21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
涼を求めて


ホントに蒸し暑く過ごしにくい今日この頃。

が、ウチの猫達は冷房があまりお好きではない。
元々、猫は暑さに強いって言うから冷房なんかいらないし!ってな
トコなんだろう。

なもんで、ワタシの我慢の限界がくるまでは冷房は極力
つけないようにして、窓を開け風を通すようにしている。
(でも、すぐに我慢の限界はやってくるのだが。。(爆))

冷房がなくとも、猫達は自分達の快適な場所で過ごしている。



ちょびは。。。


100706-1

パソコンデスクの下のフローリング部分がお気に入り。







100706-2

姿が見えないなーって時は十中八九ここにいる。







100706-3

フローリングがひんやりと気持ちいいのかねぇ。






この後、汗を拭き拭きテレビを観ていると。。。





( ̄  ̄;)








100706-4
 ち) ~♪

なぜに、、こっちに移動してくる?

暑さ倍増・・・いやがらせにしか思えん(T∀T)











2010⁄07⁄06 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



汗を拭きながらテレビ見てんのに…
さらに倍率ドン!
フローリングで涼をとっていた本猫は
そこで暑くないんだろーか??
2010/07/06 12:31URL | らむちょ[ 編集]


我が家は猫ずも私も毎日が限界に挑戦!ですな(笑)
早々と敗れた旦那さんは冷や冷やな中で過ごしておりますが、
誰もその部屋に入りたがらない(笑)

ちょびちゃん寒がりくんだけど、この時期はさすがにねこむすめさんが辛いね^^;)
プリティなんだけどねぇ。
私も寝る時にねこ×3とかいらんからー(>・<)


2010/07/06 14:02URL | tibisuke[ 編集]


暑いよねー。毎日蒸し暑いよねー。
これから3ヶ月暑いんだぜ(@~@;)

うちはまだエアコンほとんどつけてないけど、今夜は少し部屋を冷やしてから寝るかな。

らぶりーは甘えん坊なんだね♪
2010/07/06 21:02URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-255らむちょさん
「あ゛ー。。あづー。。」と声に出しながら観てるのに
膝にくるからねぇ( ̄  ̄;)。
なぜに涼をとってたのに、、こっちへ!?だよ。
でもって、本猫は全然暑くなさそうだったよ。。


e-255tibisukeさん
そーだ!tibisukeさんが寒がりだから、極力つけない派(?)
でしたね。
ウチも、親の部屋は寝る前にキンキンに冷やしてるんだけど
たりは入りたがらないですねぇ。
ほとぼりが冷めた頃、入っていってますよ(笑)
ちょびはねぇ。。かわいいんだけど。。カンベンですわ(^^;)


e-255ちょんまげさん
ホント、ハンパないですよねー。
いつもこんなに暑かったっけ??
おー!すごい!ウチは、負けに負けて帰宅以降
寝るまでつけちゃってますよ(^^;)
27度設定だから、寝るときに消すと暑いのが
難点(爆)
ラブリーはめっちゃ甘えたさんなんですわ。


2010/07/07 03:12URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder