21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
花を愛でる


今週は、なんだかずっとぐづついていた。。

しかも、昨日なんて雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aquaまで降っちゃうし。。

もう。。2月も終わるっつーのに雪て。。初雪て。。( ̄  ̄;)

と、言いつつ。。ウチの方は雪なんぞ降らずミゾレだったみたいだけど。


そんなグズグズな天気を忘れるがために(?)、花の写真をば(^^)

(ただ単に撮りすぎただけとも言う。。(爆))








0902281

ペーパーホワイトと言う水仙。見事に咲き誇ってる!(ツボミ写真はコチラ

この水仙、真っ白でキレイなんだが。。ニオイがイマイチ。。

水仙っていいニオイの花ってイメージがあるんだが。。これは。。( ̄  ̄;)










0902282

これは。。すぐ近くにスノーフレークがあるから。。スノーフレークのツボミかな?
















0902283
球根すくすく(^^)













0902284

先々週あたりに開いてた花も寒かったからか、ちと閉じていた。








【公園編】


0902285

これは。。山茶花のツボミ?







0902286

でもって。。これは山茶花?


この時期は、公園の花も少なめ。。


なもんで。。






0902287

こんなんを撮ってみる。













【こーゆーコト?】



先日、どーしたらいいものか悩んだステッカー。


そしたら「玄関先へ!」やら「ポストのトコへ!」とのアドバイスがあった。




なもんで、我が家のウェルカムボードに。。

0902288
下のは、弟の会社の看板(?)






置いてみた。




0902289

・・・こーゆーコト?

って、これぢゃぁ弟の会社の営業妨害ぢゃん(爆)!

















2009⁄02⁄28 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(6)
▲pagetop












コメント



ホント、寒いよねー。
今日だってお日様マークv-278あったのに、太陽出てないじゃん --;)
明日はv-277のみ・・・。
あ、あたしのせいじゃないからねー!(多分・・・ ^^;)

でも、ねこむすめさんチのお庭は春の足音が聞こえてきてますなぁ ^^)

でもって、ねこむすめさんが弟さんの会社の看板むすめになって、お仕事バンバン取り付けて来るっちゅう感じ?
どんな仕事やねん?!
2009/02/28 21:59URL | tibisuke[ 編集]


 看板…ホントにやってるし(>_<)

 ペーパーホワイト 初めて見ました^^
 好きかも~~♪
2009/02/28 23:14URL | みゅう[ 編集]


山茶花じゃなくて、椿じゃな。
椿は葉っぱがきざきざ。山茶花はつるっとしてるんじゃよ。

夕暮れの木々の写真、カッチョいいなぁ☆
2009/02/28 23:37URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
今日は、寒い日曜日でしたね。。
あぁ。。ホントに寒かった。。


e-60tibisukeさん
そちらの方は1日中曇りだったんですねぇ。
ウチの方は、3時ぐらいまではスゴいイイ天気
だったんですよー。
今日の寒さで、春の足音が数歩後ろに行って
しまった感が。。。(^^;)
あぁ。。ホントにさぶかったっすね(;▽;)


e-60みゅうさん
とりあえず。。やってみたさー(笑)
ペーパーホワイト、花自体はかわいらしいん
だけど。。ニオイがねぇ。。(^^;)


e-60ちょんまげさん
これをアップした後に、検索してみたら
「シベがくっついてるのが椿。くっついて
いないのが山茶花」ってなってたんで
咲いてる方は山茶花かも。
次に散歩行った時に、花の落ちっぷりを
見てきますね(^^)
夕暮れの写真、かっちょいいっすか?
ありがとーございます!
こてつのう○ち処理をしてる時に、中断して
撮った甲斐がありました(爆)

2009/03/01 22:26URL | ねこむすめ[ 編集]


山茶花と椿って、咲く季節も違うんでないの?
家のは今頃は椿で、秋が山茶花だょ~
こんな風に花も景色も撮りたいょ~
今日は庭で花を撮ったが討ち死にしたわたしでござるょ・・

2009/03/01 22:44URL | rantan-nya[ 編集]

コメントありがとうございます♪
e-60rantan-nyaさん
そうそう。椿は春だよね。
でもねぇ、なんかこの時期に咲くハルサザンカ
ってのもあるんだって。
http://www.ntv.co.jp/engei/hana/sazan/sazan.html
つか、、カンツバキってサザンカ系なんだねぇ。
ま、どっちも椿の系統だからヨシってコトで。
rantan-nyaさんチは、キレイなお花がたくさん
あるから撮って撮って撮りまくるのよぅ!


2009/03/02 00:47URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder