21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ 2016.12月~


先月、病院への近道(?)が長期間通行止めになってしまったのが判明し
母から「しばらく病院行かなくてもいいように薬を多めに処方してもらえば?」
と言われ 多めに処方してもらい月末に今年最後の通院でいいか。。と思って
いたら、母が「月末は年末で忙しいし、24,25日も忙しいから行くなら17日が
いいんだけど」と言われたもんで、急遽にあの病院へ。。
ちょうど点鼻薬も欲しかったからいいっちゃぁいいんだけどね

が、この日の にあはちょいとご機嫌斜めで、車中ずっとニャーニャー文句を
言っていた。。(´-ω-`)


朝イチ(9:30)は混んでるし。。てコトで、いつもだったら割かし空いてる時間帯の
10:15頃に行ったんだけど、まぁ。。混んでること混んでること。。

待ってる間も、にあはニャーニャー文句言い続け なだめるのが大変だった(>_<)

30分ほど待ち、ようやく診察室へ。。

主治医の医者さんがまだ診察中ってことで、ほかの医者さんに採血を
してもらうことに

案の定、全然機嫌が直ってないもんで採血するってのに足を動かして
みたり、ニャーニャー文句を言っていた。。(^^;)



161219-1


血液検査の結果はと言うと、、

腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):43.1(11/12:40.3/10/15:43.5、9/11:44.9)
CRE(基準値:0.8~1.8)  :2.0 (11/12:2.3/10/15:2.4、9/11:2.5)

BUNが上がってしまっているけど、CREは基準値に近くなっている!
まぁ、年齢を考えたら こんなもんかな


甲状腺機能亢進症

T4 (基準値/0.6~3.9) :3.2 (11/12:3.1、10/15:3.0、9/11:1.9)
FT4(基準値/0.6~2.1) :2.1 (11/12:1.7、10/15:1.4、9/11:1.6)

先月よりあがってしまった。。(ノД`)
夜の薬をあげ忘れてしまった日が週2ぐらいであったしな。。(爆)
と、思っていたら医者さんから「薬が効きすぎてるかもしれないから
あげる量を調整しましょう」と言われた
で、今までは『朝:月水木金日 1/2錠,火土1/4錠、夜:1/4錠』だったのを
『朝:月水金1/2錠,火木土日1/4錠、夜:1/4錠』と、少し減らす方向となった




161219-2


体重は今までギリ3キロをキープしてたんだけど、とうとう3キロを切ってしまい
2.95キロになってしまった(´・ω・)

フード、食べてる方なのにねぇ。。


まぁ、次回は1月中旬(体調よさそうなら1月末でも可)だから、それまでに
ちょっと体重が戻るといいねぇ。。









2016⁄12⁄19 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder