21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
つまった?


4月の終わりらへんのコト。。





0905091

こやつの異変に気づく。




腰の辺りをちょっと触っただけでシャーシャー怒ったのだ。


ワタシが触ったから。。ってワケではなく(爆)、、


大好きな父が触ってもご立腹気味。







0905092


なんだろう?

おかしいねぇ。。と話していたら


「そー言えば!」と母が何か思い出した模様。




聞くと、、前日から んち が出ていないんだとか。。



その日の晩から、お風呂場で洗面器からぬるま湯を飲むのを解禁し

十分な水分を摂らせることに。

たりは、水を飲むのがヘタクソでぬるま湯をがぶ飲みした後、必ずと言っていいほど
半分は吐いてたんで禁止をしていた(爆) ←掃除が面倒だから^^;






0905093


本調子ぢゃないと自分でもわかってたようで、、

2日間ぐらいは自分のカリカリはほとんど食べていなかったとか。





ふんづまりだとわかった翌日から。。よるごはんのウェットには。。


0905094

たーっぷりな水分と食物繊維&ビフィズス菌&ビール酵母を入れるコトに。




ついでに、健康な3にゃんのフードにもビール酵母のみin♪

ちなみに、、錠剤は全て砕いて入れている。
(錠剤ごと食べてくれるのは、ちょびだけなんで。。(TーT))








0905095

それが功を奏しているのか。。





ちょっとずつだけど、ころんころんのブツが出ているとか。






0905096



ふんづまってても。。



寝顔はブサイクだし(爆)。。すっとんきょうな寝方なんだねぇ(^^;)





0905097



でも、つまったのがチッコぢゃなくてよかったなぁ。。と思いつつ、、

今月に入って、すでに3回部屋でマーキングをされたワタシ(T△T)


いっかくよ。。ドアは開けたら閉めてくれ!
















2009⁄05⁄09 11:22 カテゴリー:病気 comment(7)
▲pagetop












コメント



ちびっとずつでも、出てるなら良かったよ~。
弟子はあんな勢いで出すのにねぇ (≧▽≦)ノシ

いっかくがドアを開けられるようになって、
たりさんウハウハですな。
はっ!!
ふんづまり…姐さんの仕返しでは!?

2009/05/09 11:42URL | らむちょ[ 編集]


 そっか、、ふんづまりは姐さんの…(爆)
 たりちゃん大変だったね(T▽T)
 早く快腸になりますように☆

 2枚目、、何かの妖怪っぽいんですが(;´д`)
 これも姐さんの・・・?!
2009/05/09 11:50URL | みゅう[ 編集]


ありゃ!でも、ほんと、ちっこが詰まったんじゃなくて良かったねぇ。便秘もつらいけど。
お腹が張って、痛かったのかな?

キャットメンテナンスミルクも効くよ☆
最近ちょりは3日→2日に1回になったよ。

マーキングは、、、、つらいのぅ(T▽T)
2009/05/09 12:08URL | ちょんまげ[ 編集]


ウチの詰まり王は先日悲鳴をあげました。
で、ゲーロゲーロ。
色々やったら正常に戻ったようです。
ネコにしたら相当キツイんだよね…。
でも、ホント、おしっこじゃなくて良かったよね。
そっちだと、即ヤバイもんね。
2009/05/09 13:33URL | 尾黒[ 編集]


たりちゃん、、、しんどいのにブサイクって・・・(TT)
でも、調子がちょこっと戻ってきているようで良かった!
チッコじゃなくて更に良かった!
ビール酵母・ビオフェルミンは家の唯一のおやつだす。
粒ごとぽ~りぽりするだす。

2009/05/09 19:09URL | tibisuke[ 編集]


便秘は辛いんだよ~~~。
ホラ、南○洋子も便秘でえらいことになったしねぇ(便秘だけが原因じゃないだろうけど)。

たりちゃん、モリモリだして、目指せウンチハイ!!
2009/05/10 11:57URL | Jまま[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-207らむちょさん
今日は、ころんころんのを2度に分けて
出しとりましたわ。
そうそう。弟子はねぇ。。「またかよ!」って
ぐらいの勢いでするのにねぇ(爆)
マーキングの仕返しにふんづまり!?
いや。。ふんづまり後にマーキングだから
関係ないと思う。。いや、ないはず(汗)!


v-96みゅうさん
元々、ころんころん系だったんだけどねぇ。
でもって、あまり動かないから余計便秘に
なりやすいのかな?と思ってみたり。
妖怪っぽい!?たしかに。。たりはファンヒーターの
吹き出し口を舐めたりしてて妖怪っぽいトコは
ある。。(爆)


e-207ちょんまげさん
たぶん、、父が触って怒るぐらいだから
痛かったのかもですねぇ(^^;)
ミルクかぁ。。飲むかな?今度買ってみよ^^
マーキングはね。。キツいっすよー(>_<)
どこでやらかしたのか探すのも一苦労。。


v-96尾黒さん
おぅ。。レクさん・・・(TT)
吐くって、かなりつらそうだよねぇ。
とりあえず、今の処置で出るようになったけど
ひどくなったらキノコも試してみようかな
と思ってみたり。
チッコつまりぢゃなくてよかったんだけど。。
んちが出ないストレスからかマーキングが
ひどくてねぇ。。
家中がクサい気がするんだよー(T◇T)


e-207tibisukeさん
まぁ。。ホントにブサイクだから仕方ないっす(爆)
ビール酵母とビフィズス菌と食物繊維が
効いてはいるみたいっすねぇ。
ビール酵母、ウチもおやつに。。って思ったんだけど
粒ごとだとちょびしか食べてくれなくなって
しまったんですわ。。(^^;)


v-96Jままさん
たしかに。。便秘はツライっすよねぇ。
南○洋子、便秘だったの!?
ま。。間違いなく便秘が原因ではないだろうけど^^;
あ。。そー言えば、たりのうんちハイって
見たコトないかもー。


2009/05/10 22:13URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder