21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ 2016.8月~


8/14(日)、にあさんを病院へ。。

混んでるだろうなぁ。。ちう予想通り、なかなかの混みっぷり。。

犬と猫の飼育数って、そんな大差がなくなった割には
動物病院って犬が多いよね


まぁ、、そんなこたぁ置いといて。。


この日は、混んでるので先に採血をしますってコトで
にあをお預け

その間、このようなチラシを発見


fc2blog_201608171053573f6.jpg


ほほぅ。。ご長寿ペットフォトコンテストねぇ。。
そいやぁ、去年 結果の冊子を見て「次は応募してみよっかなー」って
思ってたんだよね
で、ネコのご長寿さんの年齢を見て20オーバーが結構いて最高齢が
27歳だかで「まじか!」と驚いた記憶がある



7歳以上のワンちゃん、ネコちゃんかぁ。。

…って、ウチ全員ご長寿じゃん(;゚Д゚)!

なんかショック。。と思ってるところに、にあ帰還



そうこうしてるうちに、順番がきた

減ってるかな?と思った体重は先月と一緒で 3.2キロをキープ
よしよし

最近の気になり事として、くしゃみをまた連発するようになったこと
これはもう持病なのかなー?
まぁ、幸いに食欲が減ってないからそこまで深刻にならなくても
大丈夫でしょうと言われた



160817-1



で、採血の結果が出ていたので腎臓の数値を聞いてみると

BUN(基準値:17.6~32.8):44.7(7/9:49.3、6/4:47.6、4/30:47.4)
CRE(基準値:0.8~1.8)  :2.2(7/9:2.8、6/4:3.2、4/30:2.7)

療養食のウェットの割合を増やしたのがよかったのか、安定
(今までは市販の普通のフードの割合が高かった)


甲状腺機能亢進症の方はと言うと。。

T4 (基準値/0.6~3.9) :3.5 (7/9:0.7、6/4:4.0、4/30:0.8,3/19:1.3)
FT4(基準値/0.6~2.1) :1.9(7/9:0.3未満、6/4:2.7、4/30:0.6,3/19:0.8)

基準値内だけど、やや高め。。(´-ω-`)
こっちは、なかなか安定しないなぁ。。

この1ヶ月は、月水金の朝1/2錠でそれ以外の曜日の朝と夜は1/4錠に
してたんだけど、これからの1ヶ月は月水木金日の朝は1/2錠で
火土の朝と夜は1/4錠で様子を見ることに



160817-2




まぁ、体重も腎臓も安定してるからあんまり神経質にならず
ぼちぼちいこうかね









2016⁄08⁄17 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder