21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
くらやみ祭り ~前編~


GWの中日(なかび)の5月4日、府中に行ってきた。






0905071


何をしに行ったのかってぇと。。






0905072


大國魂神社で執り行われた くらやみ祭り に行ってきたのさ。




おでかけすると、、長くなっちゃうんだよねぇ。。(^^;)

お時間のあるときに見てくだされー




屋台がずらーっと立ち並ぶ参道を抜け(写真はないけどね(爆))、神楽殿前で

萬燈大会が繰り広げられていた。





0905073

この萬燈をくるくる回したりして競い合うらしい。












0905074

お子ちゃま達は。。飽きてしまったようだけど(爆)












萬燈大会をちょこっと見て。。拝殿へ。



0905075







拝殿前には。。



0905076

お神輿がずらり!











0905077

すべて子供神輿なんだけど。。










0905078

すごい立派なお神輿だす。










拝殿の横にいらっさったこの方も撮ってみたさ( ̄m ̄)

0905079
ぶちょー、この方にお会いした?






この後、腹ぺこりんの一行は。。


09050710

屋台で食べモノを購入し一休憩。







お腹も喉も満たした後は。。


植木市を見たり。。

09050711
「七変化」と言う名の紫陽花



09050712
ピンクの藤






09050713
キレイなバラ


・・・家が近かったらどれかしら買いたかった(≧Д≦)!
(藤は高かったからムリだけど(爆))









食ったばっかだろ!なのに、、

09050714

なんだか不思議なポテトを食したり。。
(左から チーズ味/塩味/プルコギ味)







なんじゃかんじゃと昼の部を堪能し。。


09050715

新たな食アイテムを購入し。。












09050716

あのコ のおウチへ向かったのであった。
















【写真部を撮る】




09050717

ゲージュツ作品を撮るちょんまげさん









でもって。。後編に続く!








2009⁄05⁄07 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



楽しかったね~♪
よく食べたね~♪
お好み焼きの卵♡じゃないっすか♪
いやん、ラブラブ♡
紫陽花マクロチックでいいねぇ~ ^^)
目の付け所が写真部ですな(^m^)

2009/05/07 12:20URL | tibisuke[ 編集]


おお!最初の写真も好きだー!ガラスに映るケヤキがカッチョイイ☆

やっぱり単焦点レンズなんだね、お好み焼き、バッチリらね。

で、私も撮られてたのね~(^^;)
2009/05/07 13:17URL | ちょんまげ[ 編集]


たこ焼き屋の写真が好きです!

たこ焼きは、もっと好きです!
2009/05/07 14:45URL | おぐろ[ 編集]


お祭り、いいねぇ!
私も、たこ焼き、けっこう好きです!
こういうときって、食べても食べても
どんどん次のモンが食べられるんだよねぇ~。

くらやみっつーくらいだから、夜も祭りなの!?
2009/05/07 15:08URL | らむちょ[ 編集]


 お神輿の3枚目と たこ焼き屋さんの写真、、
 すげーーーーーーーイイっ(ノ≧∇≦)ノ!!

 あ、、ブチョーはその方にはお会いしてないっす^^;
 浮気はしないのー(爆)
2009/05/07 21:50URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-275tibisukeさん
楽しかったですねぇ♪
そうそう。この広島焼き風お好み焼き、
中身はキャベツがてんこもりんだったけど
卵はハートでかわいかったっす(笑)
紫陽花は、もっと寄りたかったんですけど
単焦点だとコレが限界ですね^^;
ほほぅ。。こーゆー視点が写真部なのかぁ。。
(全然考えて撮ってないワタシ(爆))


v-306ちょんまげさん
1枚目はですねぇ。。ぢつは。。
提燈を撮りたかったんだけど、単焦点で
アレ以上寄れなかったんです(爆)
ま、、怪我の功名っつーかなんつーか^^;
いつもだったら、お約束でぶちょーか
ふくぶちょーを撮るんだけど。。なぜか
今回はちょんまげさんメインでしたよ(笑)


v-307おぐろさん
たこ焼き屋さんの写真、下の方切って
正解だったようっすなー(^^)
たこ焼き、んまかったよねぇ♪


e-65らむちょさん
久々にお祭りに行ったよー♪
せっかくだから。。7月の地元の祭りも
見に行こうかなーとか思っちゃった(笑)
夜は夜で。。おもしろかったんだよー(≧∀≦)


e-401みゅうさん
このお神輿、結構よく撮れてて自分でも
満足さ(笑)
ほほぅ。。全ての龍が好きなワケではなく
あの方が好きなんですな( ̄m ̄)


2009/05/07 23:40URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder