21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
忘れた頃に。。


先週火曜日の朝。。



朝のカリカリを食べ終えた ちょびが、またもや執拗に左目を掻いていた(>_<)



で、、



150622-1



即カラーですわ。。

ホント、買っておいてよかったよ。。





150622-2



病院に連れて行こうか迷いつつ、とりあえず様子見ってコトにし
母には大丈夫そうだったらカラー外してあげてと依頼し、ワタシは
会社へ
帰宅後、ちょびはカラーを外されていたんだけど ちょっぴり目のふちが赤い
だもんで、またもやカラー装着

翌水曜日も掻いていなさそうだったんだけど、念のためカラーをして家を出た
でもって、またもや母に大丈夫そうだったらカラーを外してあげてと依頼

水曜日の夜以降、目を掻くそぶりもなくなったんでカラーはそこで終了






150622-3



先週の火曜日の夜は ここまで赤かった眼のふちも、今はここまで赤くはない
(ここまで赤くはないが、うっすらピンク色)


よーーく見ると、角膜に傷がついていた
以前のが治っていなかったのか、掻いてて傷がついてしまったのか。。(ーー;)


ちょび自身は、普段は気にならないみたいなんだけど たまにふと思い出してしまう時が
あるみたい
(昨晩、目やにを拭いてたら思い出してしまったようで目を掻こうとしてたんでカラーアゲイン)
思い出してくれないでいいんだけどねぇ。。(・ω・`)


ちょびが思い出す前に傷が治るといいんだけどなぁ。。
(すでに思い出しちゃってるけど、そろそろほとぼりが冷めて忘れる頃だろうし、、)









2015⁄06⁄22 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop










| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder