21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
脅威の快復力


ソファーでまったりしていた30日の午後。。




100531-1




こてつ、そろそろ行こっか?と声をかけたところ。。





100531-2

まったりっぷりは演技だったのか?と思うぐらいの素早さで玄関に。。



「散歩じゃなくって、病院に行くんだからね」と言って、病院へ向かった。


が。。。




100531-3


ものの数分ですぐさま飽きる・・・(ーー;)



うるさいっ!



100531-4
 て) ・・・怒られちゃったのだ


と、一瞬は黙るんだけど数分するとまた始まるスピンスピン・・・。
あー。。ホントにうるさいったらありゃしない・・・(-_-;)









この日、病院は比較空いていたんだけど・・・



100531-5

飽きちゃう対策で・・・



100531-6


ニボシをあげてみたりしてたんだけど。。


飽きる天才には。。ムリだった(T∀T)



ニボシ作戦もそろそろ限界か?と思ってたところようやく呼ばれ
抜糸タイムとなった。



100531-7


よく食べよく食べよく食べたこてつ。 ←食べてばっか・・・






100531-8


担当医さんに「てっちゃん、、毛が伸びるの早いですね(笑)」と言われてみた。
たしかに、、ワタシも「こてつ、毛伸びるの早くない!?」と思ってたんだよねー。

なもんで、毛が思いのほか伸びてた分ちょっと抜糸時間がかかってしまったが
なんとか滞りなく抜糸完了。





100531-9


帰りの車中は、めっさ静か(^_^;)

今度から、車に乗せる1時間ぐらい前から散歩をさせておくか。。
と思ってみたり。








【手術痕】



100531-10



こんなにがっつり切ったのさ。
でもって、がっつり切ったんで「×」部分も縫っていた。

切ったトコだけだと攣れちゃったりするから、、なのかな?











2010⁄05⁄31 11:22 カテゴリー:病気 comment(5)
▲pagetop












コメント



こてつ氏、神なだけあって回復力も凄まじい!
どんだけ毛が生えまくってんだい!?
これも食べて食べて食べたお陰だね。

でもやっぱし、手術跡見て力が抜けてみました。
しかしホントにすっきりしたねぇ!
もうびっことかひいてないのかな?

2010/05/31 11:34URL | らむちょ[ 編集]


凄いねー!
世の男性陣が見たら『きぃー!』ってなるわさ(爆)
ちょっとカサブタちっくだけど、
綺麗に治ってきてるね^^)
で、随分すっきりだわ!
脚の付け根のとこはいい感じ?
これですっきり晴ればれとなって、
お散歩楽しいなぁ~(飽きるの早いけど 笑)ってなっといいね!
2010/05/31 12:24URL | tibisuke[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100らむちょさん
どの犬もこんな感じなのか?と思ったら、そうでも
ないみたいやね(^^;)。さすがっす。
でも、その毛のせいで糸が見えにくそうだったよ^^;
でも、ホントすっきりしたよね。
しゃんしゃん歩いてるよー(笑)。


v-100tibisukeさん
いや、ホントにすごいですねぇ。
5/7に手術して5/29には通院終了っすよ?
5月内で全て終わっちゃうって、、(笑)
このカサブタがなくなったら完治ですな。
足の付け根の方もイイ感じだと思いますが。。
まだTシャツを着せてるんで、カサブタの方は
舐められないんだけど、つけ根の方はかなり
舐めちゃってるんですよねー(>_<)
舐めちゃダメとは言われてないんだけど、
舐め壊しのトラウマがあるんでね。。


2010/06/01 02:11URL | ねこむすめ[ 編集]


こてっちゃんの玄関でのシャキーンとしてる姿に笑っちゃいました(笑)。
また、怒られて遠くを見つめるお顔に更に(爆)!。
元気そうで、何よりちゃんと回復されてて安心しました。
傷跡見ると結構な大手術ですよね(汗)。
早くカラーが取れるといいね!。

余談ですが、背後にちょい出演されてるのはボルゾイさんですかね?。
小顔が羨ましい・・・・・。
2010/06/01 10:44URL | 三毛ばあ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-100三毛ばあさん
こてつは散歩好きなんで、散歩行くと思ったみたいで
喜び勇んで玄関で待ち受けてました(笑)。
こてつは表情豊かで見ててオモシロいですよー(^^)
結構な手術だったと思うんですが、ホントに年のワリには
回復が早いなぁと思いました。
カラーは、もう外しちゃってます(^^;)
今週末はシャンプーをする予定なんですよー。
そうそう。後ろにいるのはボルゾイさんです。
すっごいスタイルがよかったですよー!


2010/06/02 00:00URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder