21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ 2016.7月~


7/9(土)、にあさんを病院へ。。


雨だったから空いてるかなぁ。。と思いきや、病院は満員御礼状態で
ごった返していた。。(別の日にすればよかった。。と軽く後悔)



160711-1



こりゃ結構待ちそうだ。。と覚悟を決めたんだけど、予想外に普段と同じぐらいの
待ち時間で診察室へ。。



減ってるかもなぁ。。と思っていた体重は、減ってはおらず3.2キロとまさかの0.1キロ増!

腎臓用の療法食があまり好きじゃなさそうだったのに、まさか増えてるとは(笑)



160711-2


お水を飲む量は先月と同じぐらいで安定している感じ

で、気になる腎臓の数値はと言うと

腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):49.3(6/4:47.6、4/30:47.4、15/8/11:30.0)
CRE(基準値:0.8~1.8) :2.8(6/4:3.2、4/30:2.7、15/8/11:1.7)

BUNは上がってしまっているけど、CREが下がっているので
まぁ安定。。と言った感じ(体重も落ちてないし)



甲状腺機能亢進症の方はと言うと。。

T4 (基準値/0.6~3.9) :0.7 (6/4:4.0、4/30:0.8,3/19:1.3,2/20:0.3未満)
FT4(基準値/0.6~2.1) :0.3未満(6/4:2.7、4/30:0.6,3/19:0.8,2/20:0.3未満)

・・・低すぎぃ(≧◇≦)!

前回高く出ちゃったから薬の量を増やしたんだけど、効きすぎてしまったのか
今度は低くなってしまった(ーー;)
朝夕1/4錠ずつだとダメだし、1/4錠&1/2錠でもダメだし。。。てコトで
基本1/4錠だけど週に3日朝か晩どちらかを1/2錠にしてみるコトに・・・
(若干めんどくさい。。(爆))



160711-3


これでなんとか諸々の数値が落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。。

ただ、ホントに腎臓病用の療法食があんまり好きじゃないみたいだから
困るんだよね。。
ちょびや渦腹が好んで食べてたドライフードも「これヤダ」と食べないし。。
ウェットも美味しく改良されたらしいk/dのシチュータイプも食べないし。。
(これは、ちょびも2缶目からは食べなくなったけど(爆))

にあは元々食にうるさい(好き嫌いが多い)タイプだったからねぇ。。
こまったねぇ。。(・ω・`)








2016⁄07⁄11 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder