21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
なんでだろう


なんでだろーなんでだろぉー
なんでだなんでだろぉー


fc2blog_2016092104462997b.jpg

またもや にあに ノミがいるのはなんでだろう?
外に出てないのにノミがいるのはなんでだろう?

と、なつかしの歌を歌ってしまったワケなんだけど


今年の1月に引き続き、またもやにあにノミが。。(´-ω-`)
1月の時は浜田ばみゅばみゅの歌を歌っていた。。



1月の時に駆除できてなかったのか?
部屋に潜んでて急に活動し始めたのか?

そもそも、なぜにノミに気づいたのかと言うと

にあ専用ベッドの敷物に黒い点々があったんだよね
で、「砂か?外に出てないのに砂・・・?」とか思ってたわけさ

その後、ワタシの枕でも その黒い点々があったもんで
にあに枕を奪われた際は枕カバーは取り替えていたんだけどさ

土曜日(9/17)の夜に、にあをブラッシングしてたら ピロコームに
やつが引っかかってきた。。

まじか。。_| ̄|○


fc2blog_20160921044717e14.jpg


フロントラインを考えたんだけど、にあの年齢を考えるとちょっとコワい
1月の時は、手っ取り早くフロントラインだ!とフロントラインをやっちゃったけど
フロントラインやった後に ちょびがあーなっちゃったもんで、ちょびのことは
偶然だと思うんだけど、なんか引っかかっちゃう部分があるもんで今回は
慎重に。。
なんせ1/25か26にフロントラインやって2/1に立てなくなり、あれよあれよという間に
2/7に お引越し。。だったもんでね。。にあも1月のころに比べさらに老いてるからさ。
あの時は平気だったけど今回はわからんからねぇ。。



日曜日は、なんやかんやしてるうちに時間が過ぎてしまい病院に電話ができず。。
月曜日の朝イチで電話してフロントラインやっても大丈夫か聞いたら「大丈夫ですが、
その日は様子を見てください」と答えが返ってきたんだけど。。どうしても踏ん切りがつかず。。


fc2blog_2016092104474122f.jpg


結局。。amaz○nでノミとりコームを購入



昨日、届いたもんで「こつこつ地味にノミと格闘だ!」と意気込んでみたところ。。
まぁ。。取れる取れる。。約20匹は捕れた(^^;)
今晩も地味に格闘するぞっ(`・ω・´)


母からは「手っ取り早くフロントラインやっちゃいなさいよ」と言われたんだけど
やはり。。踏ん切りはつかない
ちなみに、いっかく&くろにはノミはいなさそう。。だけどノミとりコームで梳いてみっかな
まぁ、彼らは若いから フロントラインしちゃうけどさ










2016⁄09⁄21 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder