21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
武蔵国の例大祭


天気が良くとっても暑かった今年のGW。

去年 に引き続き、、

くらやみ祭2010-1

大國魂神社 くらやみ祭 に行ってきた。




祭りはテンションを高くするようで、、




くらやみ祭2010-2

某おじさんも、、ご覧のような浮かれっぷり。


人の波をかき分け、大鳥居をくぐりようやっと神社内へ。


まずは腹を満たそう!と。。



くらやみ祭-3

屋台を物色。

今年もまた、、広島風お好み焼きをチョイスしてしまったワタシ。
たしか、去年もこんなのを買って腹いっぱいになって残した気がするんだが。。
でもって、今年も残してしまった(爆)。
来年は、他のモノを買おう。。(覚えてたら、、の話だけど)



腹を満たし喉を潤した後。。



くらやみ祭-4

拝殿へ。。

って、スゴい人!

なもんで、参拝はやめて(爆)


くらやみ祭-5

社務所前にあった萬燈を拝み(?)、拝殿を後に。。



と、、宝物殿の扉が開いていて


くらやみ祭-6

大太鼓が見れた。
(おじさんがブレブレだよ。。( ̄  ̄;))




夜は夜で山車の巡行が。



くらやみ祭-7

かわいい踊り子さん達が踊っておりましたよ。




くらやみ祭-8


だけどね、、メイン通りに行くと踊り子さんが大人になってるんだよー。
大人、、イイトコどりー(爆)。


と、そんなこんなで夜まで楽しんだ1日だった(^^)






【昼の部と夜の部の間は。。】



くらやみ祭2010-9

ニオイチェックに余念がないあのコと。。





くらやみ祭2010-10

どきどきしっ放しなあのコがいる城にお邪魔したのでありました♪


こちらのお二方の写真は明日につづく☆




スポンサーサイト







2010⁄05⁄06 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(5)
▲pagetop












コメント



いいね、いいね♪
お祭りってだけでわくわくしちゃうよね^^)
目移りしながらも結局同じようなもの選んじゃうんだよね、私も。
覚えてたら来年は買う前に言ってあげるさ。
『去年も、一昨年もそれっ!』ってね(笑)

2010/05/06 14:27URL | tibisuke[ 編集]


神様…
ねこむすめさんが、来年もお好み焼きを買っちゃいますように…。
tibiさんも、一緒になって買っちゃいますように…。
2010/05/06 18:13URL | おぐろ[ 編集]


先日はお疲れさまでした~。
お祭り、楽しかったですねぇ。
いろんな屋台も面白かったし美味しかったねぇ。
昼の部だけでも満喫したけど、夜の部も面白そうだね☆

じゃ、来年も広島風お好み焼きを食べましょう。
2010/05/06 18:36URL | じぇりぃのまま[ 編集]


私は来年もたこ焼きだな~♪
あ、お好み焼きの残りは、ぜ~んぶ、ちょんまげ夫が美味しく頂きましたぜ☆

2010/05/06 21:52URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-225tibisukeさん
お祭りは、なんだかワクワクしますよねー(^^)
でもって、屋台の食べモノがやたらめったら
美味しく感じますよねー(笑)。
で、気づくと同じようなのばっか買っちゃいますよね(爆)
では、来年、、覚えてたらお願いしますねー(笑)


e-225おぐろさん
まぁー!
ぬぬぬー。。こーなったら、絶対に同じモノ
食べてやるー! ←食べるんかい!


e-225じぇりままさん
お疲れさまでしたー(^^)
美味しく、そして楽しい時間でしたよね♪
屋台もあれだけあると、どこで買っていいのやら。。
って感じですがね(^^;)
夜は、山車の巡行もあったりで楽しかったですよ♪
来年は夜の部もいかがでしょ?
では、、来年も一緒に広島風お好み焼きの方向で(笑)


e-225ちょんまげさん
お?たこ焼きですかい?
じゃ、他の店で買う方向で(笑)。
ちょんまげ夫さん、、申し訳ないっす。。(^^;)
でも、ひょっとしたら、、夫さんが脱いだシャツに
ちっこをするのではなく、シャツ祭りが開催
されるようになるかもしれません。。


2010/05/06 23:40URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder