21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
潮干狩り


とても天気の良かった昨日。



「大潮」ちうことで、、



母達はバイクで。。足のないワタシとコザル(兄)は電車を乗り継いで。。







0905111

潮干狩りに行って来ちゃった(^^)







日曜日&晴れて夏を思わせるような暑さ&大潮

と、好条件が揃ったもんだから。。




0905112

結構な人出!(浅瀬にはもっとたくさんの人がいた)


ココでこんだけ人がいるんだから。。海の公園はもっとすごかっただろーなぁ。。







0905113

コザルーズも大はしゃぎ











0905114
弟) あ!


何かを発見した模様。。

















0905115
弟) 見て見てー!カニー(≧∀≦)



・・・よかったねぇ(^^;)

彼らは、、途中からアサリではなくカニを見つけるのに精を出していた。。(爆)










肝心のアサリはと言うと。。


結構いたコトはいたんだけど。。





0905116

粒が小さいー(T∀T)

小さすぎるのは砂の中に戻し、ほどよい大きさのを選別し持ち帰るコトに。









0905117

でも、久々の潮干狩り楽しかったなぁ♪









【おまけ】




0905118

八景島も。。混んでただろーなぁ。。

でも、久々に行きたいなぁ。。















【おまけ2】

帰りの電車のホームで。。



0905119

こんなのを発見!



もちろん。。。








09051110

買ったさ(笑)














【母の日】



09051111

母には。。ホントにいつも世話になりっ放しで。。感謝してもしきれないぐらい。

も少し。。がんばります。。














2009⁄05⁄11 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



あの陽気で潮干狩り!
も~わんさか人が来たんだろうねぇ、カニ取りに!!
シーパラ、GWは高速出口が鬼のように数珠繋がってたっす。
でも…シロイルカならシーパラだよね。

母上様には、私からも感謝を申し上げます。
これからも甘えさせていただきます。(えっ!?)
2009/05/11 14:12URL | らむちょ[ 編集]


急に夏!でしたね~。
(私お出掛けしたのに・・・笑)
潮干狩りなんてもう何十年行ってないだろう。
今年は粒が小さいのだろうか?
でも、自分達で採ったのは格段に美味しかったでしょう ^^)

ねこむすめさんもいい娘さんだねぇ ^^)


2009/05/11 14:21URL | tibisuke[ 編集]


潮干狩り羨ましい~~~!!!
海が遠い東京西部で育ったからさ、たぶん、一度位しかやったことないや。
大人になって、カリフォルニアやカリブ海の島で暮らしたけど、潮干狩りは出来なかったな~。。。
いいなぁ。いいなぁ。

ケーキの写真、超素敵で美味しそう☆

母の日に一緒に過ごす。それが一番らよ!

うちの母はお友達とバスツアーに行ってしまっていたよ。。。
2009/05/11 20:38URL | ちょんまげ[ 編集]


海が近いっていいねぇ~ 
平塚まででぜいぜいだからなぁ・・
八景島はもう少し近いけど^^;
そそ、母上は大切にね! 
2009/05/11 21:23URL | rantan-nya[ 編集]


 何を隠そう…潮干狩り未経験(T▽T)ウウウ
 楽しそうだなーーーいいなぁ^^

 お母さま わかってくれてますよ^^
 頑張りすぎずに行こう☆
2009/05/11 23:11URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-485らむちょさん
おぅ!大潮だったし行ってみたさ。
GW中は、朝の6:30ごろから駐車場待ちの車で
にぎわってたらしいよー。
みんな、そんなにカニを捕りたいのかな(爆)?
ウチの母よりも、らむちょさんのガリガリな(!)
お母さんに感謝せんと!


e-255tibisukeさん
アホみたいに暑かったですよねぇ。
日焼け止めを塗り忘れて、、日に焼けちゃい
ましたよぅ(≧ヘ≦)!
滅多に人が行かない沖の方に行けば大きいのが
あると思うんですけどねぇ。
いやいや。。いい娘だったら今頃嫁に行って
ますって(爆)


v-301ちょんまげさん
そーいえば。。ウチにいらっさった時も
海見て大はしゃぎしてらっさいましたもんね(^m^)
カリフォルニアやカリブ海の島で潮干狩り。。
はないですよねぇ(^^;)
砂の質も違いそうだしねぇ。
今度、潮干狩りオフでもやりますか(笑)?
ケーキ、んまかったっす♪


e-485rantan-nyaさん
そーですねぇ。やっぱり海が近いのって
なんかいいですね(^^)
あー。。でも山もいいですよねぇ^^
交通の便とか考慮すると平塚と八景島は
そんなに変わらないかもです(^^;)
でも、コッチにも遊びにきて下さいね♪
そですねぇ。。母は大切にしないと!


e-255みゅうさん
そ。。そなの!?
やっぱり、そっちの方は海がないからかな?
海あっても、必ず潮干狩りができるって
ワケぢゃないしねぇ。
今度、潮干狩りオフでもやるかい(笑)?
いやぁ。。親不幸モノだと思いまっせー。
いつまでも家にいるしさ(爆)



2009/05/12 00:49URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder