21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
春?


久々に穏やかに晴れた土曜日。


先週は風が強すぎて断念した大物(シーツとか)を洗ったり、ねこずのトイレを洗ったりと


せかせか動いている時に、ふと目に止まった。







0902091

スノーフレーク

母が購入してきたらしい。









今週は、我が家の花の写真でスタート!


へっぽこなりに、がんばって撮ってみましたよ。

お時間のある時にご覧下さいまし。







0902092

なにげに。。この花好きなんだよねぇ(^^)

開花時期は3月らしいんだけど。。咲いてるのは売りモノだったからかな?


















0902093

最近は球根を植えてないから、このチューリップも買ってきたのかな。

もうすぐ咲きそうだ♪



















0902094

これは。。水仙の蕾かな?
初めて見たよ!
























0902095
毎年、春&秋にはキレイに咲きほこるバラの蕾第一号☆



















0902096

ユキヤナギ もちらほらと咲き始めていた!













0902097

・・・こんな早い時期に咲いてたっけ??

たしか。。去年は3月ぐらいに咲き始めたような気がするんだけどなぁ。。





売りモノの花は、ビニールとかで栽培されてるだろうから咲いていても不思議ぢゃない。

でも、売りモノぢゃないバラ&ユキヤナギが咲きそうだったり咲いてたりしてるってことは。。

かなり暖冬?

そー言えば、、昨日、FMヨコハマで横浜市内の梅林だか公園だかの梅が2週間近く
早く開花したって言ってたっけ。



たしかに、暦の上では『春』だけど。。このまま春になるのかな?












2009⁄02⁄09 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(5)
▲pagetop












コメント



ねこむすめさんチはいつの時期もお花があって和みますのぉ ^^)
お外ブラブラしてても近所にお花がないからちと寂しい今日この頃です。

去年カメラ買ってその週末にバラ園に行ったんだっけ・・・。
早いもんですのー。

2009/02/09 13:33URL | tibisuke[ 編集]


花ってホントに色々な形と色があって、
それぞれに姿を変えて、時期が来るとちゃんと咲く…
しかも人の心を癒すときてる。
えらいっ!!!(誰っすか?)
暖冬は嬉しいけど、花たちにとっては迷惑だぁねぇ。
2009/02/09 16:02URL | らむちょ[ 編集]


いいねいいね~ 花が咲き始めると嬉しい!
どれも綺麗だ・・  にゃのに、へっぽこを未だ名乗るのか(~o~)
うちはまだ植えた球根の芽がちょいと出ただけ・・
ちょっとのとこで、そちらの方が暖かいのかしらん?

2009/02/09 18:30URL | rantan-nya[ 編集]


 どれも実家に咲いていた花ばかり。
 懐かしいですなあ~^^

 確かに…今年は花が早い。
 ねこむすめさんちは日当たりが良いから なおさらかな?
2009/02/09 22:53URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-254tibisukeさん
母が花好きなんで、どの季節にもありますねぇ。
ベランダでガーデニングしてみては( ̄m ̄)?
夏の枝豆までまだ時間があるしー。
えぇ!?ゲットしたのって5月下旬でしたっけ?
そっかそっか。。


e-339らむちょさん
花見てると、なんか和むよねぇ(´∀`)
暖冬で咲く時期が早まっちゃってねぇ。。
これで万が一雪とか降っちゃったら
「あら?!なして!?」(by.花)って感じに
なっちゃうよね。


e-113rantan-nyaさん
花が咲き始めると、うきうきしますよね(^^)
rantan-nyaさんチも、キレイなお花たくさん
ありますもんね♪
ウチは、最近球根からってのをやらんのですよ。
面倒になったのか(爆)!?
あ!ウチの方は南なんで暖かいと思います。
でもって。。まだまだへっぽこっす!
ユキヤナギなんて、ぶれぶれ大量ですわ^^;


v-298みゅうさん
おぉ!ご実家にも咲いておりましたか(^^)
花が咲き始めるのはうれしいんだけど、、
早すぎるよねぇ。
たしかに。。ユキヤナギがあるとこは
かなり日あたりがいいかも!
でも、やっぱり夜は冷えるからチューリップの
プランターは玄関にいらっさったよ。


2009/02/10 00:06URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder