21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
それぞれ


ワタシがPCをやっている時、ねこずはどこにいるのかと言うと。。



ちょびは、、


100930-1


ワタシの膝で寝ているか、








100930-2


ベッドで寝ている。
(つか、ワタシの膝が壊れそうになるんで途中で強制的にベッドに連れて行く)






いっかくはと言うと。。


100930-3


ワタシのベッド下の





100930-4


猫ベッドで寝ているコトが多い。






で、にあはと言うと。。



100930-5



・・・( ̄  ̄;)


旧タワーハウスが相当気に入ったようで、




100930-6
 に) ・・・ぼー


すごい寝姿で寝ている( ̄  ̄;)。






100930-7
 に) この中だとこれが一番寝やすいのよ!



そうっすか。。
でも、、黄色いのを枕代わりに使った方が寝やすそうだけど。。



ワタシが寝る時も、こんな感じでそれぞれの場所で寝ていて
唯一ベッドにいるちょびだけがワタシの布団に入ってきて寝る。

が、朝起きると枕の左側ににあが。右側にいっかくが。
と言った具合に、シマミケに挟まれて寝ているワタシ。
ちょびはと言うと。。足元に追いやられている。。。(T∀T)

そのまんま、それぞれの場所で寝てればいーのに。。







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北九州にてかわいい子猫の家族を募集中!
くわしくは コチラ(ムサシの★む)
 ※ ヒトはもちろん、猫も犬もダイジョーブなコだそうです☆

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆











【おまけ】

今日は、ちゃんと「つづき」があるぞー!




100930-オマケ1


これ、なんだかわかります?

そう!ゴーヤチャンプルー!母がお友達の家で生っていたゴーヤを頂いたんだとか。

で、「水にさらしておくと苦味がちょっとやわらぐって言うからさらしておいた」と。
・・・これは、、こてつにゴーヤチャンプルーを作れってコトっすね?
つーことで、作った。
前回は、黄色い熟れたゴーヤで作って見た目がイマイチだったんだけど
今回は緑のゴーヤなんで見た目がグー☆ ←自画自賛



100930-オマケ2


ちなみに、作り方は簡単。←ワタシが作れるぐらいだからねー(^^;)
フライパンにごま油(少々)を熱し、豆腐(8等分ぐらいに切る)を両面焼く。
焼いた豆腐をフライパンから取り出し、肉とゴーヤを炒める。
豆腐を再度加え、混ぜながら炒める。
溶き卵を混ぜいれ、火を止めカツオ節をかけて出来上がり。

ウチは、これにドッグフードをちょいとまぶしてあげとりやす。










2010⁄09⁄30 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(6)
▲pagetop












コメント



家も最近は寝る時は
股にちゃー坊
胸の上にちゃい(何故か胸の上でぐるぐる。暫くすると足元かリビングに消える)
体の横にぶち
と言う男組に囲まれております。
だぁちはちゃいが来るようになってから来ていません(涙)
あっ、でも今朝は何時もの場所(左脇の下)に居たわ^^)

こてつくんのご飯美味しそうー!
鰹節・卵大好きKY坊ちゃんもいけそうですわん♪
このお休み(?)ちうはご飯係?

2010/09/30 14:19URL | ちびすけ[ 編集]


みんなそれぞれお気に入りの場所で寝てるんだね。
それにしても姐さんのカッコウは…(--;)

季節的に団子を期待する今日この頃。
2010/09/30 15:29URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-85ちびすけさん
ちゃいくん、ちびすけさんを寝かしつけてるつもり
なんじゃない(笑)?
で、「ようやく寝たでしゅよ。。」って去って
いくとみた。
ぶちくんは、、ちびたさんにおとーさんを
取られちゃった系(^^;)?
ゴーヤチャプルーは、カツオ節とスリゴマを
トッピングって書いてあったんだけど、ウチに
スリゴマなかったんですよねー(^^;)
ちゃいくんにもぜひどーぞー(笑)
って、猫もゴーヤ食べるの!?


e-85らむちょさん
そう。思い思いのトコで寝てるよ。
もちろん、今も。。
にあは、さっきシリがはみ出てたし・・・(爆)
(日に日に寝相が悪くなるにあ・・)
ダンゴはどーかなー。。にあちょびダンゴは
ありそうだけどねー。


2010/10/01 00:47URL | ねこむすめ[ 編集]


やっぱり?!
寝かしつけられてるのかしら?(笑)

ゴーヤまんまはあげたことないけど、
ぐるぐる野菜には入れたことあるでよ。
たしか某Jままんチはまんま食べるのでは?
2010/10/01 13:34URL | ちびすけ[ 編集]


あ、そうそう。うちは生でかじりますよー(←二日も経ってるのにナチュラルに入ったー!)


ゴーヤチャンプルにもやしを入れても美味しいよ。ヒトにもこてっちゃんにもお試しあれ♪
2010/10/01 19:39URL | じぇりぃのまま[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-399ちびすけさん
そだよー。きっと寝かしつけてるつもりなんだよー。
まったく、、世話が焼けましゅねー。。って
言ってるよー(笑)。
あ!そうそう。ワタシは、こてつのご飯当番じゃ
ございませんよー。たまに作るだけー(爆)。


e-399じぇりままさん
たしか、、セロリも食べたよね??
じぇりままんチのコ達は、ワタシが嫌いな野菜を
もりもり食べるよねー。すごいなぁ。。
今度、ゴーヤチャンプルー作る時もやし入れてみよっと♪
あ!ヒトはゴーヤ好きがいないんで、お試しはムリっすけど^^;


2010/10/03 23:52URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder