21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
鎌倉散策


昭和の日の昨日、母とちょっくら散策へ。。


JRと江ノ電とを乗り継ぎ



鎌倉大仏-1
鎌倉 ねこや

かわいらしいお店を覗いてみたりしつつ、、





鎌倉大仏-2

到着。





到着した場所は。。



鎌倉大仏-3
どーん!





鎌倉大仏-6
どどーん!





の鎌倉大仏!
(奈良の大仏は修学旅行で行ったんだけどねぇ。。地元が初ってねぇ。。(^^;))




せっかくなんで。。



鎌倉大仏-7
胎内に入ってみることに。







鎌倉大仏-8
てっぺんはこんな感じ。


鎌倉大仏-8-1
説明書き




初鎌倉大仏を堪能したあとは。。





鎌倉大仏-9

ちょっと早いランチ。
サラダもパスタに入ってるトマトも鎌倉野菜。
しらすも鎌倉で獲れたものだそうで、鎌倉のモノづくし。
トマトがもんのすごく甘くおいしかったー♪





その後、長谷を由比ガ浜方面に向かってぷらぷら歩いていると
たい焼きやさんを発見!


鎌倉大仏-10


もちろん、買った。
ちょうど甘いモノが食べたかったから、あっつー間に食べ終わっちゃったんだけど
できたてほやほやのが食べたかったなぁ。。(^^;)
(作りおきで、全体的に温めだったのが残念。。)





その後も、ずんずんずんずん歩き、、行きついた先は。。




鎌倉大仏-11

八幡宮。


話題(?)の


鎌倉大仏-12

御神木のイチョウ。





鎌倉大仏-13

挿し木が成功するといいですなぁ。








鎌倉大仏-14

八幡宮は、ちょうど白藤が満開で見頃だった♪
イイにおいだしキレイだし、、満足満足(^∀^)

昨日は、天気が不安定だったのが残念だった。
(気温的には歩くのに適してたんだけどね。)

次に行く時は、イイ感じの気候だといいなぁ。













2010⁄04⁄30 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(7)
▲pagetop












コメント



あ、私も二週間ほど前に父親と鎌倉行ったんだよー。大銀杏も見てきたよー。
お天気がいいと、ぷらぷらすると気持ちいいだろうねぇ。
なにせ、あの極寒の日に行ったもんで…辛かった(涙)
2010/04/30 12:49URL | じぇりぃのまま[ 編集]


 おお!
 タイムリーな大銀杏じゃないですか^^
 ホントに新芽が吹き出てるんですねー
 挿し木 うまくいくといいですね^^

 GWに親孝行だなー
 私も大好きな城藤が見られて嬉しいっす(≧m≦)
2010/04/30 15:56URL | みゅう[ 編集]


ぶらぶら散歩するにはいい季節になってきたね~。
鎌倉大仏、初だったんかい!?
つーか昔からこの券面かわんないな~ (^^;)
頑張れイチョウ!
今度は鎌倉→くびれ拝見ツアーだな。
2010/04/30 17:04URL | らむちょ[ 編集]


鎌倉の大仏は、小学生のときに見ましたさ。
奈良は中学。
でも、城ほどときめかないなぁ…。
あ~、パスタ食いたい!
2010/04/30 17:54URL | おぐろ[ 編集]


長谷の大仏は高校の修学旅行の予行練習みたいな感じで行ったなぁ。
(ちなみに奈良が本ちゃんの修学旅行で)
今日行ってきたんよ~、鎌倉。
でも寺はほとんど見てないが(笑)
八幡様の御神木は見たよ。
挿し木がうまくいくといいんだけどねぇ。
見える景色が全然違っててちょっと寂しかったよ。
白藤もいい香りだったねぇ。
2010/04/30 21:15URL | tibisuke[ 編集]


大銀杏、話題なのね?(←無知)

鎌倉の大仏様、お初だったのね!?
って私も、小学生の時以来、行ってないかも…
『胎内』かぁ。。。大仏様、女性じゃないはずだよね?(笑)
2010/04/30 21:28URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-167じぇりままさん
お?カメラ好きなお父様と行ったんすね(^^)
2週間前?おーぅ。。あの寒かった日かぁ!
鎌倉も寒かったかぁ。。
昭和の日は、晴れすぎてなかったから陽射しがなく
ちょうどよかったかも(雨降ったけど。。)。


e-167みゅうさん
ホントは、極楽寺の方に行こうと思ったんだけど
結局そっちは後日にってコトで、戻ってきちゃった(笑)。
で、話のタネに大銀杏でも見ておこうって感じで(^^;)。
親孝行っつーか、、鎌倉は母の方が詳しいんで
案内してもらった感が強いっす。


e-167らむちょさん
ホント、暑すぎずちょうどいいねぇ。
中学の遠足は八幡宮だけだったよね(いつの話だよ!)?
だから、鎌倉大仏は初だと思うんだよねー。
うんうん。鎌倉行こうよ!
いつがいい? ←もうかよ!


e-167おぐろさん
小学校の遠足で鎌倉きたんだぁ。
小学校。。行った覚えないんだよなぁ。。(ーー;)
修学旅行で日光は覚えてるのに。
ここのパスタ、おいしかったよー♪


e-167tibisukeさん
ほほー。修学旅行の予行練習とかあるんだ!
おもしろーい!
ここらへんだと、奈良は中学校なんだけど
東京は高校で行くんですねぇ。
昨日もなかなかの散策日和だったんじゃないっすか?
行ってくれれば行ったのに! ←仕事だっつの


e-167ちょんまげさん
大銀杏、3月に強風で倒れちゃってどーしましょ?
的なコトがあったんですよー。
たぶん、、オハズカシながら鎌倉大仏は初だと(^^;)
なんでしょーかね、、大仏様ともなると性別を
超越しちゃうって感じなんすかね?


2010/05/01 11:11URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder