21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
まさかの。。


遡ること1ヶ月前の7/8。。


大きい買い物をし、7/9にそのブツが到着した




それは、、




170809-1


初ゲージ (あり得んくらい暑く、大汗をかいて組み立てた)
(いっかくをお迎えした時は友人から借りたから買ってない)




鋭い人はお気づきかと思うが、この個室の主は。。



170809-2


生後約3か月の子猫ちゃん
(獣医さんの見立てだと、4月上旬ごろ生まれ)



このコは、ウチにくる猫さん(以下はなちゃん)が産んだコ

はなちゃんは、1歳とまだ若く このままだと秋らへんにまた出産するかも。。
てことで、病院で捕獲器を借り うまい具合に捕獲ができて避妊手術をした

このままウチで。。と思ったんだけど、あまりにもアウトローだったのと
母の早く子猫の元へ返してあげようと言う意見を尊重し、リリース

それからしばらく はなちゃん親子は姿を現さず。。
が、やはりウチにくれば ごはんが食べれると思ったようで子猫を連れて
戻ってきた

全然人馴れをしていない はなちゃんのコ達なので、捕獲器を使って
再度捕獲を試みると、、3匹中2匹の捕獲に成功

このコ達は、また猫を飼いたがっていたコザルーズ一家へ。。


fc2blog_20170809050047276.jpg
 捕獲翌日の写真

サバがメスで名前は『ちい』、茶がオスで名前が『チャモ』
コザル③とコザルコちゃんが名付け親

2匹いっぺんだと、子猫同士で結託するようで 人馴れにちょっと時間が
かかっているみたい



2匹捕獲から1週間後の7/7夜に設置した捕獲器に、翌早朝に
このコがいた


170809-3
 (捕獲して10日経過)


それから昼夜問わず、外では はなちゃんがニャーニャー言いながら
家の周りを歩き、その声に答えるように このコが鳴き。。と
ちょっとした近所迷惑な1週間を過ごし、ようやく はなちゃんも気持ちを
切り替えたようで探さなくなり、今では何事もなかったかのように
ウチでごはんを食べている



170809-4
 (捕獲して10日後)


このコの個室は2階にあるので、2階を根城にしてる くろに諸々の
指導を託した

最初は、シャーシャー言ってたけど シャーシャー言いつつも遊んでくれる
仲に数日でなった


いっかくともご対面はしてるんだけど、くろがウチに来て以来 2階は
滅多に行かない場所なんで、2階に行った時点でちょっと緊張。。
見えないくろのプレッシャーがあるようで、まだまだ時間がかかりそう
じっくり時間をかけて、仲良くとまでは言わないけど お互いに存在を
認め合う仲になってくれればいいな。。って感じ



170809-5
 (捕獲して2週間後)

あ!そうそう。。このコは『こむぎ』と命名

今後、お見知りおきを。。m(_ _)m


ちなみに、このコの成長記録としてインスタグラムっつーのを始めてみましたよ
こむぎのインスタなのに登録名は nia_cyobi だし プロフ写真は いっかくの肉球っつーね^^;









2017⁄08⁄09 11:22 カテゴリー:こむぎ
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder