21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
そのように見えない不思議


先日、くろを病院へ連れて行った



あ、病気とかではなく健康診断も兼ねてのワクチン接種ね





151023-1



診察台にあがったくろは、とてつもなく緊張していたようで
「あれ?この水の跡、なんなん?」ってぐらい診察台が濡れてて
くろの肉球を触ったら汗がハンパなかった(^^;)

にあ,ちょび,いっかく、そして渦腹と病院に連れてきてたけど
肉球にこんな汗かいたのはいなかったわー





151023-2


図体はデカいけど、繊細なのね(笑)


緊張で心臓はバックバクだったみたいだけど、心音に乱れもなく
異常なし


てことで、ワクチンを打ってもらい終了
(緊張で固まっててワクチンを打たれたのも気付いてなさそうだった)





151023-3


こんなぎっちぎちに詰まって寝ているくろだけど、、
なんと体重が減っていた!

去年は6.85キロ(!)だったんだけど、今年はなんと!

6.6キロ

0.25も減っていたのだ!

激やせじゃん(笑)


コザルーズに「くろの体重、何キロだと思う?」と聞いたら
「8キロぐらいっしょ」ちうお答が。。


まぁ、、たしかに去年より減ってると言う風には見えないんだけどね(^^;)
(でも「8キロ」は言いすぎだって。。)










2015⁄10⁄23 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder