21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
連休初日 ~前編~


1月2日に地元の神社に初詣に行ったんだけど、、



連休初日に、毎年恒例(?)の鎌倉に行ってきた。



0901131






連休初日とあって、小町通りは結構な人手。




0901132





母と一緒だったもんだから、満足に『ざ・鎌倉』な写真をなかなか撮れず。。

(とっとことっとこ歩いて行ってしまう)







まったくもって思うような写真は撮れなかったが。。

へっぽこなりにそれなりに撮ってきたんで、お時間のある時にでも見てくだせぇ。







0901133

八幡宮へ到着。












0901134

もう10日だからか、露店もまばら。。


そんなまばらな露店を尻目にずんずん歩く。















0901135
大混雑な手水舎

ゆっくり撮りたかったんだけど、手を清めるので精一杯( ̄∀ ̄;)














0901136

「途中で立ち止まらないで下さいー!」と警備の人が言ってたから、
大石段を上る前に1枚。











0901137

もっとゆっくり撮りたかった狛犬。









お参りをして、例のブツを購入し。。おみくじを(≧∀≦)!




おみくじは。。







0901138

『小吉』だった。

小吉・・・って、どーなん?おみくじの順番って、寺社によって違ったりするんだよね。

『大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶』のところもあれば
『大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶』ってとこもあるし。

湯島天神のHPを見たら

『単に順番の善し悪しで判断せずに、おみくじに書かれている内容が、
 ご自身にとって良いか悪いかでご判断され、今後の生活指針にされるのが良いでしょう』

って書いてあった。
ほほぅ。。内容か。。大雑把にしか覚えてないや(爆)



確認しようにも

0901139
結んできちゃったし。。










大して写真を撮ってない事に気づき(爆)、撮った写真。

09011310
とにかく天気がよかった。
歩いてて暑くなってダウンを脱いだほど(^^;)











09011311
この日は、人力車に乗ってる人は見かけなかった気がする。










【例のブツ】

これが欲しくて八幡宮へ行ったのさ☆
09011312
今年は、『チームにあ』分と『チームぱっつん』分と2つ購入(^^)












2009⁄01⁄13 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(8)
▲pagetop












コメント



鶴岡八幡宮かぁ☆10年以上行ってないや。
広いんだよね~。超混んでるんだよね~。
でも、ねこむすめさんちからは近いからいいよね。

ペットお守り、にくきうがグー!
2009/01/13 14:26URL | ちょんまげ[ 編集]


良いお天気で良かったですね~☆

今年も一年
パフ翁が元気に過ごせますように!と
お守りにお願いしてます♪

ありがとー!!
2009/01/13 14:53URL | ☆華☆。[ 編集]


八幡宮にハトはいなかったんでしょーか。
(どうでもいい確認)
もう何年も行ってないなぁ。
ちなみにそのときは一人で行って、
小町通りを饅頭喰らいながら歩いてたっす (≧▽≦)

ところで、いっかくはどっちのチームなんだい!?
願わくば、notぱっつんで…
2009/01/13 15:59URL | らむちょ[ 編集]


まだまだ混んでるのですねぇ~
このお守り、momoさんのとこでも見たけど
可愛いし、ご利益ありそう!
自分のより、やっぱりこっちを買っちゃうね(^^)
深大寺にもないのかなぁ?

2009/01/13 16:52URL | rantan-nya[ 編集]


母上、意外に男前な方?
2009/01/13 17:49URL | 尾黒[ 編集]


やっぱりいつでも混んでるんだねー。
鎌倉は見所満載だから、またじっくり行きたいなー ^^)
おみくじは内容が大切なのに、引いただけかい!(爆)
でんちゃんも益々元気だよー♪
ありがとぉ♪
2009/01/13 17:58URL | tibisuke[ 編集]


お正月には鎌倉行ったことないの。
混んでると思うとね・・・。
まっ、普段でも混んでるけど(笑)
ペット用のお守り可愛い~。
今度行ったら買ってこようっと。

2009/01/13 22:21URL | kotarou[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-342ちょんまげさん
ワタシも、去年のお正月が久々の鎌倉だったんですよ^^;
近いんだけど、いつ行っても混んでるから
なかなかね。。^^;
今度、ご一緒しませんかー(^^)?


e-342☆華☆。さん
うん。イイ天気だったし、思いのほか暖かかった(^^)
パフさんのおかげで、鎌倉に行くコトができてます。
パフさんに毎年毎年送りつけますからねー!


e-342らむちょさん
いたよー!鳩!
小町通りの鳩は撮ったよ(笑)
小町通りの人混みの中を饅頭食いながら
歩いてたの?見たかったわー( ̄m ̄)
いっかくは。。『チームにあ』で。
ガリガリくんだからさ(爆)


e-342rantan-nyaさん
鎌倉は、いつ行っても混んでますねぇ^^;
平日でも混んでますからねぇ。。
この御守、かわいいっすよねぇ(^^)
自分のは、地元の神社で買ったんですー。
深大寺、ありそうですよね。
どーなんだろ??


e-342尾黒さん
んー。。どーなんだろ。。男前かなー?
らむちょさんは、どー思う?←まさかのパス
ちゃっちゃと行動する方だけどねぇ。


e-342tibisukeさん
まぁ、、連休初日でしたしねぇ。
こんなもんぢゃないっすかねぇ。
またじっくり行きましょう(^^)!
内容は、、断片的には覚えてるんですって!
でんちゃん、来年も送るよー(^∀^)!


e-342kotarouさん
えぇ!?そーなんですか?
土曜日も、それなりに混んではいたんですが
去年の10月の連休の方が混んでた気がします^^;
これから桜の季節ぐらいまでは、ちょっと
混雑がおさまるんですかねぇ。
ペット御守、かわいいですよね(^^)

あ!満月。。寒くて挫折しちゃいました。。



2009/01/13 23:35URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder