21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
尾道散歩 2日目


さてさて、、かなり時間が経っちゃったけど尾道旅行の続き


今回は尾道で宿が取れなかったんで、福山泊だったもんで
2日目はAM8:30に福山駅に集合で尾道へ。。



151118-1


日頃の行いなのか、2日目も晴天!
ちなみに、1日目は「夏か?」ってぐらいの暑さだった
2日目は少し肌寒いかも。。的な予報だったかと思ったんだけど
これまた全然肌寒くはなかった


尾道到着後、『おやつとやまねこ』に向かうも開店前。。

だもんで、すぐそばの商店街にあるパン屋航路で朝食を調達し
海を見ながら朝食

その後、尾道から向島へ行くための渡船乗り場を確認し、再度おやつとやまねこへ。。

ら!
開店5分ぐらい前に着いたんだけど、すでにすごい行列が (゚Д゚;)!
いつの間に、、こんな人気店になっちたまったんだ。。

行列に並んでいると、後ろに並んだご夫婦とOさんがなにやら会話を
していた




151118-2


プリン購入後、船に乗って向島へ。。

ほんの数分(2~3分ぐらいか?)で向島へ到着


タクシーで次なる場所『蔵 nola』 へ。。。
(ちなみに、Oさんはおやつとやまねこで並んでる際にここのコトを聞いていたそうな)

が!タクシーのおっちゃんが次の場所を知らないっつーね。。(´-ω-`)
nさんが電話番号を知ってたんで、携帯で道を聞きながらやっとこさっとこ到着


151118-3


到着したところで、偶然にも『おやつとやまねこ』で 話していたご夫婦と再会!

親切にも、次に行く場所『ウシオチョコラトル』まで乗せて行ってくれるとの
言葉に甘えさせて頂くことに。。



151118-4



タクシーのおっちゃんは、チョコレート工場の方はお客さんを乗せて
よく行くからわかるとは言ってたけど、こっちもなかなかな狭い山道を登っていき
ホントにこんなとこにあるんか!?ってな場所にあった

こんな場所まで親切に乗せてくれたウラタニさん、ありがとうございましたm(_ _)m




151118-6

暑かったんで、カカオミルクを飲みましたさ


151118-7

こちらはOさんがオーダーしたホットチョコレート


ちなみに、チョコレートはなかなかな額だったもんで1枚のみ購入(^^;)




151118-5

見晴らしは最高!



その後、タクシーで渡船乗り場まで行って尾道へ。。



151118-8


ボードウォークをてくてく歩き U2 へ到着

こじゃれた小物やら美味しそうなパンやらをぶらぶら見つつ、
移動するのもなぁ。。ってことで、ここでランチをすることに



151118-9

ワタシはパスタセットをオーダー
(サラダバー&パンブッフェ&ドリンクつき)
パスタは 瀬戸貝とタコのパスタ
ムール貝かと思ったんだけど、瀬戸貝とメニューに書いてあった

サラダバーだからと言って、何回もおかわりに行っちゃうとメインが食べれなく
なるんで要注意!
(しかも、おかわりに行くごとにマカロニサラダを取ったらキケン!)



ランチ後、取り置きしておいたプリンを受け取りに行き、尾道駅で土産物を購入し
福山へ。。



福山で荷造りをして、nさんとお別れ

帰りは「お腹いっぱいだー(+_+)」と言いつつも駅弁を食し、窓から十三夜を眺め
尾道の旅は終了


Oさん、今回もいろいろ予定をたててくれてありがとぅーございました!

kさん、cさん、nさん、rさん、久々にお会いできて楽しかったです!

また尾道行きたいなぁ。。(*´ω`)









2015⁄11⁄18 11:22 カテゴリー:おでかけ
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder