21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
枝垂れ梅


先週の土曜日の夕方の散歩は、、

パンケーキではなく、クローズアップで撮るとどんな感じだろ?と思い、


夕方の散歩にはクローズアップレンズを装着して出発。






0902211

もうちょい寄ってもよかったかなー。。













0902212
梅の蕾は、やっぱりかわいらしい(^^)














0902213
奥の蕾にピントを合わせて撮ってみる。

修業中だから、いろいろとチャレンヂだ!













0902214
これらは先週の写真だから。。












0902215
もう咲いてる。。かも。

















【おまけ1】

ステキ写真風に見えなくもない。


0902216












【おまけ2】

今日アップしてる写真は、全て先週の土曜日のなんだけど。。


0902217

もう沈丁花が咲いていた!

当たり前だけど、今はもっと咲いていてイイ匂いが充満している。










チューリップ

0902218

昨年植えた球根だと、まだまだこんなんだけど。。











0902219

買ってきた鉢植えの方は、満開チューリップ













2009⁄02⁄21 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(4)
▲pagetop












コメント



ステキ写真だ、、、、どれもこれもステキ写真だよ!

最初の写真、梅なの?なんだかハスの花みたいで、ゴージャスだね。
クローズアップレンズ、すげー!
2009/02/21 21:54URL | ちょんまげ[ 編集]


 蕾かわえぇ~(〃▽〃)
 おまけ1もモノクロ風でいいっすね♪
 私も花が撮りたくなってきた!
2009/02/21 23:20URL | みゅう[ 編集]


パンケーキよりもちょっと寄れて蕾のふっくら感が強調されてて良いねぇ ^^)

今年はやっぱり開花が早いみたいね。
伊豆の河津桜も先週満開だったって。
(例年より2週間位早いらしい)
2009/02/22 01:35URL | tibisuke[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-420ちょんまげさん
まぢっすか!?ありがとーございます!
こてつがブサイクな顔して待っていた甲斐が
ありましたワ(爆)
この梅は八重でゴージャスですよね(^^)
クローズアップレンズは、手軽に接写撮影
できるから重宝してます♪


e-420みゅうさん
ホント、梅の蕾ってかわいいよねぇ(^^)
みゅうさんも花撮って撮って♪
おまけ1ね。。逆光なだけなんだけどねぇ。
国立の時に逆光講座聞いてなかったんだけど。。
これ正解??


e-420tibisukeさん
それぞれいろいろ長所があるから、難しいっすね。
でも、犬の散歩にいろいろレンズを持って歩くのも
アレですしねぇ。。チョイスがホントに大変っすね。
そうそう。どの花も約2週間は早いみたいっすね。


2009/02/23 00:36URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder