21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
遊び呆ける


先日、またもや銀座にお出かけ。


100826-1

美味しいランチでお腹を満たし。。
(パスタは3種類オーダーしてシェアしたんだけど、サーブに夢中で撮り忘れた・・・)


行った先は・・・



100826-2

銀座 松屋で開催されていた ゲゲゲ展

いやぁ。。ハンパなく混んでたよー!
運良く普通に入れて(と言っても、中はかなりの混雑)、グッズを購入し
入り口を見ると長蛇の列。しかも「入場まで40分かかります」的な
看板(?)まで出てて、一瞬「Dズニーランド?」と思っちゃったよ。 ←うそ




100826-3

ゲゲゲ展の熱気と都会の熱波に疲れた一行は、コチラでお茶を。

あれこれ話してるウチに、いい時間になってしまい「翌日もあるしねー」ってコトで
この日はこれで解散。






(長いので覚悟を決めてお進みくだされ。。)

翌日は、昨年末にたて続けに訪問した土家さんに再訪。



100826土家-1

とてつもなく暑かったんで、梅ジュースで乾杯☆
(水みたいだけど、梅ジュース!)


お料理は、昨年末同様「季節の蕎麦懐石」


100826土家-2
八寸。
さつま芋のレモン煮とか。。カボチャとかいろいろ。 ←料理名は覚えちゃいない(爆)



100826土家-3
手前は茄子の揚げびたし。奥は冬瓜とトマトのスープ(冷)。
冬瓜とトマトのスープ、美味ー♪


でもって。。


100826土家-4
これ!マスカットなんだよー!
マスカットをこんな風にして食べるって発想ないよねー。



100826土家-5
そばがき。
出汁がお上品で優しいんだよー。




100826土家-6
そば豆腐。
とろろとタレ(?)を混ぜて頂くのさ。





100826土家-7
梅ジュースが終わったので、冷茶を頂く。


で、まだお料理は続く・・・


100826土家-8
揚げ物。
ハモやら茄子やら。。トウモロコシが甘くて美味しかったー♪




100826土家-9
お蕎麦。
辛味大根と一緒に頂きましたよ。




100826土家-10
デザート(桃と桃のアイスクリーム)。
んまかった。。めっさんまかったー!



コチラのお店は、ホントに見て楽しめるし美味しいし、雰囲気も言うことナシ。

季節毎に訪れたいお店ですなー。





ちなみに。。


100826オマケ


その後は、駅ビル内にあったイタリアンレストランでお茶をしたのであった。。(^^;)


遊び呆けるっつーか、、食べ呆ける? ←夏痩せって?な今日この頃・・・( ̄∀ ̄;)













2010⁄08⁄26 11:22 カテゴリー:おでかけ comment(5)
▲pagetop












コメント



確かに「食べ呆ける」かもー(笑)
つか、夏の旅行からずっと食べ呆けてるんですが・・・^^;)
アンリシャルパンティエのはバニラのムース?
美味しそう~~♪
土屋は今回も期待以上でした!
ちょっとパクりたいものがちらほら~。
また秋頃お伺いしたいですねぇ^^)
2010/08/26 14:38URL | ちびすけ[ 編集]


「夏は食欲が失せるよね~」とか思いつつ、
こんなん見せられたら片っ端から食べるしかないぜよ!
別腹っつーのも年中無休だしねぇ。
渦腹も年中無休だけどねぇ。

2010/08/26 16:36URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-381ちびすけさん
ホントにヤバいぐらい食べ呆けてますわ(^^;)
ちびすけさんは、体動かしてるからダイジョーブですよ!
ワタシも。。いっかくと運動しよっと。
アンリのは。。桃となんちゃらかんちゃらってヤツで・・・
バニラ・・・だったと思います(爆)
ぜひとも秋も行きましょう♪
で・・・「屋」じゃなくって「家」ですよ( ̄m ̄)


v-381らむちょさん
今年の夏は、ずーっと冷房にお世話になってるせいか
食欲が落ちんのだよ・・・。
フツーに食べれちゃうんだよねー。。( ̄∀ ̄;)
こてつ並みに食欲があるぜ・・・(爆)
渦腹は洗っても渦巻いてるからね(笑)。


2010/08/27 01:00URL | ねこむすめ[ 編集]


土家、また連れて行ってちょ!
超美味しかったよ!トイレ暑かったけど…

2010/08/27 10:17URL | ちょりそー[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-381ちょりそーちょんまげさん
土家、いいですよねー(^^)
ぜひまたご一緒しましょう!
次行く時は、季節的にトイレも暑くないかと。。(^^;)


2010/08/30 01:02URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder