21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
初詣


昨日(1/4)は、とても天気が良く暖かかった
暖かかったと言うか、、暑かったよねぇ(+_+)


天気もいいコトだし鎌倉でも行くか!てコトで、初詣に行ってきた


行ったんだけどさ、バスは すっごく混んでるし(満員電車か!てぐらいの混みっぷり)
道路の渋滞っぷりもハンパなかった。。



そんなこんなで、普段の倍近い時間をかけ行きついたのは、、




160105-1

荏柄天神社

そう。。今年も受験生がいるもんで、今年もこちらにお参りに。。




150105-2


暖かかったから忘れてたけど、まだ1/4だから なかなかな混雑っぷり

当の本人は、家族でスノボに行ってしまってたんで 後日(去年同様1月下旬当たり)
また当人を連れてこようかなぁ。。と思ってみたり




150105-3

で、気付きました?
もう梅が咲いてるの!



150105-4


いや、たしかにここの寒紅梅は、鎌倉で一番早く咲く紅梅らしいんだけどさ
1/4で既に咲いてるとは思ってなかったわー



150105-5

ちと早い梅が見れて興奮(笑)





160105-6

興奮ついでに、おみくじを引いたら『大吉』!
前途洋々らしい



荏柄天神社から歩いて八幡宮へと行ったんだけど、、


160105-7

手斧始式(ちょうなはじめしき)と言う行事が始まる直前だったのと
天気の良さともろもろ被ったからか、かなりな混みっぷりだったもんで
お参りはせずに八幡宮を後に。。 (爆)


帰りは、道路の混みっぷり等々を見てバスだと時間がかかりそう。。ってコトで
電車で帰宅


やっぱり、正月の鎌倉はハンパないねぇ。。




【おまけ】


iPhoneでも梅を撮ってみた

fc2blog_20160105033552330.jpg


fc2blog_201601050334589ec.jpg


やっぱり、色の出具合が違うわなぁ。。(^^;)
(iPhoneで見るとそれなりに見えるんだけど、PCで見ると違いがはっきりわかるもんだねぇ)








2016⁄01⁄05 11:22 カテゴリー:おでかけ
▲pagetop










| HOME |

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder