しかった。





101018-12


いつのまにやら営業復活(?)の野菜キング。

でも、食べれるモノないしなー。。ってんで、「秋とぼく」なポーズをとってたんで
撮ってみましたさ。






日も落ちてきた頃、キッチンをふと見ると。。


・・・∑( ̄  ̄)!!




101018-13
 ち) ふふーん♪そろそろごはんねー♪


ご飯待ちのちびたさんが。。。




ちびたさん、ごはんの時間までまだまだらしいっすよ?




101018-14
 ち) え゛!?まだだったなんて・・・


ショックを隠しきれないちびたさん。

ここは直談判してみては?




てコトで、明日につづく☆


コチラにもアップ!














2010⁄10⁄18 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



先日はお暑い中お越し頂きましてありがとうございます。
辛いはずのカレーは辛くなかったし、
いつにも増して猫出現率が低かったし、
と、散々な結果ではございましたが、
これに懲りずまたいらっさってくださいませ^^)

ちびたの『おっぴろがりご飯待ち』が見れたねこむすめさんには何かいぃ事が訪れる事でしょう(←何の根拠もありませんが 笑)

2010/10/18 14:11URL | ちびすけ[ 編集]


ココは間違いなく立派な「すてきカフェ」でしょっ!
もとい「すてき猫カフェ」♪
毎度毎度、テーブルに並ぶお料理がすごいぞ。
こんなお誘いなら、毎日でもいいねぇ (^m^)


2010/10/18 16:20URL | らむちょ[ 編集]


「猫とカレー」
このタイトルめっちゃいいわー!超気に入った!(←なぜか上から目線)

美味しかったですねー。
どれもこれも美味しかったわぁ♪

次はみんなで食べれるものを持ってこよう。うん。


あ、ちびたさんのご飯待ちスタイル見はぐったー。残念~~~~!
2010/10/18 19:07URL | じぇりぃのまま[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-431ちびすけさん
いえいえ。こちらこそ、お邪魔致しましたm(_ _)m
辛いカレーは次回でー♪
ちゃーくん&ちゃいくんは、そんなもんだろうと
予測してたんでダイジョーブ!
2月に会えなかったちびたさんと遊べたから
大満足さ☆
おっぴろがりごはん待ちも見れたしねー(笑)
次は、、ちゃいくんと遊ぶぜ! ←ムリだぜ!


e-431らむちょさん
ホントにねー。お料理も美味しいし、猫さん達は
かわいいし接待はできるしさ。すばらすぃ!
ウチのは、かわいいけど接待ができないのが残念。。
ウチで接待できるの、てつこだけだもんなー。。
(たりは寝てるだけなんで、接待に入らず)


e-431じぇりままさん
まー!タイトル気に入ってくれたのー?
ありがとー!寝ないで考えた甲斐があったよー(ウソ)!
ホント、美味しかったねー♪
楽しかったし大満足だったよー♪
次回は、スナック菓子とかも持ち寄って食べあかそう!
でもって、ちびたさんのごはん待ちを見ましょう(笑)


2010/10/18 23:30URL | ねこむすめ[ 編集]


あー、スナック菓子(甘いのしょっぱいの)も用意してあったんだが、
出しはぐったー!
アイスもコーヒー味のもあったのさー。

でもって、ちびたのご飯待ちを見はぐったJままは、
今年1年はもう良い事ないでしょう(^m^)
(でも、あと数カ月だから大丈夫!)


そうそう、ひらがななのは、
某Nさんが『書くのが面倒!』って言ったからさー(笑)
2010/10/18 23:51URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-215ちびすけさん
あらー。。お菓子まで用意して頂けてたんすか?
アイスも別の味まで!!
じゃ、、次回にでも。。(←えー!?)
ちびたさんのごはん待ちって、そんなにご利益が!?
じゃ、、早く仕事が決まりますように(≧人≦)

書くのが面倒じゃなくって、メールする時に
ローマ字は面倒っていったんですよー。
PCだったら全然面倒じゃないすよー(^^;)
2010/10/20 00:09URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder