21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ 2016.9月~


9/11(土)、前回から約1ヶ月経ったんで にあさんを病院へ。。
(ついでにいっかくもワクチン接種&健康診断でご同行)


160912-1



この日はめずらしく待ってる人が2組のみ!
待ってる間、ゲームでもすっかなーと思っていたら
おばさまに話しかけられゲームは断念

そのおばさまは、元々 家にふらっとくる外ネコさんを世話したりは
してたらしいんだけど、ちゃんと飼うのは初めてなんだとか
(と言っても、飼っているのは娘さんで娘さんが会社に行ってる間にお世話をしてるらしい)

おばさまの話で「!?」と思ったのが、「外ネコを世話してても数年で急に来なくなっちゃう
のよね。。それでその度に警察だったり役所に電話したんだけど。。」的なことを
言われて、そらぁ外ネコさんの寿命は短いだろうからそれで来なくなったんじゃぁ、、
つか、警察やら役所やらに何て言ったんだろう。。とか思ってるところへ診察室から
娘さん&猫さん帰還。。で、ワタシが呼ばれ話は終了
ちなみに、初猫さんは避妊手術後の抜糸だったらしい
術後は ぐったりすることもなく、元気に暴れまわっていたとおばさまは言っていた



まずは、いっかくのワクチン接種(&血液検査のための採血)
でもって、にあの出番

もう採血は手慣れたもので、採血後はなぜか診察台の上で寛いでたり(^^;)

体重は3.1キロと0.1減だったけど、3.1~3.2をキープできてるから問題なし

ここ最近、耳がなんだか常にあたたかい気がするんですが、、と言ってみたところ
熱を測ってくれ、結果的には38.6度と平熱だった
年寄りだから年がら年中眠くて常にあたたかいのかな?
まぁ、、異常がなくてよかったわ


160912-2


血液検査の結果はと言うと、、

腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):44.9(8/14:44.7、7/9:49.3、6/4:47.6)
CRE(基準値:0.8~1.8)  :2.5(8/14:2.2、7/9:2.8、6/4:3.2)

先月より微妙に上がってるんだけど、ここ最近では比較的安定してる方かな
先生もそー言ってたし(下がるのがベストですが。。とも言われたけど)


甲状腺機能亢進症

T4 (基準値/0.6~3.9) :1.9 (8/14:3.5、7/9:0.7、6/4:4.0)
FT4(基準値/0.6~2.1) :1.6 (8/14:1.9、7/9:0.3未満、6/4:2.7)

今までで一番イイ数値じゃないかなぁ
実は、先々週2~3日ほど続けて食べたものを吐いちゃってて
甲状腺の薬が原因かな?と思って、薬の量を自己判断で少し
減らしちゃってたんだよね
だから数値が心配だったんだけど特に問題なくてよかった。。(^^;)



160912-3


とりあえず、腎臓も甲状腺機能亢進症も体重もこんな感じで
今後もキープできるといいなぁ








2016⁄09⁄12 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder