21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ 2017.6月~


梅雨の晴れ間(?)だった土曜日(6/24)、
月1恒例 にあさんを病院へ。。

もう少し間をおいてもいいかなー。。とも思ったんだけど(爆)
薬がなくなりそうだったのと、ちょっと気になることもあったんで
病院行き決定



170626-1


いつもは10:30ぐらいには波が引く感じだったんで、そこを狙って家を出て
10:30ちょい前に病院へ着いたんだけど、土曜日はやたらと混んでいて
呼ばれたのは11:30だった。。(´-ω-`)
(待ちが長かったからか、にあさんは先に採血をされた)




170626-2


採血済みだったんで、先生に呼ばれたころには血液検査の結果も
出ており。。


★ 腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):49.8(5/13:50.3、3/18:38.0、1/28:49.9)
CRE(基準値:0.8~1.8)  : 2.1 (5/13:2.3、3/18:2.0、1/28:2.8)

BUNもCREも微妙に下がっていた!
すごいねぇ(笑)


★ 甲状腺機能亢進症

T4 (基準値/0.6~3.9) : 3.7 (5/3:2.2、3/18:3.2、1/28:2.0)
FT4(基準値/0.6~2.1) :2.7 (5/13:1.6、3/18:2.7、1/28:1.7)

甲状腺の方は、数値がまた3月と同じ感じに( ;∀;)
まぁ、、夜に薬をあげ忘れてしまってたことが多々あったんで(爆)
仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど。。
なんかさ、ぐっすり寝てるから起こすのも悪いなぁ。。起きたらでいっか
とか思ってると忘れちゃうんだよね(´・ω・)

とりあえず、薬は今まで同様
朝は火・土:1/4錠、日・月・水・木・金:1/2錠 (夜は1/4錠)
これで様子見

体重は前回よりちょこっと減って 2.8kg




170626-3


今回も通院お疲れさま


あ、にあの気になるコトってのは、最近 同じところをぐるぐる回るように
なってしまったこと

痴ほうの症状かな。。(ウォーウォー大きい声も出すし)と思って
先生に聞いてみたところ、初期症状かも。。とのコトだった

やっぱりか。。まぁ、21年も生きてりゃ ちったぁボケるよね。。うん
まぁ、ずっとぐるぐるしてるワケでもないし。。ワタシが起きてる時は
ぐるぐるし出したら抱っこして落ち着いてもらってるし、、
気づくとベッドでちゃんと寝てたりするし。。

まぁ、、いいさ。。21年共にしてきた仲だもん
ちゃんと付き合うからね


 






2017⁄06⁄26 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder