21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
その後


起死回生を狙ったのは火曜日


が、、水曜日はワタシの狙いは木っ端みじんと砕け散った。。


というのも、ちょびは朝から何も食べず飲まず。。


ミルクなら飲むかな?と差し出すも頑として口を開けない。。
ちゅーるは?。。。口を開けず。。
最後の手段の焼きかつおはどうよ!?…以下略

じゃぁ、ぬるま湯だけでも。。と口元に器を持っていくも
これまた口を開けず。。朝っぱらから撃沈。。

母に、ちゅーると焼きかつおを託し会社へ。。

昼に母にメールで様子を聞いたところ
9時過ぎに水を飲ませたら少しだけ飲み、焼きかつおをほんの少しだけ
食べたけど、その後は水をあげても飲む気配がなかったから とりあえず
口元を湿らせておいた とのコトだった

帰宅後も全然飲まず食わず。。

ちょびはホントに引っ越し準備に入ったんだな。。と覚悟をした
今週は忙しいから、せめて土曜日までがんばってくれないかな。。と

ホントは、水曜日に病院に連れて行ってみようかな。。って思ってたんだよね
前日の火曜日は食欲もあったし、病院行ったらなにかしらの糸口が見えるかも。。
とか思ってさ
だけど、朝から飲まず食わずだったから もういいいか。。と思って行くのを
止めた(寒いしさ、、もういいんじゃない?って感じで)
(ちなみに、2/3(水)から ちょびメモを取ることにした)






2/4 木曜日

朝、ちゅーるをあげてみたら5舐めほどした!
まぁ、1舐めの量は少なかったんだけど前日の全拒否があったから 朝から
かなりテンションがあがった

帰宅後、ちょびメモを見ると母の記入があった

『16:00 水、ちゅーる、缶詰』

缶詰!?
母に聞いたら、缶詰を少し食べたんだとか。。
(この日は、チャオのとろみ(シニア用)をあげたんだとか)

まじかー! ←かなりテンションアップ

21時過ぎ、体の向きを変えるか。。と ちょびを持ち上げると
「にゃー」とちょびが鳴いた
か細い「にゃー」ではなく、結構はっきりと力強い感じの「にゃー」
寝たきりになってから全然鳴くことがなかったのに、ここにきて
まさかの「にゃー」!

こりゃ、なにか食べるかも。。と、ぬるま湯を入れに行きがてら
台所へ行くと缶詰の残り(1/3ぐらい)があった

多いかなぁ。。と思いつつ、その1/3とぬるま湯をもって部屋へ・・・
ちょびに差し出すと。。食べた!しかも、結構な勢いで!
昨日の全拒否はなんだったんだ?と思うぐらいの勢いで食べたちょび
ぬるま湯も飲み干した

今までは、すぐさま ねこたつの中に入れちゃってたんだけど、昨日は
ホカペを入れて床を温かくし、シーツと敷物を敷いて そこにちょびを
寝かせ まったりとちょびと一緒に過ごした

160205-1
ねこたつでは こんな感じで寝ております。。



22:30頃、ちゅーるをあげてみたら 1本完食!
ぬるま湯も飲んだ

160205-2
ワタシの足を枕にして寝ております

1:00過ぎ、もう寝ようね と、ねこたつにちょびを入れ なんじゃかんじゃ
やって、ふと ちょびを見たら。。んちをしてた(3かけほどだけど)!

これが生きてるってやつだよね。。
ちょび、んちが出たねぇ。。よかったねぇ。。いいこだねぇ。。と声をかけながら
シーツを取り替えた

木曜日は食欲が復活したちょび
食欲にはムラがあるのかなぁ。。今日は食欲はどうだろう?
ちょびは寝たきりになってしまったけど、寝転がりながらも足を動かして
まるで歩いてるようなしぐさをするんだよ
だから「ちょび、一生懸命歩いてるんだねぇ。すごいねぇ」と声をかけたり
している

寝たきりになって、後ろ足の筋肉はほぼなくなってしまったけど。。
顔は今までと同じですごくかわいいんだよ
目に力もあるし老いぼれ感は全然ない

160205-3
寝ちゃってるからわからないと思うけど、今まで同様かわいい顔をしております


ちょび、、ホントにすごいねぇ











2016⁄02⁄05 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder