21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
退院


昨日のお昼過ぎ、こてつを迎えに行って来た。


この日もまた病院は混んでいて、こてつが引き渡されるまで
数十分ほど待ったんだけど。。



100516-1

最初は、包帯もなにもしない状態と言われてたんだけど、傷が目立つので。。
と、ちゃんと傷が見えない状態にしてくれていた。

大きい手術だったのに、駐車場まで普段と同じ速度で歩くこてつ。
これには、リードを持っていたワタシもびっくり。



100516-2

ちゃんと自分で車にも乗った。すごいねぇ。
(乗るときはエリカラは外した)




100516-3
車に乗り込み一安心の図。





100516-4
家に着くまで、こんな感じでずっと寝ていた。

んだけど。。



100516-5
 て) うぉーうぉー


途中で、救急車が通り過ぎたら一緒になって遠吠えていた(笑)。

そー言えば、病院で母が会計してる最中に外で待ってる時も救急車が通ったとき
遠吠えてて、他の飼い主さん達に「上手ねぇ」って褒められたね(笑)。





家に着いた後は、

100516-6

安心したようで、ずーっと寝ていた。

それでも、17時過ぎに散歩に行きたそうに玄関の方に行ったんで
ちょっとだけ散歩。

やはり痛いようで、歩く速度は普段の半分以下。
病院から駐車場までの歩く速度の速さは。。ホントに家に帰りたい一心だったんだなーと
思ったよ。

散歩後は、ごはんももりもり食べお水を飲んで就寝。

そんなこんなな退院直後だった。




100516-7

すごくすっきりしたでしょ?




100516-12


たぶん、、こんくらい切ったと思うんだよねー。
(点線部分)




100516-9

で、ここまで毛を刈られちょるんですわ。





100516-10

もりもりごはんを食べて、がっつり寝て。。早くよくなるんだよ。

本当に、、ごはんをもりもり食べてくれるので安心はしてるんですけどね。





100516-11

ごはんに入れた薬もちゃんと残さず食べておりますよ。

抜糸は2週間後の予定なんだけど、
大きく切ったから、水や血が溜まりやすくなってるはずだから
途中経過を見せにきてくださいってコトで今週末にまた病院。

こてつ、順調な経過&元気なサマを獣医さんに見せてやろうぜ!













2010⁄05⁄16 11:22 カテゴリー:病気 comment(4)
▲pagetop












コメント



救急車に遠吠え・・・するよね。
家のも上手(?)だったかも(笑)
随分がっつりと刈られましたな ^^;)
包帯で止めてるから余計かもだけど、かなり出っ張ってたのが無くなったね!
後は順調に回復するだけだ!
ねこむすめさんがついてるんすから、心配なし!
来週先生にVサインだ(^^)v
2010/05/16 18:41URL | tibisuke[ 編集]


ご無沙汰していたら、こてつさん手術だったんですね(汗)!。
確かに以前、脂肪腫の事書かれてましたもんね。
大きくなっちゃったんですか、残念。
でも、無事に手術終えて良かったです!。
こてつさんのクンクンか~、可愛いね~(笑)。
傷が順調に治ります様に!!。
2010/05/16 20:53URL | 三毛ばあ[ 編集]


疲れたね・・・こてつ君。。。
もうオウチだから安心して、いっぱい寝て食べて、早く回復してね~♪
それにしも毛、随分刈られちゃったねー!!
2010/05/16 21:11URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-134tibisukeさん
tibisukeさんチで飼われてたワンさんは、反応する派だったんですね。
反応しない犬も結構いるんですよ。
病院でも遠吠えてたのってこてつだけだったし(^^;)
かなりがっつり広範囲にわたって刈られましたねぇ。
生え揃うまでどれだけかかるんだろう。。
日焼けに注意しないとなーと思ってみたり。


e-134三毛ばあさん
そうなんですよ。
最後のチャンスかな?と思って、やっちゃいました。
こちらとしては、もう少し入院しててもらった方が
よかったと思うんだけど。。(^^;)
後は、こてつ次第なんでワタシらは応援するのみです。


e-134アルママさん
肩の方は結構切ったから痛いと思うし、目が覚めたら
知らない人ばっかだし、、って気疲れもあったかと。。(^^;)
家では、ひたすら寝てますよ。
ごはんもがっつり食べてくれてるし。
この調子でがんばってくれればなーってとこです。

2010/05/17 01:38URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder