21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
うっかりすっかり


昨日は、久しぶりにイイ天気はれの日曜日だった。




なもんで、オオモノの洗濯をやっつけたり。。ごちゃごちゃで汚い机周りを片したり。。
掃除機をかけたり。。と結構忙しく動いてみた。
(ま、、汚い机周りは、、整理してもまだ汚いんだが(爆))





で、、こてつの散歩までちょっと時間ができちゃったもんだから写真整理なんぞを
しちゃったら。。






0903161



すまんすまん(^^;)ゞ


写真整理に夢中になっちゃって、散歩をうっかりすっかり忘れてしまってたよ(爆)





ぢゃ、、せっかく天気もいいコトだし、、望遠レンズつけて行ってみよ♪



0903162
て) ・・・嫌な予感がするのだ。。










嫌な予感て。。( ̄∀ ̄;)



つか、梅も終わっちゃったし特に撮るもんがないかもなぁー。。と思いつつ歩いてて

ふと思い立つ。




桜の蕾はどんなもんだろ??



結構、日当たりが良くってウチの近所では比較的早く咲く桜の木を見に行くことに。





0903163

こんな感じだった。

去年の3/16で、こんな感じだったから。。ここらへんは去年と同じ感じっぽい。





さ。。桜の蕾状況も見終わったコトだし、いつもの公園へ(^^)











0903164
コブシが咲いていた。

く。。暗い(T∀T)
次の散歩の時は、も少し早く家を出よ。。












0903165
枯れてる部分と芽吹いてる部分。。新旧コラボな紫陽花


















【クリスマスローズ】


オオモノの洗濯物を干してる時、クリスマスローズがきれいに咲いてるのを発見!



部屋に戻り、キットレンズにクローズアップレンズを装着し。。




0903166
撮影開始。









0903167
蕾もけっこうあった。










0903168


下向きに咲いてるクリスマスローズ、、家のしか撮れないな。。^^;















2009⁄03⁄16 11:22 カテゴリー:練習(40-150mm) comment(6)
▲pagetop












コメント



今週は暖かい日が多いので一気に進みそうですね ^^)
そしてまた入学式には桜が無さそうですなー。

夕陽が眩しいこてつ氏は格好いいっすなー!
ダルダルも目立たないし(^m^)
2009/03/16 13:16URL | tibisuke[ 編集]


ここらへんでは、沈丁花がよいにほひ。
マスク越しでも、い~香りがしたぁ。
白い沈丁花はちらほらだな。
クリスマスローズ、蕾も可愛いね。
2009/03/16 16:45URL | らむちょ[ 編集]


こてつさんのダルダル消えた?(笑)
今日もいいお天気だったね。
おかげでベットにちっこされたの片付いた。
誰がやったのは不明。

家もクリスマスローズ満開!
スノーフレークやっと咲き出しました(^^)/
2009/03/16 17:38URL | kotarou[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-252tibisukeさん
木曜日までは天気がいいみたいですからねぇ。
連休は雨みたいっすけど。。
もう入学式に桜は見れそうもないですよね^^;
うっかり望遠だったんで、こてつからわざわざ
離れて撮ってみましたー(^^;)



e-235らむちょさん
ウチは日当たりがイイみたいで、白い沈丁花が
満開でイイにほいさ☆
この蕾は、結構イイ感じに撮れたのさ(^^)


v-252kotarouさん
いえいえ。。ダルダルは健在ですー(笑)
天気のいい日って、なんかテンションが上がり
ますよね(^^)
ベットにちっこ。。イイ天気でなによりでした^^;
クリスマスローズ、ひざまずいてかなりムリな
体勢で撮りました(笑)
やっぱり、、花を撮る時はマクロが欲しくなりますね^^;



2009/03/16 23:20URL | ねこむすめ[ 編集]


 こぶし、大好き~(〃▽〃)
 クリスマスローズはうまく撮るのが難しそうだけど
 日差しを浴びてイイ感じっすなぁ^^

 もちろん、てっちゃんも夕陽を浴びていいオトコ♡
2009/03/17 07:48URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます!
e-235みゅうさん
こぶし、いいよねぇ(^^)
今度の散歩は、も少し早く家を出て明るいウチに
撮りたいモノっす。
クリスマスローズはねぇ。。難しい(≧ヘ≦)!
ムリな体勢とって疲れちゃったよ(爆)
こてつは、横顔は賢そうだからねぇ(爆)

2009/03/17 23:36URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder