21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
散策日和


秋の長雨の合間に晴れた先週、ふと思い立ち散策へ出かけた。

ホントにふと思い立ったモノで、家を出たのがお昼過ぎ(^^;)
どーにもこーにもスタートが遅い・・・。

行った先は。。


101004-1

北鎌倉。
何年振り?ってぐらい、久しぶりの北鎌倉。


お目当てのお寺に向かう前に。。


101004-2


とりあえず、、駅から一番近い円覚寺にでも寄ってみるか。。






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北九州にてかわいい子猫の家族を募集中!
くわしくは コチラ(ムサシの★む)
 ※ ヒトはもちろん、猫も犬もダイジョーブなコだそうです☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





101004-3
 円覚寺 三門




101004-4
 円覚寺 選仏場


ふらふら撮りながら歩いてて、ふと気づく。

・・・円覚寺、、広っ∑(゜◇゜;)!!

ゆっくり見たかったんだけど、ここ全部見てるとお目当てが見れんな・・・と思い
途中で引き返すことに。。(爆)
(たぶん、1/3ぐらいしか見れていない・・・)


総門のトコまで戻ってきてみると・・・


101004-5

猫がっ!
(たぶん、、生後1年未満ぐらい)


もうちょい近くで撮ろうと近寄りしゃがんだ途端、、
このコが近寄ってきてしまい撮影断念。。(^^;)


しばらくすると、、

101004-6

おじーちゃんカメラマンがガサゴソと鞄の中から換えのバッテリーを探し始めたら
「なに?ぼくにごはん?」みたいな感じで行ってしまったさ。


ま、自分へのごはんじゃないとわかるとそのまま寺を出て行ってしまったけど。
(おじーちゃん、、紛らわしいがな。。)

このコは、若干ヒトには馴れてるけどここのお寺で飼われてるって感じではなさそうだった。。




猫も行ってしまったし、、ワタシもお目当ての場所へ行くか。。




101004-7

で行ったのが 東慶寺(お目当て その1)。

ここは、四季折々の花が楽しめるってコトで。。




101004-8

ピンクの萩やら。。




101004-9

白い萩やら。。




101004-10

曼珠沙華やら。。花々を堪能。



その後、あまりの暑さに体力を消耗しつつ、、この日のメインイベント(?)の場へ
向かったのであった。。



てことで、明日へ続く☆


この日撮った花々は、アチラに順次アップしとります。













2010⁄10⁄04 11:22 カテゴリー:散歩(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



鎌倉って、どこに行ってもいい運動になるよね。
秋の花がいっぱいかぁ~、いい景色!
でも暑かったのね (-_-)
2010/10/04 13:44URL | らむちょ[ 編集]


円覚寺は広いよねー。
ここはここだけを目的に行かないと周りきれないよねー。
いつもあっちこっち欲張って行きたくなっちゃうからなかなか円覚寺に時間が取れないんだよねー。
泊まりでか?!

ちびねこさん、元気になー!
2010/10/04 13:45URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-133らむちょさん
ぷらぷら歩いてるウチに結構歩いてるって感じだよねー。
夏が暑かったから、開花がちょっと遅れてるのかねぇ。
結構、見頃だったよ(^^)
ま、、この日も十分暑かったんだけどね。。


e-133ちびすけさん
広かったすねぇ。思いのほか広かった(^^;)
他の寺院感覚で行っちゃったから、やっちまったな感満載で
次に向かいましたよ。。
やっぱ、事前にちゃんとチェックしないとダメですな。
近々リベンジしよっと。。
で、ちびすけさんは泊まりで!?
チャリに寝袋積んで!?



2010/10/05 01:08URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder