21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
くらやみ祭り 2015


ふと気づけば、今日はGW最終日。。(T T)
いや、、今行ってる会社は今日から稼働してっけども。。
(有休奨励日だから有休取ったんだけど、祝日で有休使うのもなんかだまされた気分なんだが。。)




特になんもせんかったGWなんだけども(爆)、5/3は ちょっくらおでかけ




150506-1



そう。。毎年恒例の『くらやみ祭り』に行ってきたのだ!




150506-2


主催者が、いろいろついてないっつーコトでお参りをば。。
の前に、手を清めまして。。




150506-3


いつも、本殿はごった返してるんだけど初日だったからか
今回のGWの日の並びで遠出の旅行に行ってしまってる人が多いのか
今までで一番人出がなかったかも




150506-4


お参りをし、おみくじを引いてみたんだけど『大吉』が出た割には
待ち人はこないらしいし、病は きたら重いから気をつけた方がいいらしいし
職も転職しちゃダメらしいし。。どこが大吉なんだべ?な結果だったんだけど
まぁ、、後手に回るな的なコトが書いてあったんで先手必勝で行こうかと思う
・・・何に対して先手で行くのかわからんけども


お参りの後は、屋台でいつもの竜巻じゃがいもを買ったり(写真がブレっブレだった。。)
まげ城での宴で食すやきそばやらたこ焼きやらを購入し、、


ここを見とかないと!な場所へ。。





150506-5


たしか、、この前は見世物小屋的なモノだったような。。
(これもある意味見世物小屋っぽいんだけど)



150506-6

なんとも言えんこの雰囲気。。
つか、この水戸黄門的な人々はお化けなのかなんなのか。。


150506-7

この左端の女の人は ろくろ首さんのようで、にょろーんと首が伸びていた
つか、、右の眼が光るタヌキはなんなんだ?



150506-8

入場時に「チカン、1枚」と言う人もいなかろう。。


と、諸々突っ込みどころ満載のお化け屋敷
中はどんなんだったのだろう。。と若干気になったりもするなかなかなカオスっぷり
次回は、ぜひとも誰かに入って頂きたいモノですわ


と、お化け屋敷(の外観)を堪能し一路 まげ城へ。。



まげ城で宴会スタート!


150506-9

ちょりちゃん、久しぶり



150506-10
 ぴ) ぴーは、ここにはいないでちゅ。

今年も、うっかり逃げそびれてしまった ぴにゃこ


屋台で購入した焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、骨付きフランク。。と
見事に茶色づくしだったのだけど、、


この日わざわざお休みを取ってくれていた まげさんのご主人が今年もまた
料理をふるまってくださった!


150506-11

生ハムのカルパッチョ風
(生ハムが分厚い!生ハムっつーと、ぺらーんなイメージだったのに分厚い!)

150506-12

大根のサラダ

なんと言うことでしょう!
茶色づくしの食卓が色鮮やかに!

すっごく美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m


ちなみに、去年は。。

150506-13

ご主人の作ったパエリアを頂きまして。。これまた美味しかったんだよねぇ


あーじゃこーじゃと話をしつつ、、



150506-14

かわいいちょりちゃんを撮ってみたりして


150506-15

やっぱり小さいんだよねぇ。。
が、5キロ超えと言う不思議。。。


150506-16

机の下から引っ張り出されこんな表情のぴにゃこ。。(^^;)


150506-17

かわいいねぇ(´∀`)
ぴにゃこ となる前に抱っこして以来、抱っこできて大満足♪
で、ぴにゃこは思いのほか重くなかった
(最近、クロいのを抱っこしてるからか?)



150506-18


ついでに、ころちゃんハウスに避難中のころちゃんにもお会いさせて頂いた
やっぱりべっぴんさんだねぇ
ちょっとコワかったねぇ。ごめんよ(でも、ニンゲンは満足さ)



で、ふと気づけば外は暗くなっていて宴会はお開きに。。
(今年もまた某Jがいろいろやらかしてたけど、これは割愛させて頂きますm(_ _)m)


まげさん&まげさんご主人&ちょりちゃん&ぴにゃちゃん&ころちゃん
長々とお邪魔いたしました&今年も美味しい手料理をありがとうございました
ぴにゃこを抱っこ出来て得した気分です(笑)
とても楽しい1日でした☆


落ち着かないであろうJさん&mさん&Oさん
お土産ありがとぅーございました!
とても楽しかったっす!また遊びましょう!


で、気付いたんだけど去年のくらやみ祭りの写真、アップしてないんだよね(爆)
だもんで、祭りの写真はともかく(爆)、、去年のちょりちゃん写真は明日アップ
しよっかなーと思ったのでありました(今さらだけど)











2015⁄05⁄06 11:22 カテゴリー:おでかけ comment(4)
▲pagetop












コメント



コメント欄が!

お化け屋敷って、見世物小屋と一年交代だよね
つーことは、再来年だな
もちろん、入るのは、落ち着かないあの人じゃなかろうか…と

今年は人出もなにげに少なく、安心して見られてよかったね
毎年こうであってほしいもんだなぁ
では、また来年!!
2015/05/06 22:20URL | Oな人[ 編集]


えー。再来年、みんなで入ろうよぉ。ワクワク。

お祭りもちょんまげ亭も楽しかったね!

今年はちょんまげさんちのカレンダーをバラバラにしなかった(はず)!
こ、これは落ち着きの兆しではっ???
2015/05/06 22:32URL | じぇりぃのまま[ 編集]


うわ!このころちゃん可愛く撮れてる~♪

来年の見世物小屋でもいいじゃん。
入ろうよぉ~

あ、いつも高級お土産ありがとうね☆
2015/05/07 00:08URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-236尾黒さんOな人さん
ふふ。。半分寝ながらのアップだったんで(爆)
コメント欄を操作するの忘れちゃったのさ
落ち着かないあの人が入ったら、中でお化けを
やってる人が戸惑いそうですな。。
ホント、今年は普段より人出が少なかったよね
萬燈やら山車やらが練り歩く4日以降だったら
普段通りの混雑っぷりだったかもね


e-236じぇりままさん
落ち着けぇ。。
お祭りもまげ亭も楽しかったですな(^^)
バラバラになったかどうかは、、年末までわからんしー
ってゆーか、落ち着くんでしょうかねぇ。。


e-236ちょんまげさん
今年も楽しく美味しい宴でございました♪
ころちゃん、この直前に声にならない声で
シャー。。って言ってたんだけど、イイ感じに
撮れました♪
明日は去年の写真をアップさせて頂きます^^;



2015/05/07 00:36URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder