21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
谷根千


先日、「谷根千散策でもいかがですか?」とお誘いを受け行ってきた。



先ずは、根津にあるうどん屋さん『讃岐饂飩 根の津』で腹ごしらえ。



うどん(冷)
冷たいうどん(とろろ)


んまかったっす(≧∀≦)

またお邪魔したいお店でござんすよ。

人気のあるお店で、ちょっと並んだんだけど。。食べ終わって外に出たら長蛇の列!
13時ぐらいが一番混む時間帯なんかな?






長蛇の列を後に向ったのは。。



根津神社-1

根津神社









根津神社-2
楼門


奥にある御社殿では、結婚式をやっていた。



が、、それは別にどーでもいい(爆)。



根津神社で、第一谷根千猫と出会ったんでパチリ。

根津神社-猫
ツヤツヤな黒猫くん。



根津神社をぶらつき、ぶらぶらと谷中方面へ。。






谷中猫0320-1

途中のお店(?)なんだかよくわからんトコ(爆)のウィンドーで寝ていた
めっさタイプの白黒さん。

t家のb氏に似てますな(b氏より型が小さくハゲてもいないんだけどさ(爆))。




ぷーらぷーら寄り道をしながら谷中銀座へと辿り着く。

天気の良い休日とあってか、谷中銀座はかなりの混みっぷり。

夕焼けだんだんには、数匹の猫がいた。



谷中猫0320-2
美しい黒猫さん。


夕焼けだんだんで猫補給をし、次なる場所へ。。






次なる場所は、実は初めて行く場所!





上野動物園0320

その初の場所にいた猫。




初の場所の写真は、、また明日☆
コチラにも、ちょこっとアップ)








※ 九州にて子猫の里親を急募!詳しくは コチラ










2010⁄03⁄26 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(4)
▲pagetop












コメント



おぉー!
この日は盛り沢山だったんすねー(≧▽≦)
お天気とか、時間帯によっては猫さんに逢えなかったりしますが、
この日は美しい黒猫さんずや、
ハゲてない太ってない黒白猫さんにお逢いできたのですね(笑)
んで、最後の猫さんは迫力ありまんなぁ。
2010/03/26 13:54URL | tibisuke[ 編集]


うどん…
うどん…
今食いたい…
ランチ後ですけど…

で、某t家のbさん、酷い言われようですなぁ…。
2010/03/26 14:17URL | おぐろ[ 編集]


 >ハゲてない太ってない黒白猫さん
 って、、tibisukeさん(T▽T)ウウウ

 白黒さん、いいですなー^^
 くるんとなったしっぽもたまらん(〃▽〃)
2010/03/27 07:07URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-82tibisukeさん
盛りだくさんでしたー(^^)
この日は、風は強かったんだけど陽のあたる場所は
なかなかいい塩梅だったようで出会えました♪
bくんは、太ってないですよー!走ると腹がアレだけど(爆)
この白黒くん(さん?)、bくんより丸顔っぽいけど
キレイなハチワレで鼻ポチも左右逆だけどbくんみたいと
思ったんですよー。
最後のトラ柄の猫(?)は、、撮るのが大変でした。。


v-82おぐろさん
うどん、美味しかったー!
今日は寒いからあったかい方食べたいなぁ。
bくん、ホント、、酷い言われっぷりだよね(^^;)
あんなにかわいいのにー。


v-82みゅうさん
tibisukeさん、酷いよねー(T∀T)
白黒さん、一瞬起きたんだけどまた寝ちゃってさ。
ウィンドー越しだから、諸々反射しちゃって
これが限度の写真だけど、かわいいシッポまで
写ってたんだねぇ♪

2010/03/27 11:30URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder