21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
通院記録 ~にあ~


11日の火曜日、ちょびの目の経過観察で病院へ

ついでに、くしゃみをし始めた にあも一緒に連れて行った
と言うのも、治ったかなーと思っていると しばらくしてまた
くしゃみをし始める。。っつー感じで、なかなか完治せず
薬もなくなっちゃったから


150813-1



目の淵も赤くなってたんで軟膏を塗布してもらい、注射をしてもらった

口の中をチェックしてもらったら、歯石がたまってて血も出ちゃってたんだけど
痛くて食べれない。。ってトコまでではないでしょうと言われた

まぁ、この年じゃぁ手術して歯石除去もしくは抜歯しましょうってのは
キケンすぎるから、このまんまの状態でいってもらうしかないんだけどさ




150813-2


で、年も年だし久しぶりに血液検査をしてもらうコトに
(2014年2月22日以来)

一般検査は、安定はしてるんだけど脱水気味。。
前回もこれは言われたんだよねー( ̄  ̄;)


内臓系は、、

腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):30.0(2014/2/22:33.8)
CRE(基準値:0.8~1.8):1.7(2014/2/22:1.9)

腎臓系は問題なし!
去年より数値がいいのは、おちょびさんの腎臓フードを食べてたからか?


肝臓
ALP(基準値:38~165):132 (2014/2/22:94)
GPT(基準値:22~84):185 (2014/2/22:70)
GOT(基準値:18~51):55 (2014/2/22:27)

一方、肝臓は。。(´Д`;)
油っぽいモノは避けてくださいって言われたが、、そんな油っぽいのは
あげてないと思うんだよなぁ。。


あと、にあは どっちかって言うと食が細い方なんだけど その割には
コレステロール値が高いっつー結果が。。
前回もコレステロール値が高かったんだよねぇ。。(・ω・`)
なんでだろ?




150813-3


体重も3月の時は3.55キロだったんだけど、、なんと、、
3.2キロに減っていた(>_<)


たしかに軽くなったとは思ってたし、コザルーズもちょびの方が重いとは
言ってたけどさ。。まさかここまで減っていたとは。。

鼻の調子が悪くて食が進まず、、だったら、これが治れば少しは盛り返して
くれるかなー。。と思ってるんだけど、、年だしねー
にあも いっかく同様、好ききらいが多いから フード選びが大変なんだよねー










2015⁄08⁄13 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop










| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder