21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
寒さに弱い?


先々週の金曜日の話。。

ちょっとばかし雪降ってるけどキリのいいとこまで片づけて帰ろうかなーと
残業をしていると、仕事中は滅多に電話をしてこない母から電話が。。

「こりゃ、なんかあったな。。」と思いつつ電話を出ると。。
「にあちゃんがぽたぽた血を垂らしてて、床も血だらけだし大変なことになってる!」
とのコト。。(>_<)

あー。。こりゃまた膀胱炎だべなぁと思いつつ、これから病院に連れて行くのは可能か
聞いてみたら「雪が結構降ってるし。。」と、あっさり拒否られ「とにかく早く帰宅しろ」
と言われ、仕事を片付け帰宅。。
まぁ、早く帰ってこいと言われても約1時間かかりますし。。って感じなんだけどね


帰宅後。。


fc2blog_20170220025313ece.jpg

血を垂らしながら歩き回るもんで、床中に新聞紙が。。



fc2blog_20170220025220c2a.jpg

ホカペの上の にあ専用ベッドの敷物もご覧のあり様。。
(後日、ねこたつのねこたつ布団も敷物にも被害があったことが判明。。)



たしかにトイレに行ったり来たりはしてたんだよね。。
んでも、にあは便秘気味なんで「また んちが出ないのかー。。」ぐらいにしか
思ってなかったんだよねぇ。。
水もそれなりに飲んでたしさ。。

とりあえず、翌日に病院に連れて行くことに。。


翌朝、トイレのシーツを見てみると、見た目は普通のシッコだったんだけど
潜血があるかもしれん。。てことで、病院へ。。
トイレに入ったら採尿しようと思ってたけど、結局トイレには行かず。。


先生が膀胱らへんを触ってたら、シッコが溜まっていたようでその場で出てしまい
尿検査をしてもらった
(ちなみに、この日は混んでいて30分近く待っていた。それが功を奏しのか?)

結果。。

170220-結果

潜血反応なし。。PH値 正常。。
まったくもって異常なし!

えΣ(゚Д゚)!?

そこらじゅう血だらけにしといて異常なし!?
一晩寝て自力で治しちゃったってこと?

とりあえず。。抗生剤を注射してもらい(鼻にも効くらしいんで)


170220_抗生剤

念のため1日1回服用してねと抗生剤を処方され終了



170220_ni

注射が効いてるようで、くしゃみも治まり鼻水を垂らさなくなったもんで
鼻のかぴかぴもなくなった!

ただ、処方された抗生剤、、砕いてちゅーるに混ぜてあげてたんだけど
残すんだよね。。苦いのかなー?だもんで、今はあげていない(爆)
(甲状腺の薬も同じようにしてるんだけど、こっちは残さないのに。。)

去年も1月に血尿騒動があったけど、やっぱ寒さかなぁ。。(´・ω・)
でも、ねこたつもホカペも1日中入れっぱだし、エアコンも夕方になると
母がつけてくれてるんだけどなぁ。。エアコンも1日中つけっぱにしないと
ダメなのか?(ってゆーか、寒い日は1日つけっぱなんだけども。。)









2017⁄02⁄20 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder