21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
府中散策


先日、府中の方へ遊びに行ってきた。

・・・また府中かよ!と思われるだろうが、、また府中さ。



まず行ったのは、府中市郷土の森博物館



ここで展示されている

府中散策0509-1

特別展『お稲荷さんの世界』を観に行ったのさ。





府中散策0509-2

この朱い鳥居をくぐって「お稲荷さんの世界」へ。。

連なった朱い鳥居。。これだけでワクワク♪

もっと連なってれば、もっとテンション上がったのになぁ。




お稲荷さん&お狐様を堪能した後は、園内をちょっくら散策。


府中散策0509-3
新緑の眩しいイイ季節ですなー。



府中散策0509-4
花もイキイキ。



こんな建物もある。


府中散策0509-5

この建物は、旧府中町役場庁舎(復元建築)なんだとか。





府中散策0509-6
中はこんな感じ。なんか。。懐かしい♪




で、去年こちらにきた時に食した。。


府中散策0509-7

だんごを今回もまた食す。

やっぱりウマい♪






だんごを食し、府中郷土の森博物館を後にし次なる場所へ。。




ちょんまげさんのブログで見て、おもしろそうだなぁ。。と思っていた

府中散策0509-8

歌川国芳展へ。。



最終日だったからか。。ちょんまげブログで紹介されたからか。。大行列!

で、せっかくだから。。と「20分スライドショー」を見るコトに。
(並ぶのが面倒で本編は諦めた(爆))

でも、このスライドショーがオモシロかった!
国芳の作品をスライドで流しながら、いろいろ説明してくれてさ。
それだけで満足♪ ←単純

と言いつつ、スライドショーを見た後に本編を観に行くコトに。。
(もう並んでなかったから)

結構混んでたんだけど、ナマの作品はやっぱり圧巻。
見れてよかった♪



ちゃっかりお土産も購入し。。

府中散策0509-9
 い) いっかくの?

あ、、それは、いっかくのじゃないから。。( ̄∀ ̄;)


府中を楽しんだ休日でした♪


参加されたみなさま、お疲れさまでした♪






【おまけ】


府中散策0509-10

版画的要素で、スタンプで5回色を重ねていくとできあがり。










2010⁄05⁄13 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(5)
▲pagetop












コメント



いっかく!
本を踏むと馬鹿になるんだぞ!
降りなさい!!
2010/05/13 12:30URL | おぐろ[ 編集]


↑馬鹿になんの?!
だからか・・・。
あぁ・・・。

こういう時の団子は格別っすな。
去年の団子はもっと焼かれてましたな(^m^)
2010/05/13 13:49URL | tibisuke[ 編集]


↑枕的な使用法だった場合は…。
どうりで…。
うぅ…。

たまに美術館へ行くのもいいよね!
ラストのスタンプの、左上のが気になるぜ!
2010/05/13 14:56URL | らむちょ[ 編集]


花!綺麗だねぇ☆
よく歩いた一日だったよね。
自然の中で運動もしたし、美術にも触れたし、美味しいものも食べたし。
満足じゃ♪
2010/05/13 20:12URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-427おぐろさん
平気だもん!いっかくは書き間違いとかしたことないもん!
と申しておりました。。。
そりゃ、、文字書かないから間違わないわな。。


e-427tibisukeさん
え?tibisukeさんは本踏んでないっしょ?
ここのお団子、ホントに美味しいんですよ!
餅の磯部巻きの海苔なしって感じなんす。

(tibisukeさんの書き間違いの多さは。。 by.いっかく)
 ↑こら!いっかく!


e-427らむちょさん
あ・・・ワタシも寝る前に本読んでて朝起きると
枕代わりになってたコトあるや( ̄∀ ̄;)
まぁ!メインのぱれたんでなく、、むら田が気になるとは。。
と言いつつ、ワタシもむら田が気になったけども(^^;)

(らむちょもねこむすめもアホだもん by.いっかく)
 ↑言い返す言葉もないぜ。。(爆)


e-427ちょんまげさん
花、キレイっすか?ありがとうございます!
いや、ホントに歩きましたよねぇ(笑)。
途中でちょんまげさんが倒れないか、ドキドキでしたわ。
でも、運動し芸術に触れ美味しいモノを食べ、、って
贅沢な1日でした♪
次は。。あじさいまつりですかね(^m^)



2010/05/14 02:47URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder