21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
家宝


ちょびが「天気が悪く寒い」と予報してくれた日曜日。

その予報がまんまと当たった日曜日。。

そんな天気にゃ負けないぜ!と、ちょっくらお出かけしてきた。


まずは腹ごしらえ。。ってコトで、丸ビルで待ち合わせ。


でもって、コチラ で。。ハンバーガーを食した。


ハンバーガー0310

ワタシがオーダーしたのは、チーズバーガー。
5種類のチーズから選べるってんで、アメリカンチーズをチョイス。

オーダーの仕方が難しい(?)んだけど、ハンバーガーもポテトもうまかったー(≧∀≦)



ちなみに。。

ビール0310

お隣に座った方が飲んでいたハワイのビール。

ハンバーガーに合うそうな。




で、、お腹を満たした後に行ったのは。。お江戸日本橋。


丸ビルから日本橋まで珍道中(爆)で向かった先は。。







写真展0310

三越で開催されていた岩合光昭さんの写真展。


何を隠そう(別に隠しちゃいないけど)。。岩合さんの撮った写真が大好きなワタシ。

猫の写真も、、野生動物の写真も、その動物の逞しさが伝わってくる写真を撮る写真家さん。






イワゴーさん

生イワゴーさん。

初日(3日)~7日,13,14日の13:00からと16:00から、ギャラリートーク&サイン会で
イワゴーさんご本人さんがいらっしゃるとか。


写真展は、、もんのすごい混みっぷりでゆっくり見るコトはできなかったんだけど
見応えがあったなー。平日に行けば、ちっとは空いてるのかな?
・・・って、平日には行けないんだけどさ(^^;)
ゆっくりじっくり見たいなー。。






で、、


写真集

写真集買っちゃったー(≧▽≦)♪




でもって。。






家宝

イワゴーさんの生サインー♪
えぇえぇ。。16:30からのサイン会に並びましたぜ。


ひとりひとりに、このイラストつきのサインだよ?すごくね?


家宝だよー。間違いなく家宝だよー(≧∀≦)



と、美味しく、、大興奮な日曜日でございました。

(ちなみに、帰りの日本橋→東京もなかなかの珍道中だった)


珍道中仲間のみなさま、お疲れさまでした!

とーっても楽しかったっす☆










【夜は。。】



中華0310

中華を食べたんだよー(写真は一部)。

激辛マーボは、、山椒と唐辛子とで、、辛い辛い(^^;)
でも、白飯と一緒に食べたらおいしかった。













【ありがとう】



おみやげサンキュー

ラスクの伝道師と化したJままから、ラスクを。。

出張でシンガポールに行っていたPさんからシンガポールなおみやげを。。


お二方、ありがとうございました☆








狙う0310



・・・いや、そっちは違う( ̄∀ ̄;)

















2010⁄03⁄10 11:22 カテゴリー:おでかけ comment(8)
▲pagetop












コメント



皆が『難しい』と言っていたバーガー、美味しそう♪
でも、難しいんだねー。

おぉ!生いわごーさん!
確実に『家宝』っすな(≧▽≦)v
同じ日にギリで入るはずだった写真展。
結局時間が間に合わず(TT)
出直しだな。
でも、混んでるんだよねー。
あぁ、人酔いしそうだ。
2010/03/10 13:27URL | tibisuke[ 編集]


珍道中仲間のひとりでございます。

さっぶかったね~~~。頭にくるくらい寒かったのに、写真展は熱気ムンムンだったね。
うちでは岩合さんの写真集をダンナさんがめっちゃ見てました。
私的にはネイキッドプーの連写音がヒットでした。

また、めざマルシェで物色してくるんで、どうぞよろしくー。
2010/03/10 18:23URL | じぇりぃのまま[ 編集]


いっかくに、家宝をやられないように気をつけてください。
なんせ暴れん坊だから…。

Jままのラスク、僕のはハーブ。
これが超うまい!
で、アルコールに合うのさ!

ネイキッド・プー…
なんで連写だったんだろう…?????
2010/03/10 18:33URL | おぐろ[ 編集]


 生イワゴーさん(≧∇≦)!!
 そりゃ家宝っすねぇ~♪
 私もちょこっとのぞいてきたんだけど
 イワゴーさんのいない平日(T▽T)ウウウ
 すいてたけどね^^;

 お昼も夜もお土産も おいしそうなものばっかり☆
2010/03/10 19:22URL | みゅう[ 編集]


今日、ちょいとお時間あったんで再訪しました
平日のわりには混んでいたけれど、じっくりと見ました(^^)v
PENがほしくなっちゃったです、軽そうだし~
サイン貰えて、ほんとに良かったですね!
暑さに倒れそうになりながら、頑張ったかいがあったです・・



2010/03/11 00:16URL | きのこん[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-94tibisukeさん
ハンバーガー、おいしかったですよー(^^)
『肉』って感じ☆
家宝は、並んで待った甲斐がありました♪
写真展も見応えありましたよ。
そりゃ、、前の用事が用事ですからねぇ。。
なかなか難しかろ?
14日は、最終日前の日曜日だからさらに混雑が
予想されるけど、、朝イチとかで行ってみては?


e-94じぇりままさん
ホントに、、寒かったですよねー。
あと、あのビル風がねぇ。。イラッとしました(爆)
ダンナさん、Tシャツ一丁でエアコンの温度を
あげつつ見てた?
プーね、、地下に響く連写音。。ふふ。
では、新たなラスク待っております☆


e-94おぐろさん
いたずらしないように言って聞かせるか。。
言わずに他の本と紛らせておくか。。
と、悩んだ結果、、言わない方を選んでみた(爆)
ほほー。ハーブはアルコールに合うのね。
つか、、基本はソコね。
連写は、、プーの差し金だよ。 ←?


e-94みゅうさん
生イワゴーさんも見れたし、サインまでだよー!
ホントにお宝さ☆
でも、写真はじっくりゆっくり見れたのね。
いいなぁ。。ワタシもじっくりゆっくり見たいよー。


e-94きのこんさん
おぉ!再訪したんだ!いいなぁ(≧Д≦)!
今日は久々に晴れたから人出があったんかな?
イワゴーさんみたいに、セカンドカメラとして
持っちゃえばー?そしたら、ちょっと貸して(爆)
サイン、もらえてよかったっす♪
きのこんさんがふってくれたおかげっす!
ありがとーです(^^)

2010/03/11 02:27URL | ねこむすめ[ 編集]


先日はどうも!珍道中って・・・ ま、否定はしないけどさ(笑)。

写真展、すごい熱気だし混み具合だったけど、猫に対する愛情が伝わってくるようで良かったです。おまけに、生イワゴーさんに会えて、図らずもサインまでもらえて、めっちゃラッキーでした。写真集見て、ニマニマしてるよ。

シンガポール土産、ニンゲンと猫たちのお口にあえば幸いです~。
2010/03/11 12:54URL | Piggyboo[ 編集]

コメントありがとうございます☆
Piggyさん
先日は、お疲れさまでした!
バーガーは美味しかったし、地下道珍道中も楽しかったっす(笑)☆
(帰りの道を教えてくれたおじさんの驚きっぷりが…(笑))

ほんと、イイ写真展だったよね。
生イワゴーさんに会えたし、サインまで貰えたし…大満足さ♪

ねこずごはんは、まだもったいぶってあげてないんだけど…
今日あたりあげよっかな(^^)


2010/03/12 12:25URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder