21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
尾道散歩


かわいこちゃん達を堪能し、次なる場所 尾道へ。。


宝土寺で開催されていた手しごと市をぶらぶらし、今川玉香園茶舗へと向かう
なんでも、期間限定でお店のすぐそばにある土蔵で『蔵出し日本茶カフェ』なる
イベントを催してるっつーんで


が!誰一人として、その場所がわからんっつーね。。(´-ω-`)





fc2blog_2015111304452300e.jpg

まぁ、便利な世の中になったもんで なんとか辿り着けた




151113-1

お茶の種類は全部で6種類

ちょうど6人いたので、全部注文して飲み比べてみることに




151113-2

こんな感じで出てくるわけですわ

まず、湯呑にお湯を入れ急須に注ぐ
それから数分おいて(玉露はプラス2分だったっけ?)、湯呑へ一滴も残さず入れる

…まぁ、すでに何分おくのか忘れちゃったんだけどさ(爆)
ついでに言うと、お湯の温度も何度だったっけっか?な感じなんだけどもさ。。(爆)


151113-3



でも、それぞれ全然味が違うし、なんだか出汁っぽい味がしたりして
お茶の奥深さを堪能できた



日本茶を堪能後、そばの店舗で紅茶を購入
(蔵では日本茶も購入したけどね)





その後、ぷらぷらしながら宴の場所へ移動



151113-4

宴は駅すぐそばの 『尾道WHARF』




151113-5

せっかくなんで、尾道レモンチューハイをオーダー




151113-6

生ガキ、カキフライ、ムール貝とアサリの白ワイン蒸し

牡蠣、美味しかったー(*´ω`)
北海道厚岸のだったけど。。



151113-7

このほかにもオーダーしてるんだけど、撮ったおらず。。


宴後、元気のあるモノのみ次なる場所 へ。。



151113-8

すっごくお腹いっぱいだったんだけど、あら不思議
どれもこれも美味しく頂けた(^^;)

他にも食べたものあったんだけど、、これまた撮ってないっつーね(爆)



151113-9

ワンタンメンで締めて、宴は終了

腹がはち切れるんじゃないかと思ったぐらい食べまくってしまったよ












2015⁄11⁄13 11:22 カテゴリー:おでかけ
▲pagetop










| HOME |

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder