21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
遠足シリーズ第3弾 その2


ズーラシアには、「近道」と言うものが存在するんだけど
その「近道」を行くことなく(つか近道使っちゃったら全動物見れんがな!)
中間地点と思われるオージー・ヒル(レストラン・ショップ)に到着。

お腹もグーグー言うし疲れたし、、お昼休憩!

お昼は。。

0811281.
和風ハンバーグ~(≧▽≦)!

お腹がぺこんぺこんだったから、あっつー間に完食(爆)


ココのオージー・ヒルには、ズーラシア名物(?)の「ズーナツ」ちう
ドーナツも売っている。

もちろん買った。写真は。。ケータイに納まっている(^^;)

買ったズーナツを持って、午後の部へ出発!

今日は、さらに長いぜぃ!←まとめ下手






【午後の部】



《オセアニアの草原》


<セスジキノボリカンガルー>

0811282
このコもお食事中(^^)
食べやすいように左手(?)で葉を引き寄せていた。





《中央アジアの高地》

<チベットモンキー>

0811283
金網の向こう側の草を引きちぎって食らってた(≧m≦)


<ドール>

0811284
「あれ!?犬??」と思ってしまったぐらい、見た目は犬だったドール。
サイズは、こてつぐらいかな?
んでも、「アカオオカミ」と呼ばれていて猛獣だそうな。






《日本の山里》

<猫>

0811285
ココから微動だに動かなかった猫。。。(T∀T)

そこから出てこなくてもいいから、せめて顔だけでも。。と粘るコト数分(爆)


0811286

∑(T∀T)!!せっかく、コッチ向いたのに。。肝心な時にぼけるー!


場所を替え、待つこと数分。。


0811287

へっぽこには、もう。。コレが限界(T▽T)

ツシマヤマネコさん、、また会おうね。



<ニホンザル>

0811288
うなだれてるのか?と思ったら、体育座り(?)でお昼寝中だった







《アマゾンの密林》


<ヤブイヌ>

0811289
か。。かわいい♡

この日は、オオアリクイが休暇中だったからかオオアリクイの展示場で
楽しそうに遊んでいた。


08112810
本来の展示場にも、4頭いた。
4頭で、ピャーピャー言いながら列をなして行進してた(^^)



<オセロット>


08112811
出た!猫~(≧▽≦)♪
めっさかわいかったぁ♪






《アフリカの熱帯雨林》

<アフリカタテガミヤマアラシ>

08112812
オヤツタイムで、なにやらボリンボリン齧ってた。
なにを齧ってたんだろう?


<オカピ>

08112813
シリのシマシマがキレイやねぇ。



08112814
次の餌場に向かう途中






全動物を見終わり、休憩。

昼に買ったズーナツを食べた。
軽いからか、あっつー間に完食(笑)


天気にもめぐまれ、思ったほど寒くなかったズーラシア遠足。

とっても楽しかったっす(^∀^)

来年の春には。。

08112815
アフリカの熱帯雨林エリアにチンパンジーの展示場ができるそうな。





【紅葉2】

08112816


08112817

見ごろが過ぎてて、キレイなとこを探すのに一苦労。。(^^;)














2008⁄11⁄28 11:22 カテゴリー:動物園(E-510) comment(5)
▲pagetop












コメント



いやぁ~、これで入園料600円とは…
見ごたえありまくりだったねぇ。
松沢知事もビックリよぅ!! (どーして?)

オセロット、激しい連写のお陰で撮れてたぢゃないの!
トラもこれくらい動いてくれたら…(T▽T)

次は躍動感溢れるトラを見れますように☆
また遠足に行こうねぇ~!!
2008/11/28 16:57URL | らむちょ[ 編集]


 オセロット、めっさかわいい(〃▽〃)
 昨日のもしっかり拝見してきましたよ!
 やっぱり、猫科のコたちがよりかわいく撮れてますな~
 愛情の差なのね( ̄m ̄)

 来年は、上野とか多摩とかご一緒に~♪
2008/11/28 21:14URL | みゅう[ 編集]

コメントありがとうございます♪
e-249らむちょさん
ホント、これだけ盛りだくさんなんだから
もうちょい取ってもいいのにねぇ(^^;)
ウン オセロット、なんとかかんとか
撮れてたよー。
コッチに向かって歩いてくれてたから撮れたん
だろーねぇ。アムールトラは惨敗だったから(^^;)
また遠足行きましょう♪


e-196みゅうさん
中型猫のオセロット、かわいかったよぉ♪
やっぱり猫科のかわいさはハンパないねぇ(´∀`)
昨日のも見てくれたの?ありがと(^^)
イヌ科のドールもヤブイヌ、難しかったんだ(^^;)
おぉ!!上野も多摩も行きたーい!
平日休み取るから(爆)、行きましょう(≧▽≦)ノ


2008/11/28 23:41URL | ねこむすめ[ 編集]


あれっ?
会社で書いたと思ったのに・・・夢?(爆)

↑平日なのね・・・(TT)
いいっす。一人寂しくズーラってきます(爆)
で、ズーナッツいっぱい食べてやるー。
(どんな意気込みなんだ)
やっぱ「ねこ」はかわういのぉ~♪
2008/11/29 00:32URL | tibisuke[ 編集]

コメントありがとうございます!
v-285tibisukeさん
あら?お疲れで幻だったとか?
いやいや。。休日でも行きましょう(≧▽≦)!
ただ、ズーナツは数に限りがあるんでねぇ。。
写真を撮りながらだと、オージー・ヒルまでは
時間がかかるんで休日は売り切れてるかも
しれないっすよー。
猫は、ホントにかわいいっすねぇ♪



2008/11/29 01:07URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder