21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
WANTED


天気もよく暖かかな休日。

このぐらいの時期は、花も咲きだすから庭の花とかを撮ったりしている。




WANTED-1

家から見える山桜も、今年は結構長く楽しめたような気がする。


こーやって、外で写真を撮っているとどこからともとなく。。





WANTED-2

優秀アシスタントが「にゃっほーにゃっほー♪」とやってくる。





※ 今日は、、ちょっと長くせつないです。。



WANTED-3


・・・正確に言えば、「やってきていた」だ。








WANTED-4

実は、ここ最近、、はなちゃんを見ていない。

いつから会っていないんだろう?今年に入ってから会ってはいるはず。。
でも、いつから会ってないのか定かじゃない。

これは以前もあった。

「最近、はなちゃんこないよね」と言うと、
母が「あら?昼間はしょっちゅうきてるわよ」と言う返事があったのだ。





WANTED-5


だから、、今回も昼間はきているものだと思っていた。

が、母から「そー言えば、最近はなちゃんこないわね」と言いだした。





WANTED-6


「気になってたんだけど、なかなかはなちゃんチの家の人と会わなくてさ。
 会ったらはなちゃんのコト聞いておくわね」と母。


それからしばらくして。。



WANTED-7


つい先日、ようやくはなちゃんチの人と会えたと報告が。

家の人の話によると、、
・実は1/31に出てってから帰ってきていない。
・パトロールに行く際のはなちゃんは普段通りで元気そうだった(病気ではなかった)。
・はなちゃんが行きそうなところは全て探した。
・ワタシに懐いてることも知ってるので、何度もウチの方を見にきていた。

だそうだ。



WANTED-8


はなちゃんは、とても賢い猫だから知らない人について行くとは考えられないし。。
去勢済みのコだからメスネコを追ってった。。てワケもない。
ここら近辺で猫が事故で亡くなってたと言う話も聞かない。



これが。。パトロールに行ってしまうコの宿命なのだろうか?

こんな、、突然に忽然って。。











WANTED-9


はなちゃん、、寂しいよ。。だから早く帰ってきてね。。
おウチの人も心配してるよ。ずっと、、はなちゃんを探してるよ。

待ってるからね。。



※ 写真は、去年12月に撮ったモノ。これが最後の写真じゃなくなりますように。。















2010⁄04⁄23 11:22 カテゴリー:猫さん(パンケーキ) comment(3)
▲pagetop












コメント



せつないね・・。
はなちゃんを見ていると『これが本来の自然な姿なんじゃないか?』って思えたりして、
家に閉じ込めることに罪悪感を覚えたりして、、、。
でもやっぱりせつないねぇ。

はなちゃん、名アシスタントがいなくちゃ仕事がはかどらないようだよ。
早く帰ってきてね。

2010/04/23 13:31URL | tibisuke[ 編集]


去年おじゃましたときも、偶然遊びに来てたはなちゃんを
遠くからだったけど直接見れて嬉しかったんだよ。
また会えるかな~って、楽しみにしてるんだよ。
だから、またみんなに凛々しい顔を見せてよ、はなちゃん!
2010/04/23 16:13URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-298tibisukeさん
せつないですね。。
自由に外に行くコのリスクは大きいな。。と
改めて思い知らされました。


v-298らむちょさん
はなちゃんがこなくなってから、いろんな猫達が
ウチの敷地内を闊歩してる姿を見かけるよ。
ここらってこんなに猫がいたんだ。。って感じ。
ねこねこ通信で「はなちゃんがいなくなった」
って出回ったんだろうね。



2010/04/25 02:28URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder