21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
梅見


土曜日の晴天とは打って変わって雲が厚かった昨日。

なにげに、、雨が降りそうな時、傘を持って歩くと雨は降らず。。という

ジンクスのあるワタシ。。折りたたみ傘を持ってちょっくらお出かけ。


行った先は。。

0903091

青梅 吉野梅郷 梅の公園



ホントは、、ちょっと疲れ気味だったからおことわりしようかなーとか思ってたんだけど、

大好きな梅を見て気分転換をしよう!と思い、参加させて頂いた。








ただ。。やっぱり疲れが祟ってか。。思うような写真が撮れず。。




0903092




つか、普段も思ったような写真は撮れてないんだけどさ。





0903093



さらに撮れず。。って感じですな。







0903094
大好きな青軸の梅。 










0903095
『月影』というそうな。









0903096
黄金梅

この梅を撮ってる時、ガイドのおぢさんが説明をしていたのを勝手に聞いたら。。
とてもめずらしい梅だと言っていた。
とても小さな梅で、この状態が咲ききっているのだとか。









0903097
梅って、ホントにいろいろ種類があって見ていて飽きない。











0903098
そうそう。ウチの方では、もう散ってしまっている蝋梅まで咲いていた。







【花びら】

花びらもまた。。かわいらしい(^^)


0903099





09030910




梅以外の花も撮ったんだが。。長くなるからまた明日☆











2009⁄03⁄09 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(7)
▲pagetop












コメント



疲れてるのに山登り…。
エライ!
疲れてるのに2時間半…。
エライ!

エライぞ~!!
2009/03/09 12:02URL | 尾黒[ 編集]


 いいなあ~!青梅に行ってきたんですね^^
 一度行ってみたいところなんですよ♪

 一枚目は圧巻!キレイだな~^^
 続きを楽しみにしてますo(^-^)o
2009/03/09 12:03URL | みゅう[ 編集]


お疲れのとこ頑張ったねー!
挙句にまたしても寒かったし --;)

1枚目いいね、いいね♪
コロっとした蕾も可愛く撮れてますがな ^^)
んで、最後の写真、こういうの好き~。
鎌倉の幹に花があった写真と言い、ちょっと憂い溢れるようなの得意だね、ねこむすめさん♪
この後も、後々も楽しみだー。
2009/03/09 13:22URL | tibisuke[ 編集]


うわwww!!凄い!!
キレイ☆☆
素敵な所ですね~♪
ねこむすめさん、お疲れ気味?
休息とってね!!
2009/03/09 16:47URL | ☆華☆。[ 編集]


お疲れさまでした!
疲れていても、ずっと写真を撮ってた・・
写真部って凄すぎるぅ~
気分転換は出来ましたか?

2009/03/09 20:31URL | rantan-nya[ 編集]


なんてたくさんの種類の梅なの!?
うちの近所には桜しかなくて、ちと寂しい。これだけあるんじゃ、見てて飽きないねぇ (*^^*)
ま、即座に飽きる方もいますが。
ね、こてつ氏!!

2009/03/09 21:21URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-427尾黒さん
お誘い頂き、ありがとーございました(^^)
山登りはね、全然苦にならなかったさ。
都会の雑踏より自然が好きだから♪
電車も、行きはほとんど寝てたしー(笑)


e-427みゅうさん
広い梅園で見応えがありやした(^^)
来年は、一緒に行きましょう♪
ホントにねぇ、圧巻だったよー!
で、自分の見た色に近い感じにしたよ~。


e-427tibisukeさん
いやぁ。。ホントに本領発揮しすぎですから(爆)
1枚目は、ちょっとくすんでたんでお直しを
して自分の見た感じに近づけました^^
ナンも考えずに撮ってるんですけどねぇ。。
憂い溢れてるのかー(笑)


e-427☆華☆さん
梅園って初めて行ったんだけど、梅のいい匂いは
するし楽しかったよー(^^)
そう。。人生に疲れたのだ(笑)
ま、こてつ 遊んでみるよ(爆)


e-427rantan-nyaさん
お疲れさまでしたー(^^)
いやぁ、せっかく行ったから撮っておかないとー!
と思ってねぇ(^^;)
でも、ワタシよりrantan-nyaさんの方が撮ってたと
思うよー。バッテリーなくなるまでは。。(爆)
いい気分転換になったさ♪


e-427らむちょさん
すごいよねぇ!
いろいろ撮ったのに。。ほとんどが残念だったよ(爆)
桜もいろいろあるんだろーけど、、ここらへんで
普通に植わってるのってソメイヨシノぐらい
だもんねぇ。
こてつをこんなトコに連れてったら、、
スピンスピンうるさそうだわ。。(^^;)


2009/03/10 00:03URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder