21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
アシスタント候補生?


はなまるくんがいなくなってから、いろんな猫が我が家を通り道にし始めた。

いや、、前から見るコが大半だと思うんだけど、以前ははなまるくんがいたから
通れなかった時間帯があったと思うんだけど、その時間帯に忙しそうに通って
行くんだよねー(笑)。近道なのかなー?


で、先月末あたりから見るようになったちびっこ。



100623-1

いっかくが気になって気になって仕方のないこのコ。

ちょっくら接触を試みよう!と思い立つ。

以前、部屋の中からデジイチで撮ったら驚いて逃げられちゃったから
コンデジ持って外にGO☆




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
~ 新しい家族を探しております ~

北九州よりペキニーズ4匹の里親さんを募集しております。
詳しい経緯は ムサシの★む をご覧下さい。

まだ若いワンさん達です。
第2の犬生、楽しく穏やかに過ごせますように。。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*






「ちびちゃん、おいでー」と呼びかけてみたらばさ、、
(小さいし、コザルーズ宅のちびにも似てるんでそう呼んでみた)



100623-2

あ・・・あら( ̄∀ ̄;)?
思いのほかあっさりやってきた。





100623-3

ん( ̄  ̄)?撫でていいんかい?






100623-4

って、あっさり撫でれちゃったよ!



このコ、すっごく人懐っこい。
「ちびちゃーん」と呼べばすっ飛んでくるし。。
飼い猫なのかな??




100623-5

はなちゃんよりも大胆にウチの敷地内を闊歩(笑)



ってゆーか。。


100623-6

かなりリッパなモノをお持ちで(^^;)

体が小さいワリにリッパなモノがついてるし、歯もリッパなオトナの歯だったトコを
見ると、やっぱり生後半年は経ってますな。


撫でるついでに、歯が乳歯かどうかチェックしたんだけど。。
つかできるぐらい人に馴れていたこのコ。。

一体ナニモノなんだろう?
あ、、いや、猫なんだけどさ。飼われてて散歩でウチの方にきてるのか
生粋のノラさんなのか。。気になるわー。

と考えてたりしてたら、なにやら視線が。。


100623-7
 た) なにやつ!?
 

あ。。( ̄∀ ̄;)

やっかいなのが見てるよ。

と思って、ちびちゃん(仮名)と玄関の方に移動すると。。




100623-8
 た)・・・


ひー(゜∀゜ノ)ノ!追いかけてきた!



100623-9
 た)ココはおいらの縄張りなんだぞー!


そなの!?にあの縄張りかもよー。


ちびちゃん(仮名)、、今度からなんて呼ぼうかなー。
「ちび」だと、どぇんと巨大化しちゃいそうだしなー。。
次回、会う時までに決めとこーっと♪














2010⁄06⁄23 11:22 カテゴリー:猫さん comment(4)
▲pagetop












コメント



ありゃっ、なんとも人懐こい男すぃだったのね!
半端ないよね、この慣れよう…
アイラインもばっちりのいい男だな~。

たりさん!いつになく凛々しい顔!
アライグマな鏡餅じゃないたりさんなんて!
つーか後ろから志村的な子が来てるけど、無視?

2010/06/23 13:36URL | らむちょ[ 編集]


♂か~
まぁ、♀よりは安心か?
2010/06/23 15:10URL | おぐろ[ 編集]


おっ!
やっぱりイケにゃんでしたね^^)
でもこの人懐っこさは何でしょー。
白い毛のとこもかなり綺麗な白なのを見ると飼い猫くんのお散歩なのか?
Newアシスタントになってくれるかなぁ~^^)

たりくんもこういう時は男なんだねー。
2010/06/23 20:45URL | tibisuke[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-251らむちょさん
そなのよ。すんごい人懐こい男すぃなの!
すっごいかわいいし。。飼い猫なのかなー?
飼い猫じゃなかったら、いっかくの遊び友達に
したいなーとか思ったりして(爆)
たりは、結構縄張り意識が強いからねー。
マーキングされたらどーしよ。。とか思ったさ(^^;)
いっかくにちびちゃん(仮)を見せたかったのに
部屋だとあんなに大興奮なくせに、全然興味
なさそうだった。。なんでだ?


e-251おぐろさん
そうそう。男のコなのよ。
飼い猫か否かわからんからさー。
仮に♀だとしても迂闊に手を出せなかったから
安心っちゃぁ安心だね。


e-251tibisukeさん
妙に人に馴れたイケニャンでしたよ。
キレイだし、、飼い猫なんすかね?
でも、なんかお腹空いてる風でもあったんですよね。
Newアシになってくれると嬉しいんですがね(笑)
たりは、そこかしこでマーキングをするくらい
縄張り意識が強いんですよー。
なもんで、この日はちょっとドキドキでした(^^;)


2010/06/24 02:10URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder