21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
what's your name?


土曜日は、、、




0910051

コザールズの家に行ってきた。





いやぁ。。



0910052

ホンットに。。黒い猫って撮るのが難しすぎるわー(>_<)!






0910053



全然、ピントが合わないんだよー(TДT)





0910054
くろやっはー。








って、今回のメインはくろではなく。。。









0910055

このコ。














0910056

1週間前ぐらいに突如弟の会社に現れたらしい。







最初は全然馴れず、近づくと逃げて行ってしまってたらしいんだけど。。

土曜日の朝、弟の後をくっついて歩きなんなく捕獲成功。

土曜日は、10時頃からかなりな雨が降り始めたんだけど、、そんな雨が
降るのを知ってて捕まったのか?ってぐらいなナイスタイミング。










0910057

弟宅もすでに2匹の猫がいるから、家に連れて帰るのを躊躇してたんだけど
こんな小さなコがひょっこり1匹だけで突如現れたのも、何かの縁だろう。。って
コトで結局、弟の家に行くコトに。










0910058

名前は「トラ」。

生後2ヵ月半~3ヶ月ぐらいの男のコ。
(体重:1.55キロ)

白血病&エイズ:陰性

ノミがいたんでフロントラインをしてもらったんだけど、大事を取って
2~3日はこの友達に借りっぱなしのケージで過ごすことに。。

獣医さんが言ってたんだけど、
ニンゲン馴れしている母ネコから生まれたコって、人に馴れるのが
早いらしい。

ひょっとしたら、このコの母ネコは会社近くにある某霊園にいて霊園に
来る人とかからごはんとかもらってたのかも。。と思ってみたり。


ちなみにワタシも、いっかくの遊び相手に。。とも思ったんだけど、
家主(母)の反対&いっかくの反対にあっちまいました。。。













2009⁄10⁄05 11:22 カテゴリー:猫さん(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



>知ってて捕まったのか?

まさしく!っすな。
野生の勘すな。
でもって、弟氏を選んだ辺りがすんばらしいっすな。

でも、ホント何だか物の流れにはタイミングってーのがあると思います。

いっかくちゃんの遊び相手はねこむすめさんで(^m^)
2009/10/05 13:17URL | tibisuke[ 編集]


そーきたか!!
きっと「ここんチのボスは面倒見がいい」って察知したんだよ。
あと「もーすぐ台風来るしな~」的な勘もね!
なんだかサーバルキャットみたいな、
野性味あふれる感じの子だね。
ボスにならって、どぇ○にはならないよーにね!
2009/10/05 17:39URL | らむちょ[ 編集]


いっかく、お前も心が狭い女子なのか!
イライザなのか!?

猫との出会いは、ホント縁だなぁと思うよ。
この子、弟さんと縁があったんでしょうね。
幸せになるんだよ~!
2009/10/05 19:39URL | おぐろ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-488tibisukeさん
捕獲の前日に、、父が抱っこをしてたらしいっす(^^;)
子供部屋に放してるみたいなんですが、夜は
子供達の布団の中に入って一緒に寝てるとか。
いっかくの遊び相手。。ワタシか(TーT)


e-488らむちょさん
そーきたのだよ。
野性味溢れるイイ顔してるよね(^^)
くろは、気になってシャーと言いつつもケージの
すぐそばにずっといたんだけどねぇ。
ちびも優しいコだから受け入れてくれると思う。
結構食欲旺盛だから、、ひょっとしたら。。(爆)


e-488おぐろさん
心はめっさ狭いー。
「いっかくは、弟なんていらなくってよ!」
なのか!?
ホント、縁だねぇ。
弟が自ら「家に入れる」って言う事ないからねぇ。
ちなみに、、今日、弟宅に子守りに行った母が
「いっちゃんよりかわいい」と言ってたよ(TーT)
↑ニャーニャー甘えてこられたらしい


2009/10/06 00:24URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder