21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
梅の公園だが。。


梅以外の花も撮ってみた。





0903101
玄海躑躅(げんかいつつじ)

なんだか。。演歌っぽい名前だ。

そして。。「玄海躑躅」と言う字を見て「ドクロって読んじゃったよー(笑)!」
と大声で言ってたおぢさんがいた(笑)

しばらく歩くと、この花のニオイを思いっきし嗅ぎ「これ、全然匂わないなー」と
言ってるおぢさんもいた。。



・・・梅ぢゃないからねぇ。。梅のニオイはしないと思うぞ。。と心の中でつっこんでみた。









0903102
鈴なりの馬酔木(あせび)

こんなに背の高い馬酔木、初めて見た!と、ちと興奮(^^;)









0903103
三茱萸(さんしゅゆ)

初めて見た花なんで、必死こいて撮ってたら。。おっさんに絡まれた(笑)















0903104
福寿草

「福寿草」とチラシ的な紙に書いてある名札がそばにあった。

「この花、なんて名前?」とシツコク聞かれたから急遽書きました!って感じ(笑)。












0903105
これは。。キノコだそうで。
名前は、、きのこびとが教えてくれたんだけど。。忘れちゃった(^^;)














梅の公園には、たくさんのわんさんがいらっさった。








0903106
うささんも♪
ふわふわでかわいかった~(´∀`)

「ヘンなヤツらに囲まれた絵文字」と、ぴょこたんぴょこたんされちゃったけど、、
なんとか撮れた1枚^^;











お腹が減りすぎた一行は、梅の公園を後にし。。


0903107
おされな音楽が流れるおされなお食事処へ。。

置き物がすごくかわいらしく、雰囲気のいいお店だった♪
(写真、、撮っちゃいないけど^^;)













お腹も満たされ、次に向かった先はと言うと。。




0903109
こんなキュートな後ろ姿のコがいらっさる場所♪




んでも、明日へつづくー(^∀^)












2009⁄03⁄10 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



つつじって…こんなスゴイ漢字なんだね (-_-;)
さんしゅゆって面白い花だ~、色も可愛い!
うささんて、お散歩するんだね!かわえぇ~!
スパゲチー美味しそうだな…
まぁナスはねこむすめ行きですけど。

2009/03/10 15:16URL | らむちょ[ 編集]


この小さな花撮ってておじさま方に絡まれたんだー。
帰って来る時のねこむすめさんの「笑顔」が忘れられないさー。

おじさま・おばさまの集団は話をこそっと聞いてると面白かった。
真面目なんだけど話がかみ合ってないっつうか、なんつーか。
2009/03/10 16:29URL | tibisuke[ 編集]


心の中でつっこんだ?
口にも出してたのでは?
ツッコミ番長…。
2009/03/10 21:45URL | 尾黒[ 編集]


あっ!
昼間書き忘れた!

耳立ってるでんちゃん、まだまだ若くて可愛い~♪

2009/03/10 22:00URL | tibisuke[ 編集]


 そ、、そのキュートな方は・・・(〃▽〃)
 福寿草も好きです(≧▽≦)
2009/03/10 23:02URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます♪
e-430らむちょさん
たしかに、、書けない漢字だよね(笑)
さんしゅゆも、晴れてたらもっとキレイな色
だったんだろーけど。。少し直したんだけど
本来の色が出せず。。^^;
うささんは「撮ってもいいですか?」って
聞いたら、抱っこしてたのをわざわざ地面に
下ろしてくれたんだよ(^^)


e-430tibisukeさん
そうそう。この時におっさんに絡まれたの(笑)
たぶん、ほろ酔いだったんだろーなー的な
おっさんでしたわ(^^;)
おぢさん,おばさんの会話はツッコミどころ
満載っすよね。


e-430尾黒さん
あ!そいえば。。口に出してたね(^^;)
でも、ツッコミどころ満載だから仕方ない。
ツッコミ番長。。なのか?


e-430tibisukeさん
あ!年齢聞けばよかったなぁー。
ふわんふわんでかわいかったっす♪


e-430みゅうさん
身悶えたよ(笑)!
かわいくって、持って帰りたかったもん(笑)
福寿草は、黄色が鮮やかでキレイだよね^^


2009/03/10 23:45URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder