21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
大捕物


先週の日曜日の昼下がり。

部屋で「昼寝でもすっかなー」とうだうだごろごろしていたら。。



150202-1



母が部屋にやってきて、↑ こやつの姿が見当たらないと言った。


どーやら、父がファンヒーターの石油を入れようと外に出た際に
窓が少し開いてた様でそこから出て行ったんではないか。。と言う結論に。





150202-2



家の周りやら、渦腹がよく行っていた裏の原っぱをくまなく探したけど見つからず。。
いたずらに時間ばかりが過ぎて行った

お腹が空けば戻ってくるかな。。と思い、焼きささみをちょこっとだけフードボウルに入れて
出て行ったとこに置いておいたら、いつもくるキジ白くんが「美味かったっす♪」と言って
食べてしまっていた ∑(T∀T)
違うんだ。。キジ白くんのおやつじゃないのだよ。。orz


結局、その日は戻ってこなかった。。


が、夜23時過ぎごろ、(ちょっとは責任を感じていた)父が家の下の方を見てみたら
くろらしき猫がいたらしいんだけど、その場に行く間にどこかに行ってしまったとか。。
(真下ではあるんだけど、その場に行くには坂を下って迂回をして。。と意外と距離がある)


翌朝、「くろ」と呼ぶと やはり下の方から小さいけど返事をする声が聞こえたと言う。
くろの居場所が絞れてきたってのもあり、会社を体調不良っつーていで休み(爆)
くろ探しをするコトにした。







7:30ぐらいから1時間ぐらい探したけど見当たらず。。

1度家に戻り、ポスターを作成することにした。

10時頃、日が出てきて暖かくなってきたんで再度捜索に。

が、空振り(´Д`;)

午後イチで作成したポスターを貼りつつ捜索。

15時過ぎに学校から帰ってきたコザルーズと一緒に捜索。
コザル②は、ウチの脇の崖っぽいところを下って探してくれたが
見当たらず。。

19:30頃、夕飯を食べ終えたコザルーズ(彼らは夕飯を我が家で食べてから帰宅する)
帰る前にもう一回アヤしいと踏んだ場所を見る!と懐中電灯で照らすと
「目が光ってる!あれ、絶対に猫だよ!」と言って、母とコザル①とで自転車で
その場に急行した。

が、黒猫だったんだけど目がグリーンで くろより体の小さいコだった。。

で、昼間っから見てたウチのすぐ下の場所をもう一回見てから帰ろうとなったらしく
懐中電灯で照らしたら、コザル①が民家の室外機の上で目が光った!と言って
母と近づいて行ったところ、それがくろだった。

すぐさまコザル②にキャリーを渡し、現場に届けてもらった。
ワタシはと言うと、ポスターをはがしつつ現場に向かった(←走るの疲れたから)

帰宅後、くろをシャンプーし1日ぶりの食事を与えた。

コザルーズの活躍のおかげで早々に捕獲できてよかった。。


シャンプーしてる時、気づかなかったんだけど

150202-3


150202-4

肉球を怪我してた模様。
でもって、1週間経つけどまだこの状態(ーー;)



150202-5

渦腹用に購入しておいた首輪を装着。
迷子札的なのはないんで、首輪の裏に名前と電話番号を記入。



150202-6


脱走した日曜日、捕獲した月曜日と割かし暖かかったからよかったものの。。
寒くなる前&雨が降る前に捕獲できてよかったよ。。
(月曜日の夜から雨の予報だったからね・・・)


脱走常習犯の先代や渦腹は気が済めば戻ってくる猫だったから、脱走した猫を
探すのって初だったんだよね。
こんなにも大変だとは。。(+_+)


ポスターも作ったコトないから、ネットでググってさ

ポスター


見よう見まねでこんな感じのを作成したワケですわ。


あと、猫が帰ってくるおまじないとかさ。
渦腹とこてつにお願いしてみたり(^^;)


いや、、ホント大変だなぁ。。としみじみ思いましたわ。
黒いからさ、物陰とかに潜まれたら同化しちゃってホントに見つけにくいしさ。。
(家の中ですら探すの大変なのに。。)

外、楽しー♪と味をしめてないコトを祈るのみなのでありました・・・











2015⁄02⁄02 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder