21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
遠足シリーズ第3弾 その1


来月から、ようやっと仕事に復帰をするもんで。。
自由に動ける平日は、今月いっぱい。

つーコトで。。またまた遠足に行っちゃった(^^;)


金沢動物園野毛山動物園。。ときたら横浜市内の動物園を
制覇しとかないとね♪

ってコトで。。




0811271

行っちゃったよ~!よこはま動物園ズーラシア 

ズーラシアは。。かれこれ。。5~6年振りかな(^^;)?
しかも、2回目。ウチから遠いんで、、そうそうこれるトコぢゃないんでね。



10:25に中山駅で待ち合わせ、10:31のバスに乗り。。およそ15分でズーラシアへ
到着。


0811272

今回もまた遠足に一緒に行ってくれたらむちょさんが、JAF会員だったんで
入園料が割引~!




デジイチ修業の身のワタシ。
数打ちゃ当たるぢゃないけど、今まで以上に撮っちゃったんで。。
ココより先は、お時間のある時ご覧なっておくんなまし。

修業っつっても、マジメにやっちゃいないんでいつまでもへっぽこだけどさ(爆)









【午前の部】

《アジアの熱帯雨林ゾーン》


<インドゾウゾウ
0811273
草を食べる象


0811274
フセ(?)をする象




<ボルネオオランウータン>

0811275
ガラス越しだったんで、これが限界(T∀T)




<スマトラトラトラ

先週、野毛山のトラを見て今回ズーラシアのトラを見て思ったのは。。


0811276


トラは。。。




0811277

ただの。。




0811278

巨大化したネコだと言うコトが判明(爆)
めっさかわいい寝顔だよー(≧▽≦)!!

ずっと見てたかったけどそーも行かないワケで。。次へ移動!




<インドライオンライオン


0811279
めっさ陽のあたる場所で日向ぼっこ中(^^)

やっぱり、、ネコだねぇ(笑)





《亜寒帯の森》


<フンボルトペンギンpenguin

08112710
なぜか日陰で佇むペンギン



08112711.
すいすーい


08112712
わらわら。。



<ホッキョクグマしろくま


08112713
このコは。。



08112714

なんだか楽しそうに。。



08112715
シンクロごっこをやっていた(≧m≦)!
(しかも。。延々と)





<シロフクロウ>

08112716
上にいるのがオスで、下の模様が濃いのがメスだそうで。

ようやく。。なんとか猛禽類が撮れた(T∀T)
(オオワシもいたんだけど。。オリに阻まれたよ。。)



本日は、午前中に見た動物でおしまい。

明日につづくのだ!




【紅葉1】

園内は、各エリア毎にその地域の植物が植えてあるようで紅葉どーこーは
なかった。
(午後歩いた「日本の山里」ゾーンには、少しあったけど)

が!退園ゲート手前の広場にモミジがたくさん♪


08112717



08112718

こちらも、、明日へつづく^^;










2008⁄11⁄27 11:22 カテゴリー:動物園(E-510) comment(6)
▲pagetop












コメント



 又も晴天!楽しそう♪うらやましい(ノ≧▽≦)ノ!
 ズーラシアは相方との初(昼)デート以来です。
 また行きたくなっちゃった!
 今ケータイなのでまた後程ゆっくりと…♪
 猫科だけは拝見しましたが(笑)どれもナイスです☆
 もう「へっぽこ」は卒業だよ~

2008/11/27 12:05URL | みゅう[ 編集]


入園券、大人なんだね…。
「大」きいに「人」と書いて、大人なんだね…。
2008/11/27 13:09URL | 尾黒[ 編集]


↑尾黒さんのつっこみどこが(爆)

JAF会員だと割引なんだねー。いい事聞いた(^m^)

紅葉狩り、遠足シリーズとここ最近でぐぅーーーんと上手くなったんでない?
どれもこれもいい写真だす♪
部長も言ってるが、「へっぽこ」と言う隠れ蓑はもう必要無いのでは?

あー行きたいなー。

2008/11/27 13:19URL | tibisuke[ 編集]


この白熊ちゃんは、オスメスどっちかなぁ~
猫科はみんな猫だにゃぁ(^^)
でも噛み付くとオロナインでは済まないかも!
へっぽこ、、わたしに下さいな^^; 部員じゃないけど・・

2008/11/27 18:15URL | rantan-nya[ 編集]


この1ヶ月で、横浜市の動物園を制覇しちまったわね!
いい運動にもなるしぃ~、楽すぃかったな♪
来春にはチンパンヂーゾーンが出来るしっ!

「トラは巨大ねこである。」っつー研究結果、
どこに発表したらいいんだろうか。
それにしてもトラ、可愛すぎだよね~ (ケンジ)
2008/11/27 18:31URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-284みゅうさん
そなの!また晴天でラッキーでした(^^)
相方さんとのデートは何年ぐらい前かな?
数年前より広くなってて、、歩きでがあったよ~(笑)
猫科ラブだからうまく撮れたのかな(^m^)?
まだまだへっぽこですよぅ。。^^;


e-249尾黒さん
うん。半妖怪ってカテゴリーがなかったからさ。
らむちょさんにも「ペットはダメって書いて
あるけど妖怪は書いてないから平気だね」と
言われましたが。。なにか(爆)?


e-252tibisukeさん
そです。ズーラシアに行く時には、JAFカードを
お忘れなくー(^^)
イイのだけを載せてますからー^^;
まだまだへっぽこっすよ!
やっぱり、晴れた日ぢゃないとねぇ。。


v-285rantan-nyaさん
ふふ。。時事ネタできましたねぇ(笑)
この白くまさんは。。どっちなんすかねぇ(^^)
猫科は、ホンットに猫ですね。
オロナインでは、、済みませんけどね( ̄∀ ̄;)
へっぽこは、、あげません!(キッパリ)


v-524らむちょさん
1ヵ月で回っちゃったよね~。
ホント。。歩いたねぇ(笑)
今度は起きてるトラも見たいね(爆)
あぁ。。ホントにトラが欲しい~(笑)!

2008/11/28 00:27URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder