21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
思い出した話


昨日は、午前中は天気がよかったのに午後からはイマイチだった。
若干、雲行きが怪しかったんでこてつの散歩は早めにスタートするコトに。。

で、散歩の途中でふと思い出したコトがあった。
それはまだ、ワタシがちゃんと働いていた頃の話。。(梅雨あたり)


ワタシは働いていたので、こてつの朝晩の散歩は母が行っていた。



101008-1
 て) おでは散歩が好き♪ 

※ 文章と写真はマッチしとりませんので、あしからず。。m(_ _)m




その日は雨が降っていたから、こてつにカッパを着せ
いつも行く公園をささっと歩いて帰ってくるコトにしたそうな。



101008-2
 て) ラブラドールだ・・・。 (こてつの友達ではない)



一通り用を足し、雨足が酷くなる前に家へと急ぐ母とこてつ。






101008-3
 て) 草♪草♪ 



いつも行く公園から我が家までは下り坂。
ある程度下って、道路を渡れば辿り着く。

母は、ちょっと考えごとをしながら坂を下っていた。
で、道路を渡ろうとした時に異変に気づいた。。。







・・・( ̄□ ̄;)!!
てっちゃんがいない!!





母は考えごとをしていたからか、途中でリードを手放してしまったコトに
気づかなかったんだとか( ̄  ̄;)。



急いで道を戻ると・・・




カッパをきたこてつが呆然と立ちつくしていたそうな・・・(^^;)
(たぶん、母がリードを手放した地点から動いていない)





101008-4
 て) 散歩は草も食べれるから楽しいのだ♪ 


つか・・・なんで立ちつくしてたんだろう?
「あで?おかーさん、、おでのリード・・・」って感じだったのか?

リードを手放されちゃっても、ついて行けばよかったのに。。



立ちつくしていたこてつを見た母の第一声は・・・


「やだ!てっちゃん!なにやってんのよ!」だったとか。。(母:談)


いやいやいや・・・あなたが「なにやってんのよ!」なんですけど。。(ーー;)







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北九州にてかわいい子猫の家族を募集中!
くわしくは コチラ(ムサシの★む)
 ※ ヒトはもちろん、猫も犬もダイジョーブなコです☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





【おまけ】


101008-オマケ

こてつが置き去られた(?)場所のワキでは、ようやくススキが真っ盛り。



101008-オマケ2

秋ですなー。。












2010⁄10⁄08 11:22 カテゴリー:こてつ comment(5)
▲pagetop












コメント



お母様さすがです!(笑)
可愛いよなぁ~^^)
にこにこしながら『いっちゃんたらねぇ・・・・』って話していた顔思い出しちゃったよ。
てっちゃんはお母様にでなく、リードに忠実だったのか?
2010/10/08 13:10URL | ちびすけ[ 編集]


どあっ!! (≧▽≦)ノシ
母上様につっこんだらいいのか、
こてつ氏につっこんだらいいのか!?
素晴らしいっす、両者とも…パネェ!!

2010/10/08 14:57URL | らむちょ[ 編集]


なんということでしょう!!!
お母様といい、こてつ君といい。
お互い、ボーっとしすぎだから!(>▽<)
2010/10/08 22:48URL | ちょんまげ[ 編集]


すっすげーー!!
母ちゃん、犬忘れるってスゲーー!!
それほどまでに何の考え事を?!
今度、関東に行く時は、母ちゃんに
会いたい!!
2010/10/09 23:15URL | ☆華☆。[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-286ちびすけさん
あはは(^^;)
可愛いかどうかは別として・・・ある意味さすがですわ。
この話も、なぜか楽しそうに報告されましたわ(笑)。
てつこは、、なんなんでしょーかねー。

e-134らむちょさん
どっちにも突っ込むべきなんでしょーなぁ。
リードを放したのに気づかないって・・・。
その場で立ち尽すって・・・( ̄∀ ̄;)


v-286ちょんまげさん
ほんとにねー(^^;)
母も母だし、こてつもこてつだよね。
母の逸話(?)は、他にもあるからちょいちょい
出していこーっと(爆)。


e-134☆華☆。さん
こてつは、行きはすったかすったか歩くんだけど
帰りはヒトの後ろをのろのろ歩くんだよね。
だから・・・気づかなかったのかなー?
でも、フツー忘れないよねー(^^;)
まぁ、その場で立ちつくしてたこてつもアレだけども。。
まぬけ師範より興味持っちゃった(^^;)?
では、次回関東遠征の際はハマにお越しくだされ☆




※ 母は意外とマヌケですが(爆)、
  普段はしっかりしたヒトなんですよー!

2010/10/10 00:14URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder