21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
連休初日 ~後編~


八幡宮を後にし、段葛をちょっと歩く。



0901141



ちょっとだけだったのは。。


小町通りに行きたかったから(^^;)





鎌倉にくると、なぜか必ずといって言いほど寄る鎌倉まめやさん。

0901142
             ↑看板鳩?

ここの『こつぶバタピー』がめっさおいしいんだけど、、品切れ中だった(;▽;)

こつぶバタピーは諦め、他の豆を購入し移動。











0901143

そこかしこから、イイ匂いが漂ってくる小町通り。






母とワタシも、かなりの腹ぺこりん状態。


さて。。どこでお昼ごはんを食べようか??となり、激混みの小町通りをちょっと外れ。。






0901144

鎌倉小町で食べるコトに。





ココは、お豆腐屋さんなんだが。。




0901145
なぜに。。カエルケロ






0901146
豆腐ご膳 (。。ってブレてるねぇ。。( ̄ー ̄;))





がんもどきのあんかけ                   お豆腐
0901147
オクラと湯葉となめこ                    お豆腐の揚げたもの

おかずは、どれもおいしかったー♪
お豆腐も温かく、ゆず塩,藻塩,特製のタレ(?)といろいろ味わえた(^^)


で、ごはん&お味噌汁&お新香&デザート&豆乳がついて。。

1,050円

おいしかったし、お手頃価格で満足満足~♪






お店を出たら。。


0901148
お散歩中のかわいいわんさん♪
大きさはこてつぐらいだった。








この後、また小町通りに戻りちょっとだけ買い物をしバス停へ。

なんと帰りはバスに乗るコトに。
道路がめっさ混んでるから電車の方が全然早いんだけどね。。


バスを待ってる間、あまりにもヒマなんで。。


0901149
低空飛行中のトンビを撮ってみた。





拡大してみた(笑)
09011410









09011411

キットレンズで、羽の模様まで撮れてしまうぐらいの低空飛行。
(トリミングしてるけど)




そーこーしてるウチにバスがきて、ようやく帰路へ。

案の定、激混みの道路。。

鎌倉から山を一山越えるんだけど、この山越えがすごかった。


運転手さん、新人くんだったようでねぇ。。坂道発進のたびに。。ズズって下がるの!

カーブで坂道が多いからねぇ。。新人だと大変だろーねぇ(^^;)



そんなこんなな連休初日なのであったとさ。






【満月の前日】

09011412

「満月だ!」と思って撮ったんだけど、連休初日は満月の前日だったそうで。。

あまりにも寒くって、、数枚しか撮らなかったワタシ。さすがへっぽこ☆














2009⁄01⁄14 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(7)
▲pagetop












コメント



へっぽこという言葉を聞くと、何故かNon-Styleのボケの人を思いだす…。
どうでもいいが。
豆腐料理、かなりお値打ちですな。
羨ましい。
そしてカエルは脱力系。

で、らむちょさんはどう思ったんだろう…。
2009/01/14 15:52URL | 尾黒[ 編集]


さすが、豆やだけに鳩だぁね~ ^^)
いいねぇ~鎌倉♪
見て良し、食べて良し、遊んで良しとな♪

そんな新人運転手くんの後ろには付きたくないやねー --;)

2009/01/14 16:25URL | tibisuke[ 編集]


 バスはほとんどマニュアル車らしいので…。
 勘弁してやっておくれよぉ~(T▽T)
 バスって運転するのすげーーーー大変なんだよぉ~(T▽T)

 わんこさん、ちょっと故ラッキーに似てる(〃▽〃)かわいい~!
 お天気もよくて 盛りだくさんな楽しい連休初日だったのね( ̄m ̄)
2009/01/14 23:56URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-216尾黒さん
Non-Style系のボケをかまそうかと思ったが
思い浮かばず。。(爆)
豆腐ご膳は、かなりなお値打ちでしたねぇ。
普通に売ってた湯葉とかは高かったけど(爆)
なんでカエルだったんだろー?しかも意外とデカい。
あ!らむちょは。。どー思ったんだろーねぇ(^^;)


e-209tibisukeさん
まめやさんには、何回も行ってるんだけど
鳩がいたのは初でした(笑)
鎌倉は混んでるけど、やっぱりいいっすねぇ(^^)
また行きましょうね♪
新人くん、、全ての坂道発進で下がってたっす。
降りる時「がんばれよ!」と声援しようかと
思っちゃいました(笑)


e-216みゅうさん
そうなんだよねぇ。
新人くんで、あれはキツかったと思うわー。
(と、勝手に新人と決めてつけている)
鎌倉をクリアすれば、どこに行っても大丈夫
だろう。
わんさん、大人しくって賢そうなコだったよ(^^)
連休中は、ホント天気に恵まれたよー。
土曜日、みゅうさん出かけた?
いや。。暖かかったからさー(爆)

2009/01/15 00:51URL | ねこむすめ[ 編集]


まめやも鎌倉小町も、知らんかった…
つーか饅頭食べて散策しなさいよ!!
あの峠をバスで越えちまったのね (--)
マニュアル車にはキツイぜ!
ウチの車、めっさマニュアル車だぜ!!

そーそー、ねこむすめ母上はね~、
私にとっては「面倒見の良いお姉ちゃん」よ!
尾黒さんが感じた、「男前」っていうのも
すごくよく分かりますよ~!



2009/01/15 01:30URL | らむちょ[ 編集]


>尾黒さんが感じた、「男前」っていうのも
すごくよく分かりますよ~!

よし!(ガッツポーズ)
でかした、自分!!

ちなみにNon-Styleのボケ(?)は「はっぴー野郎」ってのが結構好きだったなぁ。
足叩いといてね!
2009/01/15 17:43URL | 尾黒[ 編集]

コメントありがとうございます!
e-216らむちょさん
鎌倉小町は、古くからあるお店みたい。
ワタシも知らなかったんだけど(爆)
饅頭食ったら、ごはんが食べれないぢゃないの!
ただでさえマニュアル車は大変なのに、大型車は、
さらに難しいからねぇ^^;

たしかに。。面倒見はいいね。
「お姉ちゃん」!?おばさんだよー(爆)



e-99尾黒さん
でかしたな!←ナニサマ?

とりあえず、太もも辺りをグーで叩いといたよ!



2009/01/16 01:02URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder